SJ-AF50H
- 大容量冷凍室170Lを備えたラグジュアリーモデルの冷蔵庫(502L)。無線LAN機能に対応し、クラウドサービス「COCORO HOME」に接続できる。
- 「新鮮冷凍」を採用し、通常冷凍よりさらに低温で保存、霜取り運転前やドア開閉後に急冷し温度上昇を防ぐ。「おうちでロック製氷」を装備。
- 約3倍のスピードで冷凍する「おいそぎ冷凍」、アツアツごはんも冷凍できる「熱いもの冷凍」、「プラズマクラスター雪下シャキット野菜室」などを搭載。
SJ-AF50Hシャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グラデーションファブリックブラウン] 発売日:2021年 3月

このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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9 | 5 | 2023年6月14日 22:12 |
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30 | 2 | 2022年8月5日 14:33 |
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46 | 6 | 2022年8月3日 08:08 |
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4 | 0 | 2022年2月7日 17:22 |
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7 | 1 | 2022年1月3日 04:16 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


機種は違うけど左右開きのシャープ製冷蔵庫。
買って1ヶ月たった頃、製氷機の氷が溶けているのに気付く。冷蔵庫内のヨーグルトも緩くなっていて冷蔵・冷凍ともに冷やされていない事態。
ネットを見て一度電源切って最低6分放置、そのあと電源再投入で再起動するとのこと、試したらなんとか元通り。買ってすぐなのにこんなの困るわ、と思ったのもつかの間、また1ヶ月後の今日、冷凍庫の氷とけてる。いま電源入れ直して様子見してるところ。
いまや日本製ではないからシャープもこんなものかと。
1つ前に買ったLGの小さな冷蔵庫は20年もってくれたのに。白物もテレビもスマホも、、、そのうち車も韓国に負ける日がきますね。
書込番号:25283402 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

20年前の製品と同じ訳ないし、LGもモニター意外は評判悪いんですが。
今は
海外製品 安いが壊れやすくサポートもよくない。
日本製品 高くて壊れにくいとはいえないがサポートや保証は安心。
といった形です。
書込番号:25283571 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

シャープも今や海外製品ですものね。日本製と思ってはいけませんね。
書込番号:25283952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>すのぶたさん
シャープ製とひとくくりにしないで出来れば機種名を明らかにしてくれるといろいろ参考になると思います。
まあ期待した家電で故障したり対応が悪ければメーカーに対して悪い感情を持つのは仕方ないとは思いますけど。
ちなみに私はソニーとの相性がよくありません。
いわゆるソニータイマーにことごとく当たってしまったという経緯で。
書込番号:25285113
2点

>すのぶたさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000037131/SortID=25283920/#tab
すのぶたさん
こちらも6月初旬の書き込みですが、こっちでもシャープの冷蔵庫壊れているのですね(-_-)
両開きでないからここのスレと違うシャープ冷蔵庫ですよね。
よっぽどシャープ冷蔵庫と相性が悪いのですね。
書込番号:25302114
1点



今年の3月にエディオンで買ったばかりだったのに5ヶ月で故障しました……。初めはタッチパネルと庫内灯がつかなくなり、中は冷えてる状態でした。ですが次の日の夜頃に氷がとけ始め、冷蔵庫が冷えなくなり完全に壊れてしまいました。メーカー、販売店に連絡したところ最短でも出張費点検するのに1週間以上のかかるとの事。色々試してみましたが、全く動かず。その旨を話すとコンセントが壊れているかもしれませんねと言われてしまいました。そして、冷蔵庫が使えない間の補助は一切できませんと言われてしまいました……食品の保証は当たり前ですがありませんし、小さい子がいるため冷蔵庫が使えないとなると生活がかなり厳しいです。シャープはよく壊れると聞き悩みましたが、最近のものはそんなにすぐ故障したりしませんよ。なんて、なんの根拠もない口車に乗せられて購入してしまいました…後悔するばかりです。購入を検討されている方は是非違うメーカーさんで購入されることをおすすめします……
書込番号:24864079 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>ぷんちくんさん
我が家の冷蔵庫(日立)も一時的に冷えなくなり、ビッシリ詰め詰めの冷凍食品が半解凍になったことがありますので、冷蔵庫不調の大変さはわかります。
うちの場合はコンセントの抜き差しでなんとか復調しましたが、止まってしまったらどうしようもありませんね。
しかしまあ、購入数ヶ月で故障とのことですから、確実に保証修理してもらえるでしょうし、そこは不幸中の幸いではないでしょうか。
冷蔵庫に限ったことではありませんが、保証期間が切れた途端に故障する製品も少なくありません。かつてはソニータイマーなんて言葉もありましたね。私は結構それで痛い目に遭ったクチです。(^^ゞ
また現在の世界情勢的に補修用部品の不足、サービス人員の不足など、何かと厳しい状況ですが、まあそれは文句言ってても始まりません。「間が悪かったなぁ・・・」と思うほかないでしょうね。
シャープは故障しやすい?それもどうなんでしょうね。運不運もあるでしょうし、どこのメーカーを選んでも壊れるときは壊れます。
せめてしっかりと修理してもらえると良いですね。
我が家はそんなときに対応できるように・・・ということでもないのですが、冷蔵庫は小型の予備のようなものがあり、そこには普段私のビールしか入っていませんので、いざというときはビールを出して最小限の冷蔵食品を避難させることができます。
それと冷凍庫が常に一杯なので、私の冷凍食品用の冷凍庫を少し前に追加しました。
しばらくは私が食べる冷凍パスタしか入ってなかったので、いざというときはここに避難させられるぞ!と思っていたのですが、いつの間にか嫁さんが次々と冷凍食品を詰め込んできて、今はこちらもすでに一杯・・・予備としては使えそうにありませんが、ないよりはマシかも?という状況です。
って、何の参考にもならないコメントですね、すみません。m(_ _)m
書込番号:24864311
4点

タッチパネル、電動オープンであるこの機種は今年後継モデルのリリースがありませんでしたよね。
他の機種よりも不具合発生率が多いから?構造的に改良が間に合わなかったから23年にモデルチェンジ??
いずれにせよ何らかの形で問題が表面化してるのかもしれませんね。
そうならそうで早めにリコール等お願いします!
書込番号:24864332
7点



ずっと冷蔵庫の冷えが悪いなとは思っていたけど購入後1年2ヶ月で冷蔵庫内上段2段の温度が10度から20度で中のものが腐敗。1回目の修理で隙間があったとシャワーダクトのシールを交換。改善されずに次は冷凍庫内が半解凍になりその後コンセントを抜き再度冷凍庫は解凍されるが冷蔵庫は常に10度以上。
諦めていたがアンケートに回答すると再度連絡があり修理にくると。そして結果、エラーがでていないし冷気も送れていると冷蔵庫は常に10度以上の状態で正常なの??そこは回答せずエラーがでてませんからの連発。
こんな大きな冷蔵庫を購入したが結局冷蔵庫の上段2段はつかえず保冷剤を冷蔵庫にいれ冷やしてる状態ほんとに無駄な買い物をしたとおもう。
エラーもなく問題ないのに2回目修理は基盤は交換するらしい。
とにかくアフターが悪すぎる。1年2ヶ月で冷蔵庫が冷えないありえない。冷蔵庫だけではなく2度とシャープ製品は購入しません。とりあえず基盤交換はしてもらうつもり。交換してもらい次故障したら、あきらめて買い替えます。高い買い物をしてしまいました。
書込番号:24829216 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

>bisebiseさん
大変なご様子で
冷蔵庫は機能うんぬんより安定して冷やしてくれることが大事ですよね。
同じユーザーとして今後の経過が気になります。
よろしかったら後報も知らせてくれると助かります。
まずは完全に治ることをお祈りします。
書込番号:24829228
4点

プラズマクラスターで除菌と宣伝されていたので冷気も庫内を循環してある程度均一に冷えてるものだと思ってたのですが・・・
断熱とかも気になりますね。私も今後の進展が気になります!
書込番号:24849031
3点

あ、わが家も向かって左側面が食器棚で塞がれ右側面は完全クリアーな感じで
bisebiseさんのところと似た設置状況です。
※排熱とかの問題なら修理に来られた時に指摘あると思い大した参考にならない情報でしょうが上記追記します。
書込番号:24849036
2点

3回目の修理、この時点で故障から1ヶ月以上経過。3回目、ファン、ファンモータ、本体基盤交換。もうこれ完全故障とおもうけど、原因がわからないおかしいですねと認めようとしないシャープのアフター。
いやいやファンも基盤もモーターも交換してるし完全故障でしょ。
こちらに非があるように振ってくる姿勢がもう呆れて笑うしかなかった。
量販店の対応がわるいのかシャープが悪いのかはわからないけど修理も毎回当日の午前中まで時間も分からず1日潰れる状態、対応するのも疲れました。結局設定温度が強の状態でなんとか冷えてる感じです。中にすると冷蔵は10度以上。高い勉強代と思い諦めました違うメーカーに買い換えます。
量販店も大事みたいで同じ冷蔵庫の故障で購入後一年くらいなら交換してくれる量販店もあるみたいなのでその辺もこれからは考えて購入しようとおもう。
書込番号:24852230 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>bisebiseさん
情報ありがとうございます。
口コミを見ているとエアコンのサービス対応もあまりよくないみたいですね。
冷蔵庫もエアコンもシャープのシェアってそんなに大きくないですから
他の大手メーカーのサービスをメインでやってる業者さんが掛け持ちでやってるとか
シャープの製品に詳しくない方がとりあえず症状聞いて要りそうな部品を持ってきてみたよ
って感じなのかもしれませんね。
わが家はパナソニックとの相性が悪いのかパナソニックの修理の方が何度か来られてますが
その機種固有の不具合やモデルごとの改良や違い詳しい方が来られて
その場で修理できるものについてはピンポイントに修理、無理なものは代替機を置いて
持ち帰って修理判断速く対処してくれました。
※住んでる地域によっても違うでしょうが…
書込番号:24860203
3点

>もぐあいさん>bisebiseさん
メンテナンスや保守の契約を結んでいるわけではないから、ある程度もたつくのはわかるけど生活必需品は一回の修理で治らなかったら代替品への交換や持ち帰りを考えてほしいですよね。
メーカーで言えば私はソニーと相性が悪いです。
まあ、同じメーカーの物を統計がとれるほど購入してるわけではないからたまたまなんだろうけど、高額耐久商品は壊れないでほしいです。
書込番号:24861156
2点



先代モデルを購入しましたが、
SJ-AF50Hモデルが最後で
液晶表示画面は廃止になるみたいですね。
価格がとても下がっていますね。
私が購入時は
178000円で10年保証付きポイント5000ポイントつきました。
書込番号:24586041 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



東芝とシャープしか現在アシストドアが無いのですが、シャープのアシストドアがパワーが弱くて半開きにもならない。
カラーに一目惚れした嫁さんがなかなか折れてくれないが、
アシストドアのパワーで言ったら、断然
東芝と思いますが、皆さんどう思われますか?
書込番号:24524366 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>wildappleさん
昨年に当該機種を購入しました。
無くてもよいと思ったタッチオープンですが、手が汚れる調理中は何かと便利なんですよね。
『半開きにもならない』と書かれてますが展示品の様子でしょうか?
我が家の開き具合を動画にしましたのでご参考になれば。
我が家の冷蔵庫は右に少し傾いているので右側の扉の方が大きく開きます。
使う側としては左扉位の開度で止まってくれた方が使い勝手は良いです。
冷蔵庫の捻じれは手前の2本の脚で調整できますが、全体的もしくは後ろが傾いている場合手前だけの調整では傾きまでは修正できません。
この調整足を両方とも長くすれば冷蔵庫全体が後傾することになるので、オートドアの開き具合も穏やかになります。
一番良くないのが冷蔵庫が捻じれて設置してある場合で、この場合開閉の抵抗が高いためほとんど開かないこともあります。
店頭展示品も捻じれた状態、もしくは過度に後傾した状態なのではと推測できます。
もしねじれて設置されていたら店員さんに指摘してみてください。
開き方が全然違うかもしれません。
捻じれた状態であるかどうかは両扉の合わさる所が上下にずれているかどうかで判断できます。
床の不陸が3mmあっただけでも左右の扉はずれます。
私も経験ありますが、片方の足かローラーに段ボールのきれっぱしが挟まっただけでも扉はずれます。
フレンチドアはとにかくねじれに影響されます。
お気に入りの冷蔵庫が選択できると良いですね。
ちなみに接地面積が同じなら
・シャープは冷凍庫がとにかく広い。
・東芝は野菜室が広いし、全体容量も若干大きい。
なのでオートドアよりも奥様が冷凍庫と野菜室どちらを重要視するかが選ぶポイントのような気がします。
書込番号:24524596
4点


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