-
BRUNO
- トースター > BRUNO
- コンベクションオーブン > BRUNO
BRUNO crassy+ スチーム&ベイク トースター BOE067
- 食パン4枚が一度に焼けるスチーム&ベイク トースター。庫内のファンが風を起こすことで熱風を対流させ、効率よく調理ができる。
- 調理方法に応じてスチーム・ノーマル・コンベクションのモードを切り替えられる。温度調節やタイマー(30分)の機能も装備。
- 水分を逃さず高温で焼き上げる「パワースチーム」機能と、均一な熱で食材を包み込む「うまみ包み焼き製法」を採用。
| ¥14,650〜 | |||
| ¥15,000〜 | |||
| ¥16,500〜 | |||
| ¥- |

-
- トースター 83位
- コンベクションオーブン 15位
BRUNO crassy+ スチーム&ベイク トースター BOE067BRUNO
最安価格(税込):¥14,650
[グレージュ]
(前週比:±0
)
発売日:2020年 2月10日
トースター > BRUNO > BRUNO crassy+ スチーム&ベイク トースター BOE067
2年間使用しています。
毎朝トーストを焼いています。
半年ぐらい前から、トーストが焼きあがるのにだいぶ時間がかかるようになってきました。
解決方法がお分かりの方がいらっしゃいましたら、お知恵を貸していただけますと助かります。
毎朝のトーストですが、買ったばかりの頃は3分ぐらいで焦げてしまっていたのに、現在は6分経ってもまだ焼きが甘いような状態です。
今も昔も、スチームモードで250℃、水を指定量入れて変わらず焼いています。
ヒーター部分は4本とも赤くなっており、どれかのヒーターが配線切れなどを起こしているわけでもなさそうです。
2年間、ほとんどメンテナンスはしてませんが、内部が激しく焦げ付いたりはしてないようです。
どのようにすれば、火力が戻りますでしょうか?
書込番号:25495450
1点
6分間の内ヒーターが途中で止まる事は無いですか?
もしも止まるのであれば温度設定が甘く?なってしまったのだと思います。
直し方?無理かな?
保証…の範疇なのか?
購入店で聞いてみましょう。
書込番号:25495470 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>麻呂犬さん
ご返信ありがとうございます。
おっしゃる通り、温度管理が狂って途中でヒーターがついたり消えたりしている可能性もありますね…。
保証切れてるしな・・・と思ってましたが、確認したらなぜかpaypayのあんしん修理保険(5年)に入っていました。
無償修理対象になるかは微妙ですが、販売元に確認してみます。
書込番号:25495499
5点
同じスチーム式のヘルシオグリエの場合は、ヒーターが消えている間も焼きは進行しています。9年目なので、菅の中心部は光らなくなっていますが購入時と同じ3.5分でトーストが焼きあがっています。
蒸気がちゃんと発生しているのであれば、温度センサーがおかしくなったのでしょうね。
書込番号:25495543
3点
>ありりん00615さん
コメントありがとうございます!
今、ヒーターのオンオフを確認してみた所、「15秒間ヒーターオン⇔45秒間ヒーターオフ」のサイクルを繰り返していました。
(温度管理じゃなくて時間管理??そんなわけないか。)
5分以上加熱してから食パン1枚を焼き始め、6分半で食パンの表面にうっすら色が付く程度でした。
説明書では約2分で焼きあがる事になっているので、やはりヒヒーターがオフになるタイミングがおかしいのでしょうね。
そういえば、我が家はこのトースターの前はヘルシオグリエを使っていました。
ヘルシオグリエはトーストの中がふわっふわになりますよね。
ヘルシオグリエの感覚でこのトースターで食パンを焼くと丸焦げになってしまうほど、このトースターは買ったばかりの時の火力は強烈で、焼き具合に慣れるのに苦労しました。
購入店に保険を使った無償修理の方向で相談してみようと思います。
書込番号:25495816
0点
paypayのあんしん修理保険(三井住友海上)に連絡してみたところ、BRUNOのこの製品は提携している修理業者の修理対象商品(対象メーカー?)ではないとのことで、修理は不可となりました。
修理はできないので、故障品の送付をすることなく保険処理していただけることになりました。
同等商品への交換とありますので、同じものの新品に交換してもらえるのかと思います。
故障品を送付(送料自己負担)する必要がなくなったので、無償交換と同義となり、非常に助かりますね。
書込番号:25497387
0点
結局なぜか代替品を用意できないと言われ、購入金額(15000円)の返金となりました。
そのお金でヘルシオグリエをポチりました。
ヘルシオグリエは終売したのかと思いこんでいましたが、以前使っていた物のマイナーチェンジ版が流通しており、それを買いました。
ありがとうございました。
書込番号:25498564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AX-GR2の非正規品が多く出回っているみたいですね。これが発売されたのが2年前ですが、発売スパンは3〜4年のようなのでそろそろ新製品が出る可能性もあります。
書込番号:25498776
4点
>ありりん00615さん
ヘルシオグリエの非正規品ですか…。
届いたら品物を確認してみます!
正規品かどうかの見分け方がわからないですけどね。
書込番号:25499533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
失礼しました。正しくは、非正規流通品でした。
ECショップなど、初期不良返品をしないショップは怪しいです。返品を受け付けるショップであっても、新品ではなく中古品が来ることがあります。
https://kakaku.com/shopreview/1/?ScoreType=Total&ScoreYesNo=2
書込番号:25499585
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BRUNO > BRUNO crassy+ スチーム&ベイク トースター BOE067」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/11/10 14:06:50 | |
| 2 | 2022/11/28 13:55:26 |
「BRUNO > BRUNO crassy+ スチーム&ベイク トースター BOE067」のクチコミを見る(全 13件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
トースター
(最近3年以内の発売・登録)









