『途中で お湯が冷たくなってきます』のクチコミ掲示板

2021年 2月 5日 登録

KSシリーズ TCF8GS34

  • KSシリーズの瞬間式温水洗浄便座(壁リモコンタイプ)。「本体ワンタッチ着脱」でウォシュレット本体を便器から簡単に取り外せる。
  • 「オートパワー脱臭」により、使用後は自動で「脱臭」から吸い込み量約2倍の「パワー脱臭」に切り替わり、強力に脱臭。
  • 「セルフクリーニング」を搭載し、ウォシュレット使用前後に水で勢いよくノズルを自動洗浄。
KSシリーズ TCF8GS34 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥38,360 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥38,360 ホワイト[ホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,360¥49,510 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ ノズルそうじ:○ KSシリーズ TCF8GS34のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KSシリーズ TCF8GS34の価格比較
  • KSシリーズ TCF8GS34のスペック・仕様
  • KSシリーズ TCF8GS34のレビュー
  • KSシリーズ TCF8GS34のクチコミ
  • KSシリーズ TCF8GS34の画像・動画
  • KSシリーズ TCF8GS34のピックアップリスト
  • KSシリーズ TCF8GS34のオークション

KSシリーズ TCF8GS34TOTO

最安価格(税込):¥38,360 [ホワイト] (前週比:±0 ) 登録日:2021年 2月 5日

  • KSシリーズ TCF8GS34の価格比較
  • KSシリーズ TCF8GS34のスペック・仕様
  • KSシリーズ TCF8GS34のレビュー
  • KSシリーズ TCF8GS34のクチコミ
  • KSシリーズ TCF8GS34の画像・動画
  • KSシリーズ TCF8GS34のピックアップリスト
  • KSシリーズ TCF8GS34のオークション

『途中で お湯が冷たくなってきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「KSシリーズ TCF8GS34」のクチコミ掲示板に
KSシリーズ TCF8GS34を新規書き込みKSシリーズ TCF8GS34をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

途中で お湯が冷たくなってきます

2023/02/18 07:30(1年以上前)


温水洗浄便座 > TOTO > KSシリーズ TCF8GS34

スレ主 kinsan27さん
クチコミ投稿数:28件

おしり洗い中に 30秒ぐらい長く使うと お湯が冷たくなってきます。

 自分で取り付けたのですが 何か設定が 間違っているのでしょうか?

 それとも「初期不良」なのかが 判りません。

 節電関係 全てOFFでも 冷たくなってくるので 困っています。

 どなたか 原因を ご存じででしょうか?

書込番号:25147495

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/02/18 09:29(1年以上前)

そんなもんですよ

書込番号:25147621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4497件Goodアンサー獲得:346件

2023/02/18 18:55(1年以上前)

私どものパナソニックですが、貯湯式です。
面白い投稿なので試してみました。そもそも30秒も使わないです。

貯湯式でも30秒近くなるとだんだん冷たくなりましたね。当然かもです。

瞬間式と云っても制御方式が判らないですけど、私が設計するとしたらボタンを押してから湯沸かしはしないと思います。
着座を検知してからにするかな。冷水を温めるのには時間が掛かると思うからです。
物を温めると云うことは、温めたい物体によって【温める装置】を冷やしていることにもなります。
当然配管内を冷水が流れているわけですから、常に【温める装置】を冷やしている事になります。
特に時期的にも冬は。

先にも記しましたが、30秒も使いません。どんなに長くても20秒ぐらいかな。
ですから30秒近くから冷めてきても不思議はないし、設計上もそこまで使うことは想定してないんじゃないかな。

よって、故障では無く、仕様だと考えます。設計者じゃないんで想像ですけど。
(#^.^#)

書込番号:25148477

ナイスクチコミ!1


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2023/02/18 21:24(1年以上前)

>kinsan27さん

うちはLIXILですが1分位は普通に温水です。

LIXILは2分で自動で止まるようになっているのでそこまでは暖かいままかな?(試していません)と思います。

また取説の上では10〜20秒程度の使用を推奨しているようでようです。

機種検討の際TOTOのカタログも見ましたが、確か節水、節電の算出基準の一回の使用時間が30秒でしたのでそれが基準になっている可能性もあるかもしれません。

しかし瞬間式は連続して温水を供給できるのがメリットなので…

機種はこちらのKSモデルで間違いないですよね?
Kモデルの貯湯式だと40秒位使用するとタンク内の温水がなくなり水道水が直接流れてくるため冷たくなるようです。

モデルが瞬間式で30秒で冷たくなってしまうようなら一度TOTOに問い合わせても良いかもしれませんね。

書込番号:25148732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kinsan27さん
クチコミ投稿数:28件

2023/02/19 21:16(1年以上前)

>massaaaanさん
>入院中のヒマ人さん
>ルイス・ドコミトンさん
 アドバイスを ありがとうございます。

 「そんなもの」かもしれませんね。

 ただ、同じ様なTOTO瞬間式の機種を あと2台 使っているのですが そちらは 全く問題なくて・・・。
今回、10年以上のアプリコットが水漏れして 修理不能になり 自分で替えました。

 仰る通り、TOTOに連絡してみます。

 皆様、ありがとうございました(^^)/。

書込番号:25150277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOTO > KSシリーズ TCF8GS34」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KSシリーズ TCF8GS34
TOTO

KSシリーズ TCF8GS34

最安価格(税込):¥38,360登録日:2021年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

KSシリーズ TCF8GS34をお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング