Mi Watch Lite
- 1000種類以上のコンビネーションをカスタマイズが可能な1.4型TFTカラータッチディスプレイを採用したスマートウォッチ。
- 最大50mの5気圧防水で、屋外ランニングやトレッドミル、ウォーキング、プールスイミングなど11種類のワークアウトモードを搭載。
- GPS+GLONASS測位と複数のスマートセンサーの搭載により、ルート、速度、距離、消費カロリーを追跡可能。また、心拍数の変化を測定できる。

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 303位
- アウトドア用GPS 106位
- 活動量計 267位
Mi Watch LiteXiaomi
最安価格(税込):¥5,180
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2021年 2月26日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Mi Watch Lite
Amazonプライムデーで購入しました。
スマホはXiaomiのmi9liteを使用しています。
LINEが何の音沙汰もありません。
Xiaomi wearのアプリ側のLINEの通知ONしており
スマホ側もありとあらゆる通知を許可しまくりました。
通常の電話は通知してくれます。
あと、Amazonコール?
Alexaのテレビ電話は特に設定してない(電話とLINEしか許可してない)のに通知してきました。
LINEは通話もメッセージも通知はしませんが、画面を下にスワイプするとLINEのメッセージは読めたので接続は出来てそうなのですが…
1度watchをリセットしてアプリも入れ直してみましたが変わらず。スマホ&watchの再起動とか数日待ってみるとかも試しましたが改善せず。
今はいろいろ触りすぎたのかLINEのメッセージ通知も見れなくなりました。(全部とりあえず許可するばっかり押してるはずなのですが…)
LINEと電話の通知をして欲しくて買ったので困っています。何か助言をお願いします。
書込番号:24491285 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
今回の質問を読んで私が怪しいなと思う部分は3つ
(1) 端末で該当のアプリタスクがキルされていてスマホ自体に通知が届いていないのではないか
端末の機能でアプリが起動してない状態にされている=アプリを開くかDozeから回復するまで通知が来ないという状態になっていますので、「このアプリはキルしないで」という指示をしておかないといけません。具体的にはアプリを「最適化から除外する」必要が出てくるのですが、端末やOSのバージョンなどによって操作が違ったりXaomiだとガチガチにキルしてくるのでいろんなところで除外する必要があるかもしれません。ここに書くのはつらいので「Xiaomi 通知が来ない」などで検索すると詳しく解説してくれている記事が出てきます。
あと通知の設定ですがONを確認するだけでなく設定し直すことで改めて認識されることがあるので一度OFFにしてからONに戻してみたり着信音を変更してみたりするのもいいです。
(2) 設定した覚えがないのにDNDがONの状態になってませんか
時計画面を上になぞると出てくる簡易設定画面で 左下の月のマークがONになっている場合に指定した時刻の間はウォッチでの通知がなくなります。軽く触れるだけでONになってしまうのでOFFにするかちゃんと通知をしたくない時刻を設定しておきましょう。個人的にはDNDをOFF スマートDND(睡眠時に通知をミュートする)をONにしておくことをおすすめします。
(3) LINEでも音声通話のほうが通知されないのはこの端末に限ったことではなく、スマートウォッチ全般の仕様のようです。LINEの音声通話を通知させたい場合はMacroDroidで工夫することで通知が届くようにしている方がいらっしゃいますのでそちらのクチコミを見てください。
書込番号:24492335
13点
コメントありがとうございます!
DNDの設定は問題なさそうでした。
その後も四苦八苦していろいろ試しましたが、
スマホ側の画面をオフにしてる場合のみ、LINEメッセージを通知してくれる事が判明しました!(画面オフでも通話は通知せず)
一瞬不便やん…と思ったけど、LINEで会話中ずっと時計がブーブーしてるのは鬱陶しいし、LINE通話はほとんど使わないので、このままの仕様で使いたいと思いますε-(´∀`;)
いろいろ許可しすぎたので、様子を見ながら戻して行きたいと思います。ありがとうございました!
書込番号:24493672 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>午後のお抹茶さん
>スマホ側の画面をオフにしてる場合のみ、LINEメッセージを通知してくれる事が判明しました!
Xiaomi Wearのプロフィール→アプリ通知のロック画面に表示のチェックを外してみてください。スマホの画面がONでも通知されるようになると思います。
>LINEで会話中ずっと時計がブーブーしてるのは鬱陶しいし
たぶん私のマクロを使用しての不具合だと思いますが、テンプレートとして公開しているマクロの中でLINEの通知についてテスト段階の物などもあり、紛らわしい状態でしたので少し整理しました。
Mi Watch Liteの場合はLINEの着信通知3というマクロを使って頂くとLINE音声通話の着信通知が出来ると思います、。このマクロに関して私がテストしてみた結果では着信時のみバイブが動作し、通話状態ではバイブが停止しました。これが製作者の意図した動作です。
世の中には沢山のスマホやスマートウォッチがあり、とても個人では検証しきれないのですが、機会があればLINEの着信通知3を試して頂き、不具合等あれば教えて頂ければと思います。
書込番号:24494176
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi Watch Lite」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/08/21 10:11:16 | |
| 0 | 2022/08/17 10:30:22 | |
| 0 | 2022/01/28 18:45:03 | |
| 3 | 2021/12/14 19:09:11 | |
| 2 | 2021/11/28 14:40:51 | |
| 0 | 2021/11/26 21:53:34 | |
| 1 | 2021/11/07 19:11:38 | |
| 6 | 2021/10/30 22:42:09 | |
| 4 | 2021/10/24 13:20:32 | |
| 1 | 2021/10/18 2:11:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)










