『ピーという高い音』のクチコミ掲示板

2021年 6月上旬 発売

真空圧力IH RC-18VSR

  • 大火力で粒が立つ「炎 匠炊き」採用の真空圧力IH炊飯器(10合)。1420Wの大火力が粒を立たせ、多段階火力調節がおいしさを引き出す。
  • 好みの時間、食感に合わせて炊き上げる「ねらい炊き」コースを搭載。「真空圧力」により、0.6〜1.05気圧で最適な圧力を調整し、粘りや甘さが増す。
  • かまどのような熱対流でムラなくおいしく炊き上げ、厚みのある釜底で熱を蓄える独自の「鍛造かまど銅釜」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

真空圧力IH RC-18VSR の後に発売された製品真空圧力IH RC-18VSRと真空圧力IH RC-18VSTを比較する

真空圧力IH RC-18VST
真空圧力IH RC-18VST真空圧力IH RC-18VST

真空圧力IH RC-18VST

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 6月

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:10合 早炊き:○ 保温時間:40時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空圧力IH RC-18VSRの価格比較
  • 真空圧力IH RC-18VSRのスペック・仕様
  • 真空圧力IH RC-18VSRのレビュー
  • 真空圧力IH RC-18VSRのクチコミ
  • 真空圧力IH RC-18VSRの画像・動画
  • 真空圧力IH RC-18VSRのピックアップリスト
  • 真空圧力IH RC-18VSRのオークション

真空圧力IH RC-18VSR東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランブラック] 発売日:2021年 6月上旬

  • 真空圧力IH RC-18VSRの価格比較
  • 真空圧力IH RC-18VSRのスペック・仕様
  • 真空圧力IH RC-18VSRのレビュー
  • 真空圧力IH RC-18VSRのクチコミ
  • 真空圧力IH RC-18VSRの画像・動画
  • 真空圧力IH RC-18VSRのピックアップリスト
  • 真空圧力IH RC-18VSRのオークション

『ピーという高い音』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空圧力IH RC-18VSR」のクチコミ掲示板に
真空圧力IH RC-18VSRを新規書き込み真空圧力IH RC-18VSRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ピーという高い音

2022/07/30 13:40(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > 真空圧力IH RC-10VSR

【質問内容】
炊飯時にピーという高い音が鳴るのですが、この音の大きさは普通でしょうか?

不快な音で毎日気になります。

購入して1ヶ月程度ですが、購入時から毎日発生しています。

真空にするための動作なのだと思いますが、、、。

これが仕様であるならばした方がないのですが、皆さんもこのくらい大きな音が鳴っていますか?

書込番号:24855715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:11件

2022/08/01 13:06(1年以上前)

炊飯時ずっと音がしているのかある段階から鳴り始めるのかわかりませんが、真空ポンプの作動音に高い音は出ないと思います。
ある段階から鳴る場合は、中蓋やパッキン等の部品の欠陥で炊飯時の圧力が抜けている可能性が有ります。
IH特有の作動音は終始炊飯の時に鳴りそうですが、この機種で高い大きめの音は聞いた事は無いです。

どこに置いて炊飯してもその耳障りな音がするようでしたら購入店もしくは量販店等に持ち込む必要が有りそうですね。

書込番号:24858603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/08/01 23:03(1年以上前)

>選び喜び再びcomさん
返信ありがとうございます。

炊飯ボタンを押した直後とご飯をよそって暫く経った後に再び真空にしようとした時ですね。

真空にする時なのか『シュポッ』みたいな音が鳴りますがその直前に高い音が鳴ります。
短い時は1分程度。長い時は3分程度ですかね。

それ以外は静かです。

書込番号:24859482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2022/08/04 22:59(1年以上前)

>たぬきのぽんぽこさん

書かれている症状から判断する限りではすでに回答があるようにパッキン類、クランプ受け部の不具合による圧力抜けだと思います。取説記載のP13のお手入れを参照してパッキンやクランプ、クランプ受けに異物(米粒など)がついていないか入念にチェックをし、おいて入れコースをしても直らないようなら半版店もしくはメーカーの点検修理を受けられたほうが賢明です。

書込番号:24863642

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2022/08/06 23:56(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん
返信ありがとうございます。

色々見たところ、何かが詰まってはいなそうでした。
お手入れコースも試してみようと思います。

毎日数分のできごとですが、気になってしょうがないです。
ピーと書きましたが、プーという高い音ですね。
おそらく気密なる時のカチっという音の後は、高音の音は鳴らないです。

書込番号:24866641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 真空圧力IH RC-10VSR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パッキンが破れていました 3 2024/09/19 17:26:54
10か月くらいで外蓋から操作パネルが浮き上がり 4 2023/02/22 19:51:36
ピーという高い音 4 2022/08/06 23:56:49
実店舗では最安値!? 0 2022/05/07 15:24:22
ヤマダ電機の初売り 0 2022/01/03 16:54:44
水滴と蒸気 1 2022/06/30 10:48:15
初めての東芝炊飯器 0 2021/12/11 1:55:28
評価は別に考えて下さい 1 2021/10/10 13:32:31
お試し下さい 0 2021/10/06 2:13:45
真空圧力IHか真空IHか 2 2021/09/18 11:06:16

「東芝 > 真空圧力IH RC-10VSR」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

真空圧力IH RC-18VSR
東芝

真空圧力IH RC-18VSR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月上旬

真空圧力IH RC-18VSRをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング