『Inspiron15(5510)と迷っています』のクチコミ掲示板

2021年 4月14日 発売

Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.643kg Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルとInspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載・Office Personal 2019付モデルを比較する

Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載・Office Personal 2019付モデル
Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載・Office Personal 2019付モデルInspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載・Office Personal 2019付モデル

Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載・Office Personal 2019付モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月14日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.643kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのオークション

Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2021年 4月14日

  • Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

『Inspiron15(5510)と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルを新規書き込みInspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Inspiron15(5510)と迷っています

2021/07/23 14:55(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

スレ主 rakko14さん
クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
在宅勤務で仕事で使うほか、プライベートではネット閲覧、動画鑑賞程度が主で、簡単な画像編集くらいは
いずれ行いたいとは考えています。ゲームは行いません。

【予算】10万円以内

【比較している製品型番やサービス】
Ryzen5 5500Uを搭載した当機種か、Intel5 11300H搭載のInspiron 15 5510、またはRizen5 4500U搭載のmause B5-R5
あたりで検討していますがCPUの違いから迷っています。

【質問内容、その他コメント】
Intel5 11300Hと比較してこちらは8Gのシングルメモリなのが多少気になっていますが、どうしても気になるなら増設を検討するとして(必要ない気はしますが)、CPUの性能、コスパからも一番押しでしょうか。RizenかIntelか、Rizen5 4500Uも良いと思いましたがこちらは前世代なのが気になります。
ご意見などございましたら参考にさせて頂ければと思います。

書込番号:24254059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5141件Goodアンサー獲得:724件 Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのオーナーInspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルの満足度5

2021/07/23 15:14(1年以上前)

あまり詳しくありませんが、インテルの方はシングルコア性能、AMDの方はマルチコア性能が高いという認識です。
ただ、想定されている用途でそれほど大きな差は感じないと思うので、コスパ優先でもいいんじゃないでしょうか。

私自身は、実家用に5515を購入し、メモリ(8GB)とSSD(1TB)を増設しました。
仰るようにメモリをデュアルにした方が…ということで増設しましたが、正直体感できるほどの使い方はしないと思うので、おそらく自己満足です(笑)。

なお、USB-CとHDMIの仕様も若干異なるようですね。
https://thehikaku.net/pc/dell/21ins15-5510.html

書込番号:24254098

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2021/07/23 15:26(1年以上前)

CPU スコア(CPU Mark)の比較

>rakko14さん

こんにちは。

スレ主さんが検討なさっておられるように AMD Ryzen 5 5500U が最も高性能だと思います。

シングルスレッド性能だけを見れば Core i5-11300H もアリかもしれませんが、Core i5-11300H は4コア8スレッドで、Ryzen 5 5500U は6コア12スレッドとなっていて、マルチスレッド性能は明らかにRyzen 5 5500U ですね。

ですので、トータルバランスでも Ryzen 5 5500U に軍配が上がる気がします。


なお Ryzen 5 4500U も悪くは無いと思いますが、仰るとおり旧世代 CPU ですし、こちらは6コア6スレッドです。

AMD Ryzen 5 5500U vs Intel Core i5-11300H @ 3.10GHz vs AMD Ryzen 5 4500U
https://www.cpubenchmark.net/compare/AMD-Ryzen-5-5500U-vs-Intel-i5-11300H-vs-AMD-Ryzen-5-4500U/4141vs4279vs3702

(⌒▽⌒)

書込番号:24254120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:131件

2021/07/23 16:31(1年以上前)

少し気になる点はこの商品のレビューを見ると、前の型のRyzen 5 4500Uの発熱が結構大きかったそうで、今回の5500Uモデルでは冷却を強化してCPUのヒートシンクを2本に増やした等、改善されているそうです。

おそらく前モデルの4500Uの6コア6スレッドでも発熱が大きかったため、新しい5500Uはさらに増して6コア12スレッドにしたための対策かとも思われます。個人的な使用環境ですと、12スレッドもの恩恵を受ける使い方はあまりないのではないかと感じます。このあたりの商品展開は、インテルとAMDのマーケティングの思惑というか、消費者を誘導するライバル意識が商品に反映されている気がしないでもないです。

それからDELLの価格は上下が激しいので、他機種との価格差が大きく開けばその分コスパは高くなりますし、購入時のタイミング的に大きな価格差が出なければコスパは下がるかなとも思います。

また最近は指紋認証付きの即納モデル等も安く出ているケースが多いため、購入時期の価格とトータルで考えてみては如何でしょうか。

書込番号:24254222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/23 16:35(1年以上前)

Youtube をよくご覧になるのなら、Intelにされてください。

VP9、AV1等のコーデックに対応できて、快適にドロップフレームなくご覧になれます。

書込番号:24254231

ナイスクチコミ!1


スレ主 rakko14さん
クチコミ投稿数:5件

2021/07/23 16:40(1年以上前)

>えうえうのパパさん
早速のご連絡ありがとうございました。確かにAMDの方がかなりマルチコア性能は高いようですね。
デュアルメモリという点では5510の方が上という記事もありましたが、
私も違いは体感できないと思いますので、増設しても自己満足になるかと思います。

USB-CとHDMIの仕様、参照いたしました。

>CwGさん
早速のご連絡ありがとうございました。やはりマルチスレッド性能はAMDですね。比較表も参考になりました。
Ryzen 5 4500Uとはスレッド数が2倍になっていますね。新世代で検討したいと思います。

ご意見をお聞きし、性能の高いRizen 5 5500Uに傾いています。

AMDというメーカー自体つい最近知ったこともあり、仕事で使う場合、ソフトとの相性、安定性でIntelが無難かなという迷いもまだありますが、最近はあまり気にしなくて良いのでしょうかね。問題ないのならIntelを選ぶ理由もないかなと思っています。

書込番号:24254242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/23 16:54(1年以上前)

到着すぐのデータです

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001364161_J0000035154&pd_ctg=0020&spec=101_2-1-2_1-1-2-3-4-5-6-7_4-1-2-3_3-1-2,102_10-1_18-1-2-3-4_7-1-2_6-1-2_11-1_9-1-2-3-4-5-6-7-8,107_8-1-2-3-4-5-6,104_14-1,103_12-1-2

こちらの機種は如何ですか?

当方は14インチ Vostoro 14 3000(3400)です。
本体化価格57,800 + カスタマイズで指紋認証3000円でした。

到着後にメモリー8GB追加と、SSDも512GBへ乗せ換えました。

書込番号:24254265

ナイスクチコミ!0


スレ主 rakko14さん
クチコミ投稿数:5件

2021/07/23 17:08(1年以上前)


>かおり16さん
コメントありがとうございます。なるほど、発熱はやはり大きいのですね。またメーカーのライバル意識が商品に反映という点も
そんな気はしますね。
購入時期の価格とトータルですか。
確かに12スレッドあっても私の使い方だと恩恵はないかも知れません。
もう少し考えてみます。

>あずたろうさん
コメントありがとうございます。
Youtube をよく見る場合はIntelが良いのですね。確かに動画再生や編集はIntel の方が良いみたいですね。
よく見るというほどではないのですが、見ない訳ではなく、ドライブレコーダーの動画を再生することもあります。
もう少し考えてみます。

書込番号:24254293

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2021/07/23 18:54(1年以上前)

Core i7 11370HのInspiron 15 (5510)のユーザーです。
実はCPUパワーが思ったほどでないので、がっかりしています。
下記口コミ参照。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035658/SortID=24180754/

また、実機レビューを参考にして下さい。
>デル Inspiron 15 (5510) の実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/dell/21ins15-5510.html
>デル Inspiron 15 (5515) の実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/dell/21ins15-5515.html

書込番号:24254491

ナイスクチコミ!1


スレ主 rakko14さん
クチコミ投稿数:5件

2021/07/24 15:29(1年以上前)

>あずたろうさん
機種の紹介ありがとうございました。Vostro 15(3000)ですね。
調べてみました。安価でコスパが良さそうなので検討対象ではありますが、USB TypeCがないなど、妥協しなければ
いけない点もありますね。価格に関しては理想なのですが。

>キハ65さん
コメントありがとうございました。
Core i7 11370Hでもいまいちでしたか。冷却性能の問題でしょうか。
その点だと5510(AMD)の方が有利そうですね。

何を取るかですね。いろいろ考えすぎると決められなそうです。なかなか悩み深いですね。

書込番号:24255788

ナイスクチコミ!1


スレ主 rakko14さん
クチコミ投稿数:5件

2021/07/26 21:22(1年以上前)

みなさま、先日はご意見、回答をありがとうございました。
参考にさせて頂きながら検討の末、使用用途、性能とコストからAMDモデルにすることに致しました。

書込番号:24259812

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
Dell

Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 4月14日

Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング