『蓋が閉まらない(ことが多くなった)』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

真空IH RC-10VRR

  • 大火力で粒が立つ「炎 匠炊き」採用の真空IH炊飯器(5.5合)。1420Wの大火力が粒を立たせ、多段階火力調節がおいしさを引き出す。
  • 「鍛造かまど銅釜」を搭載し、丸釜の内鍋で大きな熱対流を起こし、ムラなくおいしく炊き上げる。
  • 最大40時間のおいしさを保つ密封保温「真空保温」により、黄ばみや臭いを抑えて炊き立て状態をキープ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

真空IH RC-10VRR の後に発売された製品真空IH RC-10VRRと真空IH RC-10VRTを比較する

真空IH RC-10VRT
真空IH RC-10VRT真空IH RC-10VRT

真空IH RC-10VRT

最安価格(税込): ¥45,800 発売日:2022年 8月

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空IH RC-10VRRの価格比較
  • 真空IH RC-10VRRのスペック・仕様
  • 真空IH RC-10VRRのレビュー
  • 真空IH RC-10VRRのクチコミ
  • 真空IH RC-10VRRの画像・動画
  • 真空IH RC-10VRRのピックアップリスト
  • 真空IH RC-10VRRのオークション

真空IH RC-10VRR東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランブラック] 発売日:2021年 6月中旬

  • 真空IH RC-10VRRの価格比較
  • 真空IH RC-10VRRのスペック・仕様
  • 真空IH RC-10VRRのレビュー
  • 真空IH RC-10VRRのクチコミ
  • 真空IH RC-10VRRの画像・動画
  • 真空IH RC-10VRRのピックアップリスト
  • 真空IH RC-10VRRのオークション

『蓋が閉まらない(ことが多くなった)』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空IH RC-10VRR」のクチコミ掲示板に
真空IH RC-10VRRを新規書き込み真空IH RC-10VRRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

蓋が閉まらない(ことが多くなった)

2024/07/17 10:25(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > 真空IH RC-10VRR

クチコミ投稿数:3件

この製品は物理的な押しボタンで蓋の開閉をしますが、押した後のボタンの戻りが悪くなり蓋が締められないことが頻発するようになってしまいました。
同様の症状で修理に出した、または自分で直したという方いらっしゃいましたら情報をいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
購入後2年経っています。

書込番号:25814476

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2024/07/17 10:37(1年以上前)

可動部品の手入れ、パッキン類の手入れをしても駄目なら、修理に出すことになるでしょう。

書込番号:25814489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2024/07/17 11:24(1年以上前)

ふたをロックする機構にプラスチック部品が使われれているならばたぶんこの部分の劣化ではないかと想像します。

ばねが強すぎて止める部分が摩耗しているかわれているかひびが入っているかってゆうのも考えられなくもないですが。

分解してみないとも何ともです。

書込番号:25814541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:15件

2024/07/25 01:52(1年以上前)

不具合部位周辺でご飯粒の侵入や噛み込みがないでしょうか?
コードを抜いて釜を抜き取り炊飯器を手に良く持って逆さまにして振ってみてください。くれぐれも落とさぬ様に。
あらぬ所から硬くカリカリになったご飯粒が飛らび出して来ますよ
その前に聞きたいのですが、以前と今とではボタンのバネの力と位置は正常ですか?その他、釜を落下させて釜が変形した等無いですか?本体と上蓋にズレは無いですか?

書込番号:25824231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/08/03 14:38(1年以上前)

>MiEVさん 
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
お二人ともアドバイスありがとうございます。

>ビッチコック3世さん
落下させてしまったということはありませんが、もしかしたらおっしゃられるように米のカスなどが入り込んでいるのかもしれません。
バネの位置と力が以前と変わっているかと言われると変わっているとは感じないですね・・・

幸い延長保証に加入しており、問い合わせたところ修理は可能なのですが、郵送修理でおよそ2週間はかかりそうなのと不具合と認定されなかった場合、もろもろの負担をしなければいけないというところで修理依頼をかけるか悩むところです。
炊飯ができなくなったとかなら問答無用で修理に出すのですが。

書込番号:25836243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2024/08/03 14:42(1年以上前)

>にゃかむーさん
こんにちは

この製品の止め部分が 金属製なのかプラスチック製なのかは わかりませんが、

プラスチック製だと、経年劣化で、変形してくる可能性があります。

一昔前は、金属製が多かったのですが最近は経費削減で、プラスチック製に変わってきているので、

炊飯中に蓋が圧力に負けて開いてしまったり、締まりがわるくなったり、色々と弊害がでてきているようですね・・・

書込番号:25836244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 真空IH RC-10VRR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

真空IH RC-10VRR
東芝

真空IH RC-10VRR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

真空IH RC-10VRRをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング