Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
| ¥- | Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル [プラチナシルバー] |
||
| ¥- | Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル [ピーチダスト] |
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 7/8GB/512GB

- Office詳細
-
- Microsoft Office Personal 2019
- Office無し
Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2021年 4月14日
Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル のクチコミ掲示板
(438件)このページのスレッド一覧(全54スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 10 | 2021年11月23日 09:54 | |
| 0 | 4 | 2021年10月27日 09:13 | |
| 3 | 7 | 2021年10月20日 10:17 | |
| 13 | 18 | 2021年10月17日 14:46 | |
| 2 | 8 | 2021年10月15日 16:14 | |
| 11 | 18 | 2021年10月2日 22:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
家族が当PCを購入し、到着後数回は普通に使用していたのですが、急に起動しなくなりました。
電源ボタンを押すとキーボードは光り、ファンも回るのですが、Dellのロゴも出ない状況です。
RTCリセットをしようとしても特に変わらず。
先日一度だけRTCリセットから?起動できたのですが…
心当たりは「電源ボタンを押したときの動作」を「休止状態」から「シャットダウン」に設定変更したことです。
(この設定のせいで仕事用PCのWindows Updateがうまく行かず苦戦したことがあったので、最初から回避しようとしました)
久しぶりのPC購入でうきうきしていた家族がしょげており気の毒でなりません。
サポートもなかなか繋がらないため、こちらの皆さんのお力をお借りしたいです。
何卒よろしくお願い申し上げます。
書込番号:24379441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
補足です。
電源ケーブル挿し口のそばにあるLEDは「オレンジ2回、白5回」のパターンで点滅しています。
Dellのサイトによると「無効なメモリが取り付けられています」とありますが、購入後メモリの交換は行っていません。
書込番号:24379446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以下Dellコミュニティで、「■簡易放電:」による方法で起動して下さい。
>XPS 15 9570 LED点滅 黄色3回白色5
https://www.dell.com/community/XPS/XPS-15-9570-LED%E7%82%B9%E6%BB%85-%E9%BB%84%E8%89%B23%E5%9B%9E%E7%99%BD%E8%89%B25/td-p/7533410
書込番号:24379544
0点
>家族が当PCを購入し、到着後数回は普通に使用していた
買ったばかりなら、初期不良で返品交換コースじゃないの?
書込番号:24379798
![]()
4点
>キハ65さん
アドバイスありがとうございます。
試そうとしたのですが、RTCリセットを試みた後、電源が切れない状態で試せずです…
(相変わらず画面は暗いですがファンは一晩回り続けていました)
>けーるきーるさん
コメントありがとうございます。
いっそそうしてくれた方がありがたいのですが、サポート対応時間帯になかなか連絡ができず、しても繋がらずで…
昨晩公式サポートにLINEを入れてみたので、返信があるとよいのですが。
書込番号:24379804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>サポートもなかなか繋がらないため、こちらの皆さんのお力をお借りしたいです。
私はDellのノートPCを持っていますが、Dellのサポートへ連絡し直ぐ繋がりました。
下記のテクニカルサービスへ連絡しましたか?
0120-198-226
書込番号:24380190
0点
家族がLINEでサポートとやり取りしたところ、BIOS更新を案内されたようです。(1.4.0→1.5.0)
更新後は起動しているようなのですが、またしばらく間を開けて起動するか様子を見たいと思います。
ご助言いただいた皆様、ありがとうございました。
書込番号:24380796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は、本日Inspiron 15 5510でType 2230のM.2 SSDを増設したところ、PCが起動しなくなりました。
元構成へ戻してもやはり起動しません。
RTCリセットを何回やってもだめなので、ハードウエアの不具合の可能性大です。
明日、テクニカルサポートへ連絡します。
書込番号:24381198
0点
家族から連絡があり、今日になるとまた起動しなくなったとのことでした…
再びLINEでサポートとやり取りしているとのことですが、やはり初期不良なのではないかと強く疑っています。
取り急ぎのご報告です。
書込番号:24382378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の場合は、初期不良云々ではなく何かとやらかしたので、今日の午後テクニカルサポートへ電話し、金曜日の午前ヤマト運輸がPCを取りに来ます。
書込番号:24382455
0点
ご報告が遅くなりました。
再度起動しなくなり、LINEサポートの指示に従いBIOSアップデートなど行いましたが埒が明かず、結局修理送り→基盤交換となりました。
交換後は快調です。
オレンジと白色のLEDの点滅パターンで内部部品のエラーではないかと思いましたが、なぜBIOSアップデートをさせられたのか…
ご助言いただきありがとうございました。
(別機種のお話は、当該機種のページで新規に始めていただいた方が、見に来られた方も混乱しないかと思います)
書込番号:24459206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
この商品を中古で購入したのですが、対応するACアダプタがわかりません。ACアダプタの内径と外径、無理であれば互換性がある純正品を教えてください。
PD充電ができるということは知っています。
0点
https://www.dell.com/ja-jp/shop/kit-65%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%88-45mm-barrel-ac%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BFjpn%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E4%BB%98-snp/apd/450-19183/pc%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC
うちのは45Wですが、大は小を兼ねますので65Wで大丈夫ですよ。
書込番号:24415448
0点
Dell 14 5515の仕様マニュアルから、
>電源アダプター
>タイプ 65 W E4、DC入力
>コネクタの寸法 外径 4.50 mm、内径 2.90 mm
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-14-5415-laptop/inspiron-5415-setup-and-specifications/%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC?guid=guid-47958dec-b1b1-449e-bcab-7b5c80b5ccdd&lang=ja-jp
>あずたろうさん紹介のKit - 65ワット 4.5mm Barrel ACアダプタJPN電源コード付 - SnPが適合します。
また、下記のPDタイプのACアダプターはどうでしょうか。コンパクトで良いです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08X11GD52/
書込番号:24415637
0点
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
電源を投入するとBIOSに行くか、診断をするか、そのまま起動するかの選択肢が毎回現れます。
この警告を消したいのですがBIOS設定などにありますでしょうか?
※65W以上のアダプタは問題ないのですが、場合により他のアダプタで作業する事もあるため消したいと思っています。
3点
ACアダプターのコネクターを外して、電源オンしPCが正常起動したら、ACアダプターのコネクターを接続する。
書込番号:24403927
0点
OSが壊れかけてる可能性もあります。
システムチェック ← これを検索して実施してみましょう。
書込番号:24403948
0点
ノートPCはACアダプタ駆動と充電を同時に行う設計になっており、そのための電力が不足している場合の現象だと思います。
現行の使い方では充電しながら放電している可能性もあり、バッテリーの劣化を早めるかもしれません。
書込番号:24403982
0点
持ってないからわかんないんだけど、BIOSに入って眺めてみて、ないなら後はDellのサポートに聞くくらい。
いちいち聞いてくるのウザいですよね。
書込番号:24404019
![]()
0点
>キハ65さん
>ありりん00615さん
すみません、タイトルに入れていましたが本文に入ってませんでした。
PD充電時のお話しとなります。
違っていたらすみません。
>あずたろうさん
一度試してみます。
到着後1週間、なにもせずにいますので大丈夫かと思いますが・・・。
>ムアディブさん
1度エンターを押すだけとはいえ、やはりイラっとします笑
BIOSで消す項目があればと思うのですが英語が解らず
PDFもダウンロードしてみたのですがわかりませんでした。
「起動時にPD充電時のワーニングを消す方法」です
引き続き、お分かりになる方いらっしゃいましたらどうぞよろしくおねがいします
書込番号:24404140
0点
正常に動作できていないことを表すワーニングは消すことは出来ないと思います。
65W未満のPD充電器の場合は、十分なパフォーマンスは出ないし、バッテリーにも悪影響を与える可能性があります。
コンパクトなものが必要なら下記あたりを購入すればいいでしょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B095XXCK3J
書込番号:24404164
0点
大変失礼いたしました。自己解決いたしました
起動→F2連打→Advance→Adapter Warnings→Disable
で表示されなくなりました。
皆さまありがとうございます。
蛇足となりますが
当質問は「ワーニングを消す方法」についてではありますが
他の方も仰っておられますが社外品、特に65Wではないものを利用するのは自己責任でお願いします。
また、5415は充電がシビアなようで複数PDポートがある充電器は瞬断と出力の昇降があるため
他ポートの抜き差しをすると充電できない場合があります
十分な容量の商品を用いるか、単ポート65Wのものが5415に対してお勧めです
書込番号:24404576
0点
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
Windows 11でTPM2.0が必須となりましたが
Inspiron 14 (5415)は無効となっているようです。
BIOS(UEFI)画面にTPMの項目はありますがグレーアウトして操作できません。
有効にできた方いらっしゃいますか?
できない場合、BIOSアップデート等で可能、そもそもハード的にできないのどちらでしょうか?
2点
Microsoftのチェックはどうでしょうか。
私のInspiron 15 (5510) ではOKでした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035658/SortID=24209441/
書込番号:24213144
1点
古い機種ではないので、アップデートが始まったらメーカーからアナウンスがあるでしょうし、人柱になってブログやユーチューブに情報アップする方もきっといると思います。
不安ならなおさら情報がきちんと出回るまでじっとしているのが賢明だと思います。
書込番号:24213170 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
まだ半年も先のことだし、
またMSの正常性チェックツールも、今また準備中で要件緩和でやり直してるようです。
こちらVostro3000(3400) Intel 機ですが、TPMは変更できました。
書込番号:24213178
![]()
0点
不安なら、tpm.mscコマンドでtpm2.0になっているかどうか、
確認されてはどうでしょうか。
書込番号:24213194
0点
ありがとうございます。
気長に待つことにします。
Inspiron 14 (5415)のBIOS画面とWhyNotWin11の画面です。
TPM以外はOKのようです。
書込番号:24213248
0点
FYI
「Windows 11」へ更新できない原因の調査ツール「ReadySunValley」 〜親切なUIが魅力
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/1335219.html
Windows 11はなぜTPMが必要で、CPU制限が厳しいのか? その理由を詳しく説明
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/1334963.html
> HVCIを実用的に利用するには第7世代Core以降、Zen 2アーキテクチャ以降のCPUが必要に
> さらに、HVCIに対応するためには、MBEC(Mode-Based Execute Control)と呼ばれる仮想化技術の拡張命令への対応が奨励されている。
>
> 具体的には、ハイパーバイザーがコードの正常性を確認する時に、CPUがこのMBECに対応しているとより高速に行なえる。Intelなら、「MBEC」(Mode-based execute control for EPT)、AMDなら「GMET」(Guest Mode Execute Trap)、QualcommならArmの「TTS2UXN」(Translation table stage 2 Unprivileged Execute-never)と呼ばれている。
>
> CPUがこれらに対応していれば、HVCIを有効にしていても性能低下はほとんどないが、これが有効ではない場合にはCPU負荷が増えて性能が低下する可能性がある。
>
> IntelのCPUでMBECに対応しているのが第7世代Core(Kaby Lake)以降であり、AMDのCPUで言えばZen 2アーキテクチャを搭載したCPU以降なのだ。
書込番号:24217220
1点
FYI
窓辺の小石 第16回 Windows 11のアップグレード条件
https://news.livedoor.com/article/detail/20463719/
> あまりに厳しく、かつ、Microsoftが配布したアップグレードが可能かどうかを判定するプログラムが可否しか表示しなかったため、週末大きな騒ぎになった。〜〜〜〜
> 〜〜〜
> アップグレードの対象を第7世代、Zen 1世代に拡大するとは言わず、第7世代、Zen 1世代のPC(デバイス)のうち、「当社の原則を満たす可能性のある」機種を「特定」するためのテストを行う、としか言っていない。
> 〜〜〜〜
> ○ポイントは2018年か?
> 〜〜〜〜
書込番号:24218911
0点
スレ主様、サポートに聞きましたが、本機種はH/WとしてTPMに対応してないとのことでBIOSでどうこうできる問題ではないようです。
別の方が言われる通り、要件緩和を待つしかないです。
書込番号:24388207
1点
>niko_ballさん
Windows Update で既に BIOS1.4 が配信されています。
このBIOSでTPMの設定ができます。
ちなみに、最近のノートPCは、TPMチップではなく、CPUを使った
ファームウェアTPM(通称fTPM)になります。
ですから、BIOSを更新すれば、fTPMが使えるようになります。
Windows Update で新BIOSが配信されていないようなら、
以下のDELLサポートサイトからダウンロードしてインストールしてください。
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/inspiron-14-5415-laptop/drivers
なお、このページでは製品名が Inspiron 5415 となっていますが、
Inspiron14 5415 のことです。
当該機種以外でダウンロードするばあいは、「ドライバーの検索」をクリックして
BIOSを選んでください。
書込番号:24388432
0点
言い忘れましたが、
BIOSの更新は、必ずPCを電源に接続しておこなってください。
私は家族用とともに、このPCを2台(指紋認証リーダ付きと無し)持っており、
1台はBIOSをダウンロードして、
もう1台は Windows Update でファームウェアが配信されて、
BIOS1.4 にしました。
ですから、いずれでも実績有りです。
今は2台共、Windows11 にしています。
書込番号:24388468
0点
参考に、
Windows11へのアップグレードがテスト済みの Dell PC
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000187485/windows-11-%E3%81%B8%E3%81%AE-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%81%8C-%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E6%B8%88%E3%81%BF%E3%81%AE-dell-pc#Inspiron-NB-W11
Inspiron 5415 が、ちゃんと載っています。
書込番号:24388533
0点
>あまの55さん
返信して下さりありがとうございます。
BIOSは既に1.4でしたが、Firmware TPMはグレーアウトされてて選択できません。
(Enabledに変更できない)
BIOS1.5が公開されていたので、updateしてみましたが状況は変わらずです。
グレーアウトされているのはスレ主さんと同じ状況ですね。
何か特別な設定をしないと、fTPMを設定変更できないのでしょうか??
書込番号:24390971
1点
>niko_ballさん
すみませんが、先達の情報と自分の経験を元にしているだけですから、
的確なアドバイスはできないかもしれません。
自分の場合、2台共、最初からBIOS1.2でfTPMは有効になっていましたしね。
それで、また色々調べてみました。
5年前に購入したXPS13ではBIOSのTPM部分だけ別モジュールになっていて、
それを導入することでTPM2.0にできたのですが、
このPCにはそのようなものはありませんでした。
BIOSの設定については、
Inpiron14 5415 のサービスマニュアルに、一応記載はありました。
https://dl.dell.com/topicspdf/inspiron-14-5415-laptop_service-manual_ja-jp.pdf の68頁目
ここには、ファームウェアTPMの設定をグレーアウトON/OFFする別の設定項目が載っていますが、
今のBIOSには無いようですね。
また、DELLのユーザーフォーラムで、以下のアドバイスをしている人がいました。
・(BitLokerを設定しているなら、解除しておく)
・Secure Bootを無効にする
・これでfTPMの設定の変更ができるはず
・その後、SecureBOOTを元に戻す
ですが、これでOKだったという回答はありませんでした。
ダメ元で試してみてはいかがでしょうか。
最終的には、再度サポートに問い合わせてみるしかないでしょうね。
その際、以下の点を明確にしておくと、話が通じやすいと思いますよ。
・Inspiron 5415 は、貴社のWindows11サポートリストに載っている。
・Windows11では、TPM2.0のサポートが必須。
・このマシンのTPM2.0サポートは、ハードウェアではなく、ファームウェアでおこなっている。
・その証拠に、ファームウェアTPMは、BIOSのセキュリティー項目にちゃんとある。
・しかるに、そのファームウェアTPMの項目がグレーアウトしており、有効にできない。
・BIOSは最新の1.5にしてある。
・知る限り、他の殆どの人はファームウェアTPMを有効にできている。
・何が問題なのか?(BIOSの他項目とのからみとか、BIOSのバグとか、ハードウェアの故障とか)
こんなところですかね。
あまりお役に立てず、すみません。
書込番号:24391854
0点
ひとつ思いつきました。
BIOSの値を初期値に戻す(F9キー)してみるのはどうでしょうか。
当方のマシンで試してみたところ、
Firmware TPM を Disabled にしておいてから、初期値に戻す処理をおこなった結果、
Enabled になりました。
確実ではないですが、手数でもないので、試してみる価値はあると思います。
もちろん、今までにBIOSで変更を加えたところを覚えているか、
BIOSの画面をデジカメなどで撮っておいて、後で戻せることが前提ですが。
あと、メンテナンスとしてBIOSをリカバリする方法もあるようですが、
Dellサポートの指示以外では行うべきではないでしょう。
失敗した場合、Dellの人以外誰も責任をとってくれませんので。
書込番号:24392020
0点
>あまの55さん
アドバイスありがとうございます。
Secure bootやBios初期値はいずれも不発でした。
ご提案のように次はサポートに聞いてみることにします
お時間割いて頂き感謝します
書込番号:24392794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あまの55さん
サポートに聞きましたが、機種としてWindows11は対応予定ですが、Microsoft側の準備が整っていないとのことで現時点では対象外
対応時期は未定とのことです
ちなみに、
「Windows11へのアップグレードがテスト済みの Dell PC」
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000187485/windows-11-%E3%81%B8%E3%81%AE-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%81%8C-%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E6%B8%88%E3%81%BF%E3%81%AE-dell-pc#Inspiron-NB-W11
のページは、よく見るとテスト確認予定と書いてあるだけで、テストが完了している訳ではないようです
あまの55さんがアップグレードができたのは突然変異的なものなのでしょうか、、、
書込番号:24398759
0点
>niko_ballさん
「Windows11へのアップグレードがテスト済みの Dell PC」の件、
当方の早とちりですみません。
ただ、この機種にWindows11を搭載したものが既に出ており、
「Microsoft側の準備が整っていない」ということは無いと思いますよ。
https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/new-inspiron-14-5415-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0/spd/inspiron-14-5415-laptop/cai101fspcaa08on3ojp
まあ、プリインストール用のOSイメージはDellに提供されていても、
既存ユーザ向けへの展開はまだ準備できていないだけかもしれませんが。
fTPMの問題については、当方が例外的に問題なかったのではなく、
niko_ballさんとスレ主さんのPCの方が少数派なのだと思いますよ。
当方の2台のPCはどちらも問題なかったですし、
GraphicsEnginnerさんもBIOS1.2でTPM有効になっているようですし。
Dellがこの問題を早く解決してくれるのを願っております。
書込番号:24400348
2点
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
こんにちは、先月のBIOSかWindowsUpdateの更新後、電源ボタンから起動するとdellのロゴの下でくるくるずっと回って起動が遅くなりました。
昨日のWindowsUpdateを適用しても状況が変わらずにいます。
BIOSの設定をリセットしても何も変わらずで困っています。同じような方はいらっしゃいますでしょうか。
また、どうすれば良いのでしょうか。
2点
くるくるが、どの程度おそくなったのですか?(何秒、何分)
書込番号:24394990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません、情報載せるのを忘れていました。
通常は電源ボタン押してから10秒以内?10秒くらいでパスワードを入力する画面になるのですが、
最近は毎回1分以上はかかってしまっています。
書込番号:24395003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
起動ドライブ以外にディスク繋いでますか?
書込番号:24395149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電源以外何も繋いでいません。
先程BIOSのダウングレードを行ったら解決し、起動が5秒くらいで完了しました。
余計なスレを立ててしまい、申し訳ございません。
書込番号:24395204
0点
いえいえ、解決したのであれば喜ばしいことです。
書込番号:24395306
0点
>TOKYO 2021さん
横から失礼します。
本件とは関係ないですが、BIOSのダウングレードした方法を
お教えください。
訳あって古いBIOSでの動作確認が必要なのですが、
ダウングレードしようとすると、
古いバージョンには戻せませんとの警告が出て困っています。
以上、よろしくお願いいたします。
書込番号:24395482
0点
>あまの55さん
このような画面になるということでしょうか。
この画面でしたら、起動時にBIOSを開きアップデートやリカバリ関係の設定でダウングレードの許可にチェックを入れる項目があるので、そとらにチェックを入れればダウングレードが可能だと思います。
書込番号:24395794
0点
>TOKYO 2021さん
返信ありがとうございます。
BIOSの設定を詳細に見てみましたが、
ダウングレードを許可するような設定はありませんでした。
有ったのは、ハードドライブからのBIOSリカバリを許可する項目のみでした。
添付写真を見ると、「Dell Firmware Update Utility」というものを
使われたのでしょうか。
私は、Dellのサポート頁からダウンロードしたexeファイルを実行していました。
どうも、根本的にやり方がまちがっていたようで、
あとは自分で調べてやり直してみます。
ありがとうございました。
書込番号:24397041
0点
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
Ryzen5,SSD,メモリ8GBで探しているのですが、Vostro3515よりこちらの方が高くても選ばれているのはなぜでしょうか?
使用用途はウェブ閲覧、テレワーク等です。
書込番号:24375391 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Vostro3515 ですか? 2世代も前のCPUですよ。 今時買うようなCPUじゃないです。
またVostro機はビジネス用途なので、有線LAN端子があったり、
WiFi5であったりと、Inspironnに対しての優劣があります。
書込番号:24375407
0点
Inspiron 14と比較するなら、 Vostro 5415でしょう。
なおランキング1位のInspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルより指紋認証リーダーつきのInspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル(指紋認証リーダー付)の方が安く宜しい。
指紋認証リーダーの有無以外、仕様は同じです。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000035584_K0001364158_K0001367056_J0000036170&pd_ctg=0020&spec=101_2-1-2_1-1-2-3-4-5-6-7_4-1-2-3_3-1-2,102_10-1_18-1-2-3-4_7-1-2_6-1-2_11-1_9-1-2-3-4-5-6-7-8-9,107_8-1-2-3-4-5-6,104_14-1,103_12-1-2,108_19-1-2
書込番号:24375488
1点
>あずたろうさん
CPUの世代というのがわかっておりませんでした。古いものなのですね。ありがとうございます!
>キハ65さん
指紋認証付きのほうが安くなっているんですね!
ピンクが選べないのは残念ですが(T_T)
書込番号:24375537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Vostoro機はビジネス用途で、色もグレーでおしゃれ感覚は無いので無骨な感じです。
当方、Vostoro使ってて、指紋認証は+3000円でカスタマイズしました。
書込番号:24375550
0点
>あずたろうさん
キハ65さんは、このモデルと指紋認証リーダ付きのモデルのことを
言っているのだと思いますよ。
書込番号:24375554
1点
>あずたろうさん
指紋認証機能はあまり重視していないのですが(コロナ禍で手荒れがひどくなり、会社の指紋認証のPCは全然開けないので)それを抜きにしてもvostoroのほうが性能としておすすめでしょうか??
書込番号:24375563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうも誤解を招いているようで訂正します。
なおランキング1位のInspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルより指紋認証リーダーつきのInspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル(指紋認証リーダー付)の方が安く宜しい。
指紋認証リーダーの有無以外、仕様は同じです。
↓
なお、ランキング1位のInspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルよりランキング5位のInspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル(指紋認証リーダー付)が指紋認証リーダーの有無以外仕様は同じなので、安い指紋認証つきのInspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500Uを購入した方が良いです。
書込番号:24375568
2点
>あまの55さん
スレ主さんは、もともとどこが違うのでしょうと質問されてましたよ。
私はVostoro5415にはLANSポートもあります。と言っているんです。
書込番号:24375577
0点
無線LAN(WiFi)ないホテルだったり、ユニット壊れたら有線でも繋げれないと困るかもです。
有線・無線は両方あるべきですよ。
書込番号:24375591
0点
済みません。
Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル(指紋認証リーダー付)
Vostro 5415 価格.com限定 プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
を持ち出したのが混乱の元でした。
再度比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000035584_J0000036170&pd_ctg=0020&spec=101_2-1-2_1-1-2-3-4-5-6-7_4-1-2-3_3-1-2,102_10-1_18-1-2-3-4_7-1-2_6-1-2_11-1_9-1-2-3-4-5-6-7-8-9,107_8-1-2-3-4-5-6,104_14-1,103_12-1-2,108_19-1-2
書込番号:24375596
1点
皆様、私がトンチンカンな比較をしたが為に申し訳ございませんでした。
比較すべき他のモデルも教えて頂けて嬉しいです。
書込番号:24375649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぷーとん☆さん
元々のこの機種はカラバリ的にも良いですよね。
ただ有線LANポートがないので、万一の時はこのようなアダプターも必要になるかもしれないです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07VG66XX3/
書込番号:24375697
0点
>あずたろうさん
有線LAN使用の場合には別途アダプターが必要なのですね!
指紋認証有りのものと悩みましたが、価格差が100円程度でしたので、こちらのピンクを買おうかなと思います(*^^*)
即納ではないのがネックですが(T_T)
書込番号:24375905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この製品の最安価格を見る
Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年 4月14日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)


















