『3年過ぎてから気付いた…庫内天井プレス箇所に錆び穴…』のクチコミ掲示板

2021年 6月 1日 発売

3つ星 ビストロ NE-BS908

  • 2品同時あたためができる高性能モデルのスチームオーブンレンジ。ひっくり返さずスピーディーにこんがり仕上がる「高火力両面グリル」を採用。
  • 下ごしらえした材料を耐熱ガラス製ボウルに入れるだけの「ワンボウルメニュー」がさらに充実。鍋やフライパンを使わないので、後片付けも楽。
  • 「凍ったままグリル」を搭載し、解凍しながら一気に焼き上げる。「2段コンベクションオーブン」でパンやスイーツもしっかり焼ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-BS908のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS908の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS908のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS908のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS908のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS908の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS908のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS908のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS908パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2021年 6月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-BS908の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS908のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS908のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS908のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS908の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS908のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS908のオークション


「3つ星 ビストロ NE-BS908」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS908を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS908をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS908

クチコミ投稿数:8件

半年前位からグリル調理やスチームトーストすると、お焦げが何故か付く時があって、他の料理した汚れが残ってしまってたのか、ファンに入り込んだ汚れが出てきたのかと思って余り気に留めて無かったのですが、購入後3年2ヶ月目で気付いた庫内天井の錆び穴…。
ヤマダ電機の長期保証に入っているが他者スレさんと同じく3年過ぎているから出張料と有償修理費が必要になると…
危ないので使わないようにと…
3年経った2ヶ月間だけでこんなに錆びるわけもなく、お焦げのような物が付くようになったタイミングでしっかり点検するべきだった…。
3年2ヶ月で10万の家電を捨てるとも不愉快…
出張、修理費で47,000円程だと、本体代15万と考えると腹が立つ!
鉄板プレス箇所の凸部分の錆が多く目立ち、プレス加工の厚さ設計ミスか錆止め不足か耐熱不足の気がしてならない。
前に使っていたの前の型のビストロで大方13年同じ様に使っていたけど全く問題無かった。
カスタマーセンターの説明はスチームの水分と汚れが付きっぱなしになると錆びる事があると。毎回使用したあとは拭き掃除をしてくださいと説明書に書いてあるとのこと…。
ネットで調べたら前の型でも同じ期間程で天井の鉄板が錆穴が空いたスレもある。改善されないのが最近のメーカーなんだと呆れるばかり。
後日サポートセンターから電話をかけてもらう予定。
なら使用後のスチーム乾燥をしっかりできるようにファンをもう少し長く作動する様にするべき!最近の家電メーカーは節電家電という名目が優先しすぎている気がする…

書込番号:25977646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2424件Goodアンサー獲得:117件

2024/11/28 19:12(1年以上前)

庫内の穴空きはスチームオーブンレンジで結構多い事例です
>なら使用後のスチーム乾燥をしっかりできるようにファンをもう少し長く作動する様にするべき!
>最近の家電メーカーは節電家電という名目が優先しすぎている気がする…

そもそもこの考えがこの問題を理解していない、
庫内を乾燥が足りないのではなく汚れが残ってることが問題なんです。
汚れが付いたまま乾燥させても次の使用でその汚れは湿気を含むから、
それがスチームでなく電子レンジとしての使用でも庫内に多量の湿気が出ます。


書込番号:25977676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/12/04 21:58(1年以上前)

スチームオーブンの利用後は油が飛ぶので拭いてました。電子レンジの機能はラップを掛けて温めをしているのですが、それでも湿気がこもるのでしょうか?

書込番号:25985993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2024/12/05 07:32(1年以上前)

花ちゃん@さん

>スチームオーブンの利用後は油が飛ぶので拭いてました。電子レンジの機能はラップを掛けて温めをしているのですが、それでも湿気がこ>もるのでしょうか?

こもります。逆に言えばスチームオーブンよりも普段のレンジ使用で拭き取る方が重要です。とくに水滴が大量に付着している状況を放置するのが一番ダメです。

自分は前がBS6系を使用してましたが普段使いでも拭き取り等はほとんど行わず4、5年でドアが錆びて穴が開き買い替えました。今はBS808ですが毎回のレンジ使用して少しでも水滴が付着していれば拭きとるようにしているせいなのか3年経過してもサビは全くありません。

書込番号:25986298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/12/05 18:25(1年以上前)

画像が貼り付けられていませんでした…

画像が貼り付けられてませんでした…

書込番号:25987110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS908」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS908
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS908

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 1日

3つ星 ビストロ NE-BS908をお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング