炊飯器 > 東芝 > 真空圧力IH RC-10VXR
吊り戸棚とカウンターの間に置きたいのですが(炊飯器上45センチの空間)蒸気はどの程度あがるでしょうか??宜しくお願い致します!
書込番号:24716969 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
蒸気カット仕様でないので、楽に45センチは出ると思われます。
どうしてもこれにこだわるなら、メーカーに確認されたらどうですか。
https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/support/contact-bring/
書込番号:24717002
![]()
2点
教えてくださりありがとうございます!参考になりました(*^^*)
書込番号:24717180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
炊飯器も各社各様です。
蒸気が出るの嫌だ→蒸気が出ない、蒸気カット仕様に。
蒸気カットのを買われると、機種によっては炊飯時の蒸気を裏蓋にためておいて、保温時その水分をご飯にかける物も。
この際、保温のご飯が水っぽいと言う人もいます。
この機種は保温時のスチームの入切れは出来ません。
保温時は定期的にスチームが出ます。
蒸気が出るのが嫌だから、蒸気カットの機種に飛びつくは、よく考えてからの方がいいです。
炊飯時は蒸気は出ますが、炊飯時と保温時スチームが出るもの。
蓋を開けると、内釜とスチーム用水カップがあるもの。
スチームが嫌いなら、水カップに水を入れなければ出ません。
この仕様のは自分が使っていて、床に置いていますが炊飯時、自分の肘より上まで蒸気は出ます。
ただ、炊いている間、ズ〜と出ているわけではありません。
圧力タイプなので、加圧中は蒸気は出ません。
ま、色んな仕様があります。
書込番号:24718706
2点
詳しくありがとうございます!
スチームが水っぽいとは知りませんでした。安易にスチームがいいとも言いきれないんですね。
肘まで。。そんなに蒸気が出る機種もあるんですね。
玄米+白米の比率炊きに魅力を感じるため蒸気を覚悟してこちらにしようかなと思います。ありがとうございます!
書込番号:24718810 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「東芝 > 真空圧力IH RC-10VXR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/07/11 7:24:40 | |
| 4 | 2022/04/26 17:18:05 | |
| 0 | 2021/05/16 12:10:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








