『パナソニック、炊飯器の国内生産を終了』のクチコミ掲示板

2021年 6月 1日 発売

おどり炊き SR-VSX101

  • 「おまかせ見極め炊き」を採用したスチーム&可変圧力IHジャー炊飯器(5.5合)。お米の鮮度、銘柄、出来栄えを見極めおいしさを最大限に引き出す。
  • 63種類の銘柄米を炊き分ける「銘柄炊き分け」を搭載。「キッチンポケット」アプリと連携し、その年の出来栄えに合わせた炊き方にアップデートが可能。
  • 「おどり炊き」により、大火力IHと可変圧力でお米を激しくおどらせて1粒1粒に熱を通す。「炊込みごはん」コース、「冷凍ごはん」コースなどを搭載。
最安価格(税込):

¥79,800 ブラック[ブラック]

(前週比:-3,200円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥79,800¥83,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:24時間 おどり炊き SR-VSX101のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き SR-VSX101の価格比較
  • おどり炊き SR-VSX101のスペック・仕様
  • おどり炊き SR-VSX101のレビュー
  • おどり炊き SR-VSX101のクチコミ
  • おどり炊き SR-VSX101の画像・動画
  • おどり炊き SR-VSX101のピックアップリスト
  • おどり炊き SR-VSX101のオークション

おどり炊き SR-VSX101パナソニック

最安価格(税込):¥79,800 [ブラック] (前週比:-3,200円↓) 発売日:2021年 6月 1日

  • おどり炊き SR-VSX101の価格比較
  • おどり炊き SR-VSX101のスペック・仕様
  • おどり炊き SR-VSX101のレビュー
  • おどり炊き SR-VSX101のクチコミ
  • おどり炊き SR-VSX101の画像・動画
  • おどり炊き SR-VSX101のピックアップリスト
  • おどり炊き SR-VSX101のオークション

『パナソニック、炊飯器の国内生産を終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き SR-VSX101」のクチコミ掲示板に
おどり炊き SR-VSX101を新規書き込みおどり炊き SR-VSX101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信7

お気に入りに追加

標準

パナソニック、炊飯器の国内生産を終了

2022/12/27 20:05(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > おどり炊き SR-VSX101

>>パナソニックが2023年6月をめどに炊飯器の国内生産を終了することが27日、分かった。
https://www.47news.jp/8744510.html

だそうです。
年収が韓国より安いと言われているのに、
国内生産はまだ高くつくのかい?

書込番号:25071452

ナイスクチコミ!15


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2022/12/27 21:31(1年以上前)

>からかい上手の高木さんさん

日本は人口減で働き手の確保も大変だし、中国にも炊飯器生産ラインがすでにあるからどちらかに集約しましょうね?→では日本を閉じますという経営判断ですね。

書込番号:25071572

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:84件

2022/12/28 19:42(1年以上前)

中国は今だに世界の工場なのね。
半導体と違って、安物家電では地政学的なリスクは取らないんだね。

書込番号:25072856

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/07 20:32(1年以上前)

という事は、6月頃に販売が開始予想される2023年モデルは中国での生産という事ですね。

日本で開発し、中国で生産…
開発と製造の距離ができると、良いものが生み出されるとは考えにくいですね。
それとも、開発部門も中国へ行くのでしょうか?

2023年モデルは待たずに、SR-VSX101を購入した方が良いのかもしれません。

書込番号:25131947

ナイスクチコミ!15


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2023/06/19 21:53(1年以上前)

昨日SR-VSX101を購入しました。
良かった、最後の日本製になった。

店の人に美味しい炊飯器はどれか? と聞いたら、
  このパナソニックと
  象印
を言われた。
象印は定価は高いが昨年モデルだと割引でパナと同じ価格になった。
新しいパナを買った。
こちらは銘柄米を炊き分けられそうだ。

書込番号:25308675

ナイスクチコミ!7


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2023/06/21 15:19(1年以上前)

そもそも中国は世界の製造基地ですからねー。
パナも中国で炊飯器を製造し始めただけでしょう。

書込番号:25310514

ナイスクチコミ!3


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件 おどり炊き SR-VSX101のオーナーおどり炊き SR-VSX101の満足度5

2023/09/01 10:48(1年以上前)

中国は人件費が安いというけど日本の非正規雇用の方もずいぶん安いのでは…

書込番号:25404497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件 おどり炊き SR-VSX101のオーナーおどり炊き SR-VSX101の満足度5

2024/03/12 16:21(1年以上前)

SR-VSX101は2023年6月に国内生産が終了してずいぶん立つのに今だに人気があるようです。

ふと気になりましたが…現在は中国製が販売されてるのでしょうか。

それとも国内生産した製品が未だに残ってるのでしょうか。

書込番号:25657725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おどり炊き SR-VSX101」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

おどり炊き SR-VSX101
パナソニック

おどり炊き SR-VSX101

最安価格(税込):¥79,800発売日:2021年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

おどり炊き SR-VSX101をお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング