『ノズル収納しおわってからの滴』のクチコミ掲示板

2021年 2月 1日 発売

KMシリーズ TCF8CM57

  • KMシリーズの瞬間式温水洗浄便座(壁リモコンタイプ)。「プレミスト」により、便座に座ると自動で便器にミスト(水)を吹き付けて水のクッションを作る。
  • 便座のつぎ目をなくし、掃除が簡単。「本体ワンタッチ着脱」を採用し、ウォシュレット本体を便器から簡単に取り外せる。
  • 「たっぷリッチ洗浄」を搭載し、流速の違う洗浄水を交互に連射して大きな水玉を作り、たっぷりとした洗い心地をもたらす。
KMシリーズ TCF8CM57 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥44,000 パステルアイボリー[パステルアイボリー]

(前週比:-154円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥44,000 パステルアイボリー[パステルアイボリー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,000¥49,800 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ ノズルそうじ:○ KMシリーズ TCF8CM57のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KMシリーズ TCF8CM57の価格比較
  • KMシリーズ TCF8CM57のスペック・仕様
  • KMシリーズ TCF8CM57のレビュー
  • KMシリーズ TCF8CM57のクチコミ
  • KMシリーズ TCF8CM57の画像・動画
  • KMシリーズ TCF8CM57のピックアップリスト
  • KMシリーズ TCF8CM57のオークション

KMシリーズ TCF8CM57TOTO

最安価格(税込):¥44,000 [パステルアイボリー] (前週比:-154円↓) 発売日:2021年 2月 1日

  • KMシリーズ TCF8CM57の価格比較
  • KMシリーズ TCF8CM57のスペック・仕様
  • KMシリーズ TCF8CM57のレビュー
  • KMシリーズ TCF8CM57のクチコミ
  • KMシリーズ TCF8CM57の画像・動画
  • KMシリーズ TCF8CM57のピックアップリスト
  • KMシリーズ TCF8CM57のオークション

『ノズル収納しおわってからの滴』 のクチコミ掲示板

RSS


「KMシリーズ TCF8CM57」のクチコミ掲示板に
KMシリーズ TCF8CM57を新規書き込みKMシリーズ TCF8CM57をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ノズル収納しおわってからの滴

2024/03/27 18:57(1年以上前)


温水洗浄便座 > TOTO > KMシリーズ TCF8CM57

スレ主 kaeskさん
クチコミ投稿数:58件

今月買い換えで設置してから感じたことですが、用を足してノズルがもとに収納され、水がとまった音はしますが、そのあと、ポタポタと滴がノズルの収納部分から便器におちます。用を足して、身支度ととのえて、手をあらう瞬間までなぜかぽたぽたと間隔はすこしづつ長くなってそのうち止まるという具合ですが、ちょっと水切れが悪いのでは、と思ったりするのですが、ノズルきれいがないからこの時間に洗浄のかわりのことをしているのでしょうか。他にTOTOの別機種(アプリコット)をメインで使っていますが、ある程度滴はおちますが、すぐとまっていたのでそれと比べると水がきれるまでの時間が長いです。
ポタポタという程度なので、内部でのたまっていた水が排出されているのかと思いますので、機種独自のものなのかあるいは、他になにか要因があるのか少し気になりますので質問させていただきました。

よろしくお願いします。

書込番号:25676960

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/03/27 20:33(1年以上前)

>kaeskさん

こんにちは、機種によって滴り落ちる程度の違いがあるのは工業製品では普通にあることです。
若し幾らかでも少なくするには、噴射圧力を落とすことでどうでしょう?マイナスの方向、あるいは「低」の方向へボタン押します。

書込番号:25677067

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2024/03/27 20:37(1年以上前)

機種違いだからだと思います。

水を抜く為ですね。
何故?
凍結防止の為です。

雪国では凍結防止のための事をしないと悲惨な目にあいますからね。
でもあの部分は引っ込んでいますので厄介ですよね。
だから自然排出させています。
機種により出方に違いが出ます。


書込番号:25677073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/28 09:47(1年以上前)

>麻呂犬さん
凍結防止と云うのはこの場合は違うと思いますね。
ポタポタは最後には止まるんでしょ。

ノズル部分から【凍結防止のため排出させています】というカタログの何処に出ています?
ポタポタ水を出す、それも逆に難しいではないですか?技術的に、しかも季節関係なく。
(*'ω'*)

書込番号:25677602

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaeskさん
クチコミ投稿数:58件

2024/04/07 18:57(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
>麻呂犬さん
>里いもさん
皆様ご回答ありがとうございました。水量いろいろ変えたりしましたが、状況は変化なしでした。気にしなければ勝手にしずくは落ちなくなっています。ノズル収納部分の排水が若干長めということなんだろうと思うことにします。

書込番号:25690664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2024/07/13 13:00(1年以上前)

止水栓を開きすぎているとか・・・
あまりポタポタっていう感じはしてないです。

書込番号:25809004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOTO > KMシリーズ TCF8CM57」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動時や止まった時の異音について 0 2025/05/17 20:15:15
KSシリーズ TCF8CS67 との違いはなんですか? 1 2025/03/16 14:41:32
TCF4111の代替え品として 2 2025/02/05 11:23:17
ヒンジ部分の強度 2 2024/08/06 9:37:03
ノズル収納しおわってからの滴 5 2024/07/13 13:00:16
日立ファミレットからtotoへの交換 4 2021/11/18 20:46:36
M45 1 2021/08/08 19:41:26
交換について 11 2021/06/06 10:17:50

「TOTO > KMシリーズ TCF8CM57」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KMシリーズ TCF8CM57
TOTO

KMシリーズ TCF8CM57

最安価格(税込):¥44,000発売日:2021年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

KMシリーズ TCF8CM57をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング