『もっと安価なものにするか迷っています』のクチコミ掲示板

2021年 6月 1日 発売

3つ星 ビストロ NE-BS808

  • 時短調理ができるスタンダードモデルのスチームオーブンレンジ。「両面グリル」 を備え、大火力平面ヒーターで裏返さずに揚げ物もこんがり焼ける。
  • 「凍ったままグリル」で、肉と野菜が一緒にとれるボリュームメニューも冷凍から一気に焼き上げられる。
  • 「オートクリーン加工」で天井の油汚れがサラサラになり、手入れが簡単。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-BS808のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS808の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS808のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS808のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS808のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS808の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS808のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS808のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS808パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2021年 6月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-BS808の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS808のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS808のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS808のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS808の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS808のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS808のオークション


「3つ星 ビストロ NE-BS808」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS808を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS808をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 もっと安価なものにするか迷っています

2022/08/28 09:55(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS808

スレ主 melody0620さん
クチコミ投稿数:52件

【使いたい環境や用途】
ストウブを丸ごと入れて調理
クッキーなど簡易的なスイーツ作り
あたため
慣れれば時短調理

【重視するポイント】
耐久性

【予算】
近くのイオンで76000円だったので…

【比較している製品型番やサービス】
RE-SS10-XW
 
【質問内容、その他コメント】
せっかくなら二段オーブンがいいなと思う反面、いらないかも?
スチームは使いたいけど中のお手入れが楽なものがいいな…
でこちらに辿り着きましたが、使いこなせないかも?と思うとランクを落としても良さそうかなと。

書込番号:24896868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/08/28 11:16(1年以上前)

>melody0620さん
こんにちは。

まず、重要視するところが耐久性という事ですが、こればっかりは当たり外れがあるので判りません。
どれも同じぐらいと考えた方が良いと思います。
強いて言うなら、機能がたくさん付いた方が、それぞれの機能が壊れるリスクがありますから、それが増えます。

これとRE-SS10-XWで迷われていますが、具体的にNE-BS808でやりたいこと、便利だと思ってる事(もちろん、それを使ってやりたい事)が無ければ、安い方を買っても良いと考えます。
この2機種で圧倒的に違う事は、
NE-BS808の方には両面焼きグリル機能があること、タンクスチーム式な事、赤外線センサー方式のレンジな事。
特に、グリル機能はパナの方が得意目です。
これらに一つでも譲れない機能があるなら価格差は考えない方が良いですし、イメージできないなら安い方を選びましょう。
乱暴な言い方すると、安いの買って不満なら買い直したら良いんじゃないかなと思います。

>せっかくなら二段オーブンがいいなと思う反面、いらないかも?
上でも言いましたが、具体的に作りたい物が定まっていないなら、その上位機能は8割方無駄機能になります。
もちろん、上位機種を買って所有欲を満たしたいとか買い物自体高い物を買って満足したい人はいますから、それは好きにすれば良いです。
ただし、機能的コスパで考えるなら、お話を聞く以上NE-MS268とかでも良いのかなと。
NE-MS268は、1段オーブンなんですが、上ヒータがあるのでグリル機能もそれなりに使えます。
ただし、剥き出しのグリルは力強く加熱できる半面、掃除を細かくしたいなら面倒と言うネックはあります。
(掃除って、そんなに奇麗にする必要は無いと思うんですが、それも人それぞれですよね(汗)
上ヒータ内蔵型の2段オーブンは日立のヘルシーシェフ MRO-W1Yなんて安めです。
私も同系統持ってますが、オーブン機能はちょっとか弱いかなと思います。
https://kakaku.com/item/J0000032990/

書込番号:24896984

ナイスクチコミ!0


スレ主 melody0620さん
クチコミ投稿数:52件

2022/08/28 11:48(1年以上前)

>ぼーーんさん
細かく教えてくださりありがとうございます!
ヘルシーシェフも検討しましたが、やはりオーブン弱い口コミを見て外しました。
使うのは温め、オーブンがほとんどだと思いますので…
あと家族が60代、30代二人、小学生(男女であまり食べない)で30lあった方がいいのか?
なども考えてしまいます。

この辺り、助言いただければ幸いです。

書込番号:24897030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/08/28 12:15(1年以上前)

私の思う適正な庫内容量は、家族何人かと言うよりも、どんな用途で使う?が優先です。
それこそ2段オーブンでピザとか2枚一気に焼きたいとか、パンやクッキーを一度に多く作りたいなら、2段オーブンの30Lモデルが最適でしょう。
あと、冷えたごはんとかを5膳一気に温めたいとか…

よく、2品同時に温めたいって要望はありますが、あれ、同時に2品ともまともに温められるんですかね?私は懐疑的です。
1品ずつ温めた方が無難っぽいです。
ですから、レンジ機能だけでは26Lで大抵事足りるんじゃないかと思ってます。

まあ、強力なオーブン機能がご要望ならシャープ、パナ、東芝から選んだ方がよさそうです。
東芝のER-XD3000は筐体が変わって一代目なので、トラブルとか瑕疵が無いか不安ですが、試してみるのも良いかもです。
型落ちのWD3000やSD3000でも問題ないのでは?と個人的には思います。

書込番号:24897067

ナイスクチコミ!3


スレ主 melody0620さん
クチコミ投稿数:52件

2022/08/28 12:37(1年以上前)

>ぼーーんさん
ありがとうございます。
みんな家族がバラバラな食事をする家庭なので容量は大きくなくてもいいんだとわかりました!
買い換える要因として

娘がケーキやスイーツ作りしたい
東芝の2010年製のレンジの音が爆音になってきた
為なので
お勧めしていただいたNE-MS268
検討したいと思います!

書込番号:24897103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS808」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS808
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS808

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 1日

3つ星 ビストロ NE-BS808をお気に入り製品に追加する <1208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング