『文鎮化しました泣』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥26,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『文鎮化しました泣』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

文鎮化しました泣

2022/06/11 21:30(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:332件

バッグに入れて、会社帰りにお酒を飲みながら歩いていました。
蓋のできるチューハイだったのでいったんカバンに入れて違うことをしておりました。

zoomでライブ配信をブルートゥースで聞きながら公園で座って、また飲みなおそうとお酒を取り出すとカバンの中が
お酒でびちゃびちゃになっていました。蓋が緩かったようです。

入っていたスマホもずぶ濡れでカバンの中をひっくり返し、ざばーっとお酒を捨てていろんなものを慌てて拭いていました。

スマホは防水だし、大丈夫だろうと最後に拭けばいいと、イヤホンケース充電器を慌てて拭いて、スマホも拭いている
間もzoomのライブ配信は聞こえています。スマホも拭き終わり、電車で帰宅。

そのまま自宅までスマホをいじりながら何の問題もなく歩いていると、
スマホを触っても何も反応がありません。

あれ?なんだこれ。おかしい反応がない。再起動してみようとボタンを長押しし、電源を切りました。

そこからはブンと電源が入った振動と起動音はしますが画面がつきません。

充電してみて動きを見ました。
そうしたら画面も点灯し、タッチも反応しました。よかったと思い電源ボタンを押して画面を消し、再度指紋認証で点けようにも
また反応がありません。

翌日何回か電源を長押しして、奇跡的に電源が入ったり入らなかったりが続いています。

まったく動かないわけではないですが、指紋認証が極端に反応が悪くなっています。

故障が起きてから1日がたち、今は点いたりつかなかったりで、全くスマホとしての機能が不自由なため、redminote9sに
シムを移し替えて過ごしています。

アルコールがいけないのかわかりませんがきっかけとしたらそれぐらいです。

アルコールがキハツして徐々に動いてくれるのか、何とも言えません。気に入っているスマホだけに11proに機種変更しろよって
お告げなのか、わかりませんw

防水はアルコールはNGということでしょうか。

あれおかしいぞ

書込番号:24788692

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:185件

2022/06/11 22:02(3ヶ月以上前)

>キウイマン2さん
それは大変でしたね。
状況から、内部に水分が入ったのは間違いないようですね。
昔のバッテリーを交換出来るタイプのものならすぐにバッテリーを外して完全に乾くまでは決して電源を入れない。
運が良ければ助かるというパターン。

水分が入ったと判断したら、完全に乾くまでは電源を入れないことをお勧めします。

理由はわかると思いますが、水分による漏電でCPU等が壊れる可能性が高いからです。

書込番号:24788754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:41件

2022/06/11 23:18(3ヶ月以上前)

防滴って防水ではないですから。
浸かった場合は内部に入る可能性があります。
またアルコールはパッキン部の接着剤を溶かして防水性能が下がります。
お酒はアルコールだけでなく糖分を含んでいます。
純粋なアルコールだけなら絶縁保てますが、糖分は電気を通しますから内部でショートした可能性高いです、普通に壊れますよ。
諦める事をお勧めします。

書込番号:24788877

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8767件Goodアンサー獲得:842件

2022/06/12 09:07(3ヶ月以上前)

バッグの中で浸かっちゃったんでしょうね、防滴仕様なので濡れるぐらいは大丈夫でも液体の浸入は防げませんので諦めるしかないのかな。
Red me note10Tなら防水仕様になってる、IIJmioでMNP購入なら9980円と諸費用などで5000円追加で買えるよ。

私はRed me note11をIIJmioで1980円で買った、今日届くと連絡があったので楽しみ。製造販売も中華のスマホは初めて。
防滴にも対応していないので濡れ手で触るのもご法度なスマホ、予備機の入れ替え用だから家でタブレット代わりで使うことになる。
画面が大きいのでカーナビとして使えるかなとも思う。
メイン機の楽天ハンドは防滴仕様なので濡らすのは避けるよ。

書込番号:24789288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2022/07/09 07:48(2ヶ月以上前)

あきらめて放置していて、充電したあとに電源を入れてみたら、なんとちゃんと動くようになりました。

反応も元に戻り、指紋認証も使えるようになりました。
あの動かなかった時は何だったんだろうと思えるほどです。

一応工場出荷時の初期化をしてみました。サクサク動くのは当たり前です。

壊れてしまったと思い、レドミノート11proにしてしまったので、こいつはサブ機として使います。

こういう事例もあるというご報告でした。

書込番号:24827192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング