おどり炊き SR-VSX101
- 「おまかせ見極め炊き」を採用したスチーム&可変圧力IHジャー炊飯器(5.5合)。お米の鮮度、銘柄、出来栄えを見極めおいしさを最大限に引き出す。
- 63種類の銘柄米を炊き分ける「銘柄炊き分け」を搭載。「キッチンポケット」アプリと連携し、その年の出来栄えに合わせた炊き方にアップデートが可能。
- 「おどり炊き」により、大火力IHと可変圧力でお米を激しくおどらせて1粒1粒に熱を通す。「炊込みごはん」コース、「冷凍ごはん」コースなどを搭載。
おどり炊き SR-VSX101パナソニック
最安価格(税込):¥83,000
[ホワイト]
(前週比:+3,200円↑
)
発売日:2021年 6月 1日
炊飯器 > パナソニック > おどり炊き SR-VSX101
IT連携は必要?
単価を維持するのが大変な家電業界なんですね。
こう言うの好きそうな人もいそうだし。。。
流石に企画担当者も、もうネタが尽きたか。
書込番号:24081287
29点
>Yoasobi大好き!さん
いらない……
絶対いらない……
とにかく余計な機能は徹底的に排除してほしいです!!
故障の原因にもなります
炊飯器の基本である、炊飯とうまさの向上だけに注力してほしいです!
書込番号:24081768 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
炊飯器ごときに毎年モデルチェンジする業界のあり方に、問題ありですよねー。
もう、やめたら?
2、3年に一度で十分だよ。
書込番号:24105970
29点
>>1. 新米も買い置きして乾燥したお米※1もさらにおいしく炊き分ける「おまかせ見極め炊き」
>>2. まとめ炊きニーズに対応し「スチーム保温」が進化・「冷凍用ごはん」コースを搭載
まぁ、魅力はありけどねぇ。
10万円出すかと言われると、微妙。
正直、10年前のトップモデルでも美味しいからなぁ。
書込番号:24163924
7点
主婦の立場から言わせてもらうと
色々な設定いらないです。
炊き上がりも極端に言えば、柔らか、普通、硬めでいいのにと思う。
我が家炊きも必要無し。
あれやこれやと付けて、金額高くしてるんでしょ。
3万〜5万台で、余計な設定無しで美味しく炊ける炊飯器が欲しいです。
書込番号:24178255
38点
同じ価格据え置きなレンジやトースター、LEDシーリングが1年越して継続販売しているのに、これだけ1年で入れ替えって時点で売れなかったんでしょう・・・
書込番号:24270604 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
一時期温泉卵が作れるとか、パンやケーキが作れるなど多機能な炊飯器が出て、今はまた炊飯機能にしぼった製品が主流かと思います。
値段が10万円を越えてくるとさすがに買えないです。新製品発売したてで14万円なんてのもありましたが、さすがに高すぎでは、と思います。
だからアイリスオオヤマの製品が支持されてきているんでしょう。
ちなみに私は前のモデルの展示品処分を38282円で買いました。
書込番号:24333532 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おどり炊き SR-VSX101」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/09/06 17:23:52 | |
| 0 | 2024/01/30 9:35:22 | |
| 0 | 2023/12/30 9:44:19 | |
| 1 | 2023/10/17 13:56:36 | |
| 3 | 2023/08/28 11:07:58 | |
| 7 | 2024/03/12 16:21:47 | |
| 2 | 2023/06/21 15:21:31 | |
| 6 | 2023/06/21 15:42:43 | |
| 8 | 2023/06/19 21:58:54 | |
| 0 | 2022/02/06 8:39:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








