冷蔵庫の配送業者には、やれば入るのに面倒だから入らないと言って帰ってしまう業者がいる様です。
私が注文したY電気の業者は、名刺は出さず最初から納得出来ない理屈をこねて、「チョット無理ですねー」と言ってチャレンジもせず帰ってしまいました。
何かおかしいぞと思い、その後コジマさんで同じ冷蔵庫(勿論コレ)を頼んだ所、見るからにきちんとした業者さんで、まず名刺を頂き、何も言わずダンボールごとマンションの部屋の前まで運んできて、そこで箱出しして床に敷物を引いて横にして引っ張って設置してくれました。難しいとか何にも言わずに「入ると思いましたよ?」と言いつつ、とても手際が良い仕事で完全にプロの仕事でした。入った後、Y電気の業者の話をしたら、「あー、、、」と何か言いたそうでしたが、余計な事は言いませんでした。ここもプロだなーと思った所以です。
こちらは入った喜びとコジマさんで買い直して逆に安くなった嬉しさで、思わず業者さんに少しばかりの御礼をあげてしまいました。
以上、この大きな冷蔵庫を購入する方の参考になればと思い、長々書かせて頂きました。
書込番号:24513130 スマートフォンサイトからの書き込み
41点
面倒、ではなく、傷つけてしまうとマズいので、やらないのでしょう。
まあ、配達以外にも店員やサポートでも、人員の当たり外れはありますから。
書込番号:24513377 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
イヤイヤ、そんなレベルではありません(笑)。
最初から全く商品を気にかけている感じは全くなく、やる気無いの見え見えでした。
やる気があるか無いかは、直接接して話していればすぐわかりますよ。
先の業者はやらなくて良いと決まったら、まぁニコニコして帰りましたよ。
書込番号:24513429 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
私も同様な嫌な思いをしましたよ。
ダメだったのはジョーシン電気の下請け、搬入して良かったのはヨドバシ電気の下請け。
こればかりは運だけど、ジョーシンの下請けは態度も悪かったし、二度と買い物する気にならないです。
ただ、運送会社も弱い立場で搬入出来ないと、引取らされるケースもあるそうなので、電気屋との力関係もありそうですね。
書込番号:24698169 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうですね、電気店もいろんな業者と提携してるだろうし、その中でも人によって良し悪しがでますね。
ただ、最初に見積もりをすればごまかしは効かないかなーとも思います。見積もりの人は仕事をとってくるのが仕事だから、端から「入りそうも無かったので仕事取れませんでした」、では商売上がったりですからね。
でも見積もりでOKなら、意地でも入れてくれるはずですよね。無理でしたという言い訳は効かないです。
逆に見積もりしない場合は、入る確証はない訳で「無理でした」で帰っても「やむ無し」で仕事やった事になりますからね。
しかし、こういうずるい奴は許せませんね!。
書込番号:24727848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「AQUA > AQR-TZ51K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/10/24 7:34:55 | |
| 0 | 2022/09/28 10:43:10 | |
| 7 | 2022/10/31 13:35:35 | |
| 11 | 2022/03/12 22:37:51 | |
| 4 | 2022/01/27 6:57:29 | |
| 5 | 2022/11/14 9:38:41 | |
| 4 | 2022/05/02 14:52:46 | |
| 0 | 2021/12/10 12:29:28 | |
| 1 | 2021/12/08 16:01:50 | |
| 2 | 2021/12/14 16:31:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)







