『元の便座の外し方を教えてください』のクチコミ掲示板

2021年 2月 5日 登録

KSシリーズ TCF8GS34

  • KSシリーズの瞬間式温水洗浄便座(壁リモコンタイプ)。「本体ワンタッチ着脱」でウォシュレット本体を便器から簡単に取り外せる。
  • 「オートパワー脱臭」により、使用後は自動で「脱臭」から吸い込み量約2倍の「パワー脱臭」に切り替わり、強力に脱臭。
  • 「セルフクリーニング」を搭載し、ウォシュレット使用前後に水で勢いよくノズルを自動洗浄。
KSシリーズ TCF8GS34 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥38,360 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥38,360 ホワイト[ホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,360¥49,510 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ ノズルそうじ:○ KSシリーズ TCF8GS34のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KSシリーズ TCF8GS34の価格比較
  • KSシリーズ TCF8GS34のスペック・仕様
  • KSシリーズ TCF8GS34のレビュー
  • KSシリーズ TCF8GS34のクチコミ
  • KSシリーズ TCF8GS34の画像・動画
  • KSシリーズ TCF8GS34のピックアップリスト
  • KSシリーズ TCF8GS34のオークション

KSシリーズ TCF8GS34TOTO

最安価格(税込):¥38,360 [ホワイト] (前週比:±0 ) 登録日:2021年 2月 5日

  • KSシリーズ TCF8GS34の価格比較
  • KSシリーズ TCF8GS34のスペック・仕様
  • KSシリーズ TCF8GS34のレビュー
  • KSシリーズ TCF8GS34のクチコミ
  • KSシリーズ TCF8GS34の画像・動画
  • KSシリーズ TCF8GS34のピックアップリスト
  • KSシリーズ TCF8GS34のオークション

『元の便座の外し方を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「KSシリーズ TCF8GS34」のクチコミ掲示板に
KSシリーズ TCF8GS34を新規書き込みKSシリーズ TCF8GS34をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 元の便座の外し方を教えてください

2024/06/09 16:40(1年以上前)


温水洗浄便座 > TOTO > KSシリーズ TCF8GS34

クチコミ投稿数:5件

便座取り付け部

TCF8GS34を購入しました。
引っ越し予定先に喜び勇んで取り付けに行ったのですが、便座の留め具が写真のような見たことのないもので、外せない状況です。
賃貸なので壊す訳にもいかず、途方にくれています。これを外すやり方がわかる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。

書込番号:25766271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4497件Goodアンサー獲得:346件

2024/06/09 17:08(1年以上前)

初めて見ましたけど、
白いプラスチックとゴムごと回りませんでしょうか?
白いプラスチックは治具を使うみたいな構造の様に見えます。しかし、
多分手締めでイケると構造みたいなので、手でも緩められるんじゃ無いでしょうか!?
(*^_^*)

手で緩めるとは白いプラスチックごと左回りに回すと云う事。

書込番号:25766297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2024/06/09 18:36(1年以上前)

>みっちゃん24さん

こんにちは。
いま付いている便座の型番って判りませんか?
暖房でもシャワーでもないただの便座?
型番不詳なら、便座全体の上からの見た目を写真で晒してみませんか?

その既設の便座って、「上面施工」=便器の下側から手を突っ込んであれこれせずとも、上側から嵌め込む&ねじを締める作業だけで固定できるタイプの構造な感じがします。

シャワー便座?暖房便座?の取り付けって、先にベースプレートを便器に据えてネジで固定しておく→後から便座をスライドインする、っていう分割方式が大方です。
撤去するにはその逆順、便座本体の背面か底面かにあるストッパーを指で押すか引くかしながら便座全体を手前に引く→便座本体が外れる→便座本体を避けるとその下に隠れてたベースプレート(+それの固定ネジ)が現れる→見えたネジをドライバー等で緩めて抜き取る→ベースプレートが外せる、って感じかと。

もしハズしてたらご容赦を。

書込番号:25766396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2024/06/09 19:56(1年以上前)

上からボルトを差し込み下部から黒いゴム状の部品を上側に引き込む。
便座から割れ込みの有る円筒形をゴム状が円筒形を開くことで固定する…

便座の上面にボルトの頭隠していませんか?

そんな感じに見えますけどね。

書込番号:25766489 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/06/10 13:44(1年以上前)

入院中のヒマ人さん、ご連絡ありがとうございます!
頼まれた件なので、次に現場に行けた時に確認してご連絡しますね。ゴムを回すしかないと思い込んでたかもしれませんので。

書込番号:25767323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/06/10 13:55(1年以上前)

みーくん5963さん、ご連絡ありがとうございます!
すいません、現場のカギを預かってないので、次に行けた時に確認してご連絡しますね。
今付いている便座はただの便座で、私も初めて見るタイプです。頂いた情報を元に次回いろいろやってみますね。

書込番号:25767333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/06/10 13:59(1年以上前)

麻呂犬さん、ご連絡ありがとうございます!
便座の上面にボルトの頭ですね。下ばっかり見てたので見落としてるかもしれません。
あいにくカギを預かってないので、次に現場に行けた時に確認してご連絡しますね。

書込番号:25767338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/06/12 23:46(1年以上前)

便座の上から

上から嵌めているだけでした

穴の奥にネジが

穴にはまっていた部材

皆さん、情報提供ありがとうございました!解決しました!
麻呂犬さんのご指摘通り、ネジ頭が隠れていました。
下からアプローチするしかないと思い込んでいましたから、皆さんからの
アドバイスがなければ業者に依頼していたと思いますので、大変助かりました。
ありがとうございました!

書込番号:25770212

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TOTO > KSシリーズ TCF8GS34」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KSシリーズ TCF8GS34
TOTO

KSシリーズ TCF8GS34

最安価格(税込):¥38,360登録日:2021年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

KSシリーズ TCF8GS34をお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング