『初期不良の繰り返し』のクチコミ掲示板

2021年 6月上旬 発売

真空圧力IH RC-10VSR

  • 大火力で粒が立つ「炎 匠炊き」採用の真空圧力IH炊飯器(5.5合)。1420Wの大火力が粒を立たせ、多段階火力調節がおいしさを引き出す。
  • 好みの時間、食感に合わせて炊き上げる「ねらい炊き」コースを搭載。0.6〜1.05気圧で最適な圧力を調整し、粘りや甘さが増す。
  • 独自の「鍛造かまど銅釜」により、かまどのような熱対流でムラなくおいしく炊き上げ、厚みのある釜底で熱を蓄える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

真空圧力IH RC-10VSR の後に発売された製品真空圧力IH RC-10VSRと真空圧力IH RC-10VSTを比較する

真空圧力IH RC-10VST
真空圧力IH RC-10VST真空圧力IH RC-10VST

真空圧力IH RC-10VST

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 6月

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空圧力IH RC-10VSRの価格比較
  • 真空圧力IH RC-10VSRのスペック・仕様
  • 真空圧力IH RC-10VSRのレビュー
  • 真空圧力IH RC-10VSRのクチコミ
  • 真空圧力IH RC-10VSRの画像・動画
  • 真空圧力IH RC-10VSRのピックアップリスト
  • 真空圧力IH RC-10VSRのオークション

真空圧力IH RC-10VSR東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランブラック] 発売日:2021年 6月上旬

  • 真空圧力IH RC-10VSRの価格比較
  • 真空圧力IH RC-10VSRのスペック・仕様
  • 真空圧力IH RC-10VSRのレビュー
  • 真空圧力IH RC-10VSRのクチコミ
  • 真空圧力IH RC-10VSRの画像・動画
  • 真空圧力IH RC-10VSRのピックアップリスト
  • 真空圧力IH RC-10VSRのオークション

『初期不良の繰り返し』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空圧力IH RC-10VSR」のクチコミ掲示板に
真空圧力IH RC-10VSRを新規書き込み真空圧力IH RC-10VSRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 初期不良の繰り返し

2021/08/26 10:31(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > 真空圧力IH RC-10VSR

クチコミ投稿数:2件

手元に届いてすぐ、炊飯を押し「内釜なし」と表示されました。取り扱い説明書の指示通り
「東芝家電ご相談センター」に電話し、状況を話すと初期不良は、販売店にお願いします、と言うだけです。
書き込みするほど怒っている理由は、この製品の前にRC10VRRを購入しており、4日目に「基盤故障」となり
同じモデルでは不安だったので、こちらの製品を購入したわけです。
不安でしたが、もう一度だけ賭けてみようと交換してもらい、スイッチをいれたら、「内釜なし」と同じことが。。。
もう信じられなかったです。
私の方に原因があるのでは?と考えてみたり。。。だから東芝家電ご相談センターに電話してるのに、
初期不良は、販売店に、を繰り返すだけで、全然、相談センターではないです。
今まで東芝の白物家電を信頼していましたが、もう二度と買いません。
因みに、他社製品を購入して、きちんと使用できています。
長々とすみません。参考にして頂ければと思います。

書込番号:24308490

ナイスクチコミ!34


返信する
CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2021/08/26 10:51(1年以上前)

>えむかえさん

ご立腹は理解しますがメーカーの相談センターは
あくまでも使い方や買い替えの相談受け付けで
あって修理や不良交換の窓口ではありません。

メーカーは直接ユーザーに小売りせず売るのは
卸店や販売店です。初期不良の交換要望はメーカー
でなく購入店で無いとどうにもできません。
(勝手に決めたら怒る店もあると思います)

この掲示板では数え切れないほど言われている事です。

書込番号:24308514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2021/08/26 11:46(1年以上前)

>えむかえさん

初期不良は販売店消費者間契約の不備なので販売店との話し合いですよ。メーカーカスタマーに電話しても修理しか受けれません。あとこの掲示板は怒りをぶちまけるために存在しているのではありません。

書込番号:24308570

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2021/08/26 12:03(1年以上前)

>えむかえさん
故障による交換対応を言いたいのなら、何の参考にもなりません。
「東芝家電ご相談センター」とは取引契約関係ではありませんので、交換の対応はしません。
取引きは購入先ですので、そちらに交換を要求ください。
東芝?私はこの会社から被害を受けていますので、絶対に購入しません。

書込番号:24308585

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2021/08/26 15:28(1年以上前)

お言葉ですが、相談センターの役割は私も理解しております。
説明書をよく読んだ上で、私の使い方に問題がなかったのか、更に
使い方のアドバイスがあれば、と思い電話しました。

書込番号:24308831

ナイスクチコミ!5


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2021/08/26 16:25(1年以上前)

>えむかえさん

役割を理解されているなら不良交換の事を聞いては
いけないしここに書くのもダメとわかりますよね。

相談センターの対応は至極正解だと思いますよ。

書込番号:24308897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


RED Boyさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2021/09/10 13:35(1年以上前)

皆さん・・・  ちょっと酷いですね

えむかえさんは、「内釜なし」と表示されたのでメーカーサポートへ問い合わせた
しかしながら、サポートはろくに説明もせずに初期不良だから交換と判断した
何かアドバイスがもらえるかな?と思い連絡したのに・・・
サポートの「適当〜」な対応にご立腹しているわけですよね。

書込番号:24334115

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:11件

2021/09/11 07:37(1年以上前)

>RED Boyさん
この方の投稿に肩を持つには最初に「内容が本当だったら」の言葉を付け加えなければ投稿内容に踏み込むのは厳しい感じがします。
新規は捨てアカやネガ専用のサブアドに見えてしまう傾向に有りますし皆さん冷めた見方にならざるを得ないのが現状だと思います。

>えむかえさん
内容が本当だとしたら東芝のサポートは少し冷たい感じがします。普通だと修理以外はいくつかの主要な質問を購入者にぶつけてそれを聞いた上で販売店での対応に導くのだと思いますが、その導く過程が全く無かったのなら東芝を非難する要素も有るかと思います。
短期間ではあるが不具合2回程度ではサポートの対応を硬化させる事は無いと思う。しかしサポート側の過剰な反応つまりクレマ的な指定で不具合1回目と比べサポートの対応に明らかな変化が感じられればそれを行き過ぎって事で非難する人も出てくると思いますし非難されるべきと思います。


東芝製品に2回続けて不具合にて見放され、泣きついた同社サポートにも突き放され散々な結果でしたね。でも他社製品が貴方の心を救ってくれたのは一筋の光明。良かったです。


俺だったらVRRの不具合の時点で交換品は同じ物をお願いしてますね。

書込番号:24335267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 真空圧力IH RC-10VSR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パッキンが破れていました 3 2024/09/19 17:26:54
10か月くらいで外蓋から操作パネルが浮き上がり 4 2023/02/22 19:51:36
ピーという高い音 4 2022/08/06 23:56:49
実店舗では最安値!? 0 2022/05/07 15:24:22
ヤマダ電機の初売り 0 2022/01/03 16:54:44
水滴と蒸気 1 2022/06/30 10:48:15
初めての東芝炊飯器 0 2021/12/11 1:55:28
評価は別に考えて下さい 1 2021/10/10 13:32:31
お試し下さい 0 2021/10/06 2:13:45
真空圧力IHか真空IHか 2 2021/09/18 11:06:16

「東芝 > 真空圧力IH RC-10VSR」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の最安価格を見る

真空圧力IH RC-10VSR
東芝

真空圧力IH RC-10VSR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月上旬

真空圧力IH RC-10VSRをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング