
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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8 | 4 | 2023年2月22日 19:51 |
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110 | 7 | 2021年9月11日 07:37 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


炊飯器 > 東芝 > 真空圧力IH RC-18VSR
購入して10か月くらいで外蓋と操作パネルの隙間が開いてきてパネルが浮き上がるようになりました。
小指が入るくらいの隙間となり、パネル操作でも不具合がでてきたため、1年保証が切れる前に修理へ。
ネット購入で、実店舗に持ち込みできないため、ピックアップサービス料3300円は止むを得ませんでした。
発送から17日でやっと戻ってきたところ、部品交換の影響か初日から開閉スイッチにガタがあり、
押し方によってはボタンが引っ掛かって戻らない状態に・・・・
修理後の動作確認について疑問になったほか、なんとなくパネルの浮き上がりも再発しそうです。
修理後の保証は3か月ありますが、送料もバカにならないので、ダメなら他メーカーに買い換えます。
調理家電でここまでハズレを引いたのは初めてでしたが、前機種も同じメーカーで、
炊き上がりには満足していたので非常に残念な結果になりました。
4点

その浮き上がり部分のお写真とか、修理後の状態のお写真を載せると、さらに皆さんの参考になるかと思います。
書込番号:25125245
0点


コメント翌日、修理後3日とたたずに隙間が広がって開閉の引っ掛かりが酷いとの声が家族からありました。パネルが浮き上がるとボタンか引っかかるようです。写真では見えませんが、奥に両面テープらしきものがあって、上から押さえると隙間がなくなりますが、手をはなすとすぐに浮き上がります。
書込番号:25126851 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

修理結果を受付センターに連絡したところ、送料不要で再修理となりました。
再度部品交換にてしばらく様子をみることに。
パネルはネジなどで固定されておらず、はめ込み+両面テープで固定のようです。
書込番号:25154283
1点



炊飯器 > 東芝 > 真空圧力IH RC-10VSR
手元に届いてすぐ、炊飯を押し「内釜なし」と表示されました。取り扱い説明書の指示通り
「東芝家電ご相談センター」に電話し、状況を話すと初期不良は、販売店にお願いします、と言うだけです。
書き込みするほど怒っている理由は、この製品の前にRC10VRRを購入しており、4日目に「基盤故障」となり
同じモデルでは不安だったので、こちらの製品を購入したわけです。
不安でしたが、もう一度だけ賭けてみようと交換してもらい、スイッチをいれたら、「内釜なし」と同じことが。。。
もう信じられなかったです。
私の方に原因があるのでは?と考えてみたり。。。だから東芝家電ご相談センターに電話してるのに、
初期不良は、販売店に、を繰り返すだけで、全然、相談センターではないです。
今まで東芝の白物家電を信頼していましたが、もう二度と買いません。
因みに、他社製品を購入して、きちんと使用できています。
長々とすみません。参考にして頂ければと思います。
34点

>えむかえさん
ご立腹は理解しますがメーカーの相談センターは
あくまでも使い方や買い替えの相談受け付けで
あって修理や不良交換の窓口ではありません。
メーカーは直接ユーザーに小売りせず売るのは
卸店や販売店です。初期不良の交換要望はメーカー
でなく購入店で無いとどうにもできません。
(勝手に決めたら怒る店もあると思います)
この掲示板では数え切れないほど言われている事です。
書込番号:24308514 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>えむかえさん
初期不良は販売店消費者間契約の不備なので販売店との話し合いですよ。メーカーカスタマーに電話しても修理しか受けれません。あとこの掲示板は怒りをぶちまけるために存在しているのではありません。
書込番号:24308570
16点

>えむかえさん
故障による交換対応を言いたいのなら、何の参考にもなりません。
「東芝家電ご相談センター」とは取引契約関係ではありませんので、交換の対応はしません。
取引きは購入先ですので、そちらに交換を要求ください。
東芝?私はこの会社から被害を受けていますので、絶対に購入しません。
書込番号:24308585
8点

お言葉ですが、相談センターの役割は私も理解しております。
説明書をよく読んだ上で、私の使い方に問題がなかったのか、更に
使い方のアドバイスがあれば、と思い電話しました。
書込番号:24308831
5点

>えむかえさん
役割を理解されているなら不良交換の事を聞いては
いけないしここに書くのもダメとわかりますよね。
相談センターの対応は至極正解だと思いますよ。
書込番号:24308897 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

皆さん・・・ ちょっと酷いですね
えむかえさんは、「内釜なし」と表示されたのでメーカーサポートへ問い合わせた
しかしながら、サポートはろくに説明もせずに初期不良だから交換と判断した
何かアドバイスがもらえるかな?と思い連絡したのに・・・
サポートの「適当〜」な対応にご立腹しているわけですよね。
書込番号:24334115
11点

>RED Boyさん
この方の投稿に肩を持つには最初に「内容が本当だったら」の言葉を付け加えなければ投稿内容に踏み込むのは厳しい感じがします。
新規は捨てアカやネガ専用のサブアドに見えてしまう傾向に有りますし皆さん冷めた見方にならざるを得ないのが現状だと思います。
>えむかえさん
内容が本当だとしたら東芝のサポートは少し冷たい感じがします。普通だと修理以外はいくつかの主要な質問を購入者にぶつけてそれを聞いた上で販売店での対応に導くのだと思いますが、その導く過程が全く無かったのなら東芝を非難する要素も有るかと思います。
短期間ではあるが不具合2回程度ではサポートの対応を硬化させる事は無いと思う。しかしサポート側の過剰な反応つまりクレマ的な指定で不具合1回目と比べサポートの対応に明らかな変化が感じられればそれを行き過ぎって事で非難する人も出てくると思いますし非難されるべきと思います。
東芝製品に2回続けて不具合にて見放され、泣きついた同社サポートにも突き放され散々な結果でしたね。でも他社製品が貴方の心を救ってくれたのは一筋の光明。良かったです。
俺だったらVRRの不具合の時点で交換品は同じ物をお願いしてますね。
書込番号:24335267 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


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