Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
![]() |
![]() |
¥- | Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル [プラチナシルバー] |
![]() |
![]() |
¥- | Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル [ミストブルー] |
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 7/8GB/512GB
- Ryzen 7/16GB/512GB
- Office詳細
-
- Microsoft Office Personal 2019
- Office無し

Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル の後に発売された製品



Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載・Office Personal 2019付モデル
最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月14日
―位
―
―件
Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2021年 4月14日

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
inspiron5515のryzen55500uモデルを購入し、先日届いて使用しているのですが、
Youtubeで動画再生時に「ビー」や「ビリビリ」や「バリ」みたいな
CPUか何かが壊れてるんじゃないかと思うくらいの、かなりヤバい感じのノイズが頻繁に発生しました。
その後、BIOSのアップデートをしたら頻度も程度もかなり改善しましたが、それでも一日4〜5回は軽いノイズが発生します。
これってハードが壊れているのでしょうか?それともソフト的な問題なのでしょうか?
誰か同じ事象を経験されている方いらっしゃいませんか?
多少ストレスになるくらいで通常使用には耐えるので、返品すべきかどうかかなり悩んでいます。
もしハードに何か支障があって、早々に故障されては嫌だなと…。
皆さんが私の立場でしたらどうされますか?
ちなみに先ほどDELL Support Assistantでハードウェアをチェックしましたが、問題はありませんでした。
何か分かる方いらしたらアドバイスください。よろしくお願いします。
0点

スピーカーから音が出ているのでしょうか?それとも機械的な故障音? 「ノイズ」だけでは読んでいて判別つきません。
書込番号:24220464
0点

ハードであっても、ソフト(ドライバー)であっても、自分で触らずにDELLに電話問い合わせで交換を申し出ましょう。
書込番号:24220554
0点

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033169/SortID=24104461/#tab
現象は少し違いますが、このようなサウンド回路の初期不良もあるようです。
書込番号:24220565
0点

>KAZU0002さん
ご返信ありがとうございます。
イヤホンからの音です。ノイズに関してはどう表現すればいいのか要領を得ませんが、
かなり機械的電子的なノイズと言いますか…。
分かりづらいと思いますが、我が家の炊飯ジャーの放電音によく似てました。
BIOSを更新してからはかなり落ち着いて、ごく普通の、ラジオのノイズのようなノイズになりました。
ただこういったノイズは私は今まで経験したことがなく、他のPCでもこのようなノイズが入ったことは一度もありません。
分かりづらくて申し訳ないです…。
>あずたろうさん
ご返信ありがとうございます。
リンク先拝見しました。私のinspironもこういった通常のサーというノイズも入りますね。
私のものはより状況が酷いと思いますので、これで初期不良なら私のものも初期不良かなと思います。
やはり交換ですかね…。手間ばかりかかってなんとも切ないですが、交換申し出ようと思います。
書込番号:24220667
0点

亀レスですが・・・
イヤホンをどのように使っているのか?お聞きしたいです。
私の場合、この「イヤホン&マイクジャック(4極)」に、分波アダプタ「イヤホン(3極)端子+マイク(2極)端子」を差し込み、アダプタのイヤホンジャックにステレオイヤホンだけ挿し、マイクジャックには何も挿さずに使用しています。
スレ主さんとは違う去年のモデルのユーザーですが、仰る症状に加え、「音声ドライバーがありません」というアラートも度々現れるという酷い症状でした。
デバイスマネージャーで確認しても、無くなってないし(ちゃんと存在してる)。
ダメもとで、BIOSを含むアップデートをする時や、DSAでハードウェアテストをする時には、「イヤホン&マイクジャック」からアダプタ等を外すというのを試していたら、何回か目から異音がしなくなりました。
確か3ヶ月間ぐらい不安定だった気がする・・・
そこまで気楽に待てる?
書込番号:24229941
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年 4月14日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
