『床面汚れ防止に大皿を使用するのは、あり?』のクチコミ掲示板

2021年 6月 1日 発売

3つ星 ビストロ NE-BS808

  • 時短調理ができるスタンダードモデルのスチームオーブンレンジ。「両面グリル」 を備え、大火力平面ヒーターで裏返さずに揚げ物もこんがり焼ける。
  • 「凍ったままグリル」で、肉と野菜が一緒にとれるボリュームメニューも冷凍から一気に焼き上げられる。
  • 「オートクリーン加工」で天井の油汚れがサラサラになり、手入れが簡単。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-BS808のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS808の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS808のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS808のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS808のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS808の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS808のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS808のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS808パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2021年 6月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-BS808の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS808のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS808のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS808のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS808の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS808のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS808のオークション


「3つ星 ビストロ NE-BS808」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS808を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS808をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS808

クチコミ投稿数:5件 3つ星 ビストロ NE-BS808のオーナー3つ星 ビストロ NE-BS808の満足度4

PayPayモールケーズデンキさん60600円で9000p程付きました。経年劣化の黄ばみを気にしてブラックを購入。

2005年製三菱スチームオーブンRO-B1Bからの買い替え。三菱はセラミックプレートを使用していたので、ビストロで金属プレート初使用となります。

床面には三菱のセラミック皿を置き使い回すことを考えておりましたが、サイズが合わず思案中です。

【質問】
レンジ床面の汚れ防止対策について。

@シリコンシートを購入
A大きい角皿を常設し、その上に器に入った食材を置き使用する

@Aしか思いつきません。
何かを敷くことであたため時間が長くなる、解凍がおそい、などデメリットはございますか?

【希望】
大差なければ大きな角皿を使用したいです。

書込番号:24660615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/03/21 14:31(1年以上前)

>kaden loveさん
こんにちは。

レンジ機能での事ですよね?
レンジって、金属製の皿とかパッケージ、火花が出たり燃えるので利用出来ないんですよね。
で、角皿は金属なので、出来ないですよね。

シリコンシートを敷くのは問題ないと思います。
ただし、温め時間は多少長くなるかなと。
やったことが無いので、もし、私がやるとしたら、シリコンが赤外線センサーの誤検知で温めすぎになるかどうか試運転してから本格運用するかなと。
シリコンシートぐらいなら、安く入手できると思うので、そうできるなら試されてはどうでしょうか?(もちろん自己責任で)

書込番号:24660707

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 3つ星 ビストロ NE-BS808のオーナー3つ星 ビストロ NE-BS808の満足度4

2022/03/21 15:02(1年以上前)

>ぼーーんさん
ありがとうございます。
はい、レンジ機能での質問です。
「赤外線センサーの誤検知で温めすぎる」という可能性もあるのですね。

質問後に冷凍コーンコロッケをあたためてみました。
床面に白い陶器の平たい角皿→小皿→冷凍コロッケの順です。
600W30秒とパッケージにありますが、解凍しきれず、食べ頃までは70秒かかりました。

解凍に期待して購入したのでちょっと哀しい。
実験的にシリコンのマットを試してみようかとおもいます。これまたピンきりで、どれが良いのやらと悩みます。

書込番号:24660748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/03/21 15:30(1年以上前)

障害物を多くすると(皿やシリコンシート)想像できることとして、
手動調理時は加熱時間がかかってパッケージに書いてあるより時間がかかるのと、
障害物が発熱するなら食材が温まっていないのにマットがアッチッチになる可能性があります。

今回のコロッケの温めの場合、皿を2個重ねたので、マイクロ波の障害物が増えてしまって温めが悪かったのです。
まぁ、私なら床が汚れても拭けば良いし、10年程度で買い替えだし、多少汚れ残りがあったところであまり気にしないかなと。
確かに、薄いシリコンシートをベロっとめくって丸洗い出来れば手軽なのと精神衛生上良さそうですが、
新車で買ったシートにいつまでもビニール付けている車みたいな感じがして、私はちょっと(汗、、、まあ、その辺りは好みの違いなのでご自身のテンションが上がる方向で試しましょう。
まずは、失敗してもダメージが少なそうな100均のシリコンシートなんてどうですか?

書込番号:24660790

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 3つ星 ビストロ NE-BS808のオーナー3つ星 ビストロ NE-BS808の満足度4

2022/03/21 21:37(1年以上前)

>ぼーーんさん
新車のビニール!確かにw 嫌ですね。
一番下のお皿がほんのりあたたかかったのでおっしゃる通りなのでしょう。

直置きに慣れてないので(三菱はセラミックトレイをレンジ時のトレイとして使えていた為)何か敷くことに必死でしたが

拭けばいいかと思えてきました。敷かずに使うことになりそうな気がしてきたので、コスパよさそうなDAISOのシリコンマットさがしてきます。

ありがとうございました。

書込番号:24661515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS808」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS808
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS808

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 1日

3つ星 ビストロ NE-BS808をお気に入り製品に追加する <1208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング