『YouTube画面の動画録画』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SO-51B docomo

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SO-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『YouTube画面の動画録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SO-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SO-51B docomoを新規書き込みXperia 1 III SO-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

YouTube画面の動画録画

2021/07/25 03:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo

iPhoneの人はYouTube画面をそのまま録画できると聞きました。
Xperia 1 III でもできますでしょうか?
アプリが必要でしょうか?

コロナで学校の発表会等をYouTube配信してくれるので
それを録画出来たらと思っています。

ほかにも普段の操作画面を録画できたら便利なのにと
思っていました。
iPhoneの方からラインを操作してる動画など送られてきて
同じことがXperia 1 III でもできますでしょうか?

検索の仕方が悪いのか調べられなかったので
よろしくお願いします。

書込番号:24256708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度4 問い合わせ 

2021/07/25 05:25(1年以上前)

>YouTube画面をそのまま録画
https://jp.easeus.com/screen-recording-tips/record-youtube-live-stream.html
アプリでできるようです。

>同じことがXperia 1 III でもできますでしょうか?
できます。
スクリーンレコードという機能が標準でついています。
Android11の標準機能です。

書込番号:24256741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/07/25 09:35(1年以上前)

スクレコは画質はそのままだけど、音質は劣化しますよね

書込番号:24256939

ナイスクチコミ!9


suumin7さん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:40件

2021/07/25 09:54(1年以上前)

Youtubeはいつでも観れるのにわざわざ録画する必要があるんでしょうかね。

書込番号:24256972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


+waveさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度4

2021/07/25 10:50(1年以上前)

機種不明

>たまちゃんたまちゃん2さん
画像のようにスクリーレコードが選択できました。

書込番号:24257052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2021/07/25 15:04(1年以上前)

>suumin7さん
モバイルネットワーク通信量を節約する目的だと思います

youtubeプレミアムでオフライン視聴出来ますが通常ではオフライン視聴出来ないので

書込番号:24257450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


suumin7さん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:40件

2021/07/25 16:07(1年以上前)

>舞来餡銘さん

なるほど。

しかし、ダウンロードに係るモバイル通信料が同じくらい係るような気がしますが…

書込番号:24257556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/25 16:19(1年以上前)

Android 11がプリインストールされているのでスクリーンレコードという機能がついています。
私はXperia 1を使用しているので予測ですが、クイック設定パネルにスクリーンレコードというボタンがあります。ない場合クイック設定パネル左下のペンのボタンを押しパネルに表示されるように設定してみてください。そのボタンを押すと詳細が開きスクリーンレコードを開始できます。

書込番号:24257575 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2021/07/25 22:09(1年以上前)

ありがとうございます。
スクリーンレコードというのですね!!解決できました!

書込番号:24258199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/07/25 22:10(1年以上前)

ありがとうございます。音質が劣化するのですね、心得ておきますね。

書込番号:24258203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2021/07/25 22:11(1年以上前)

学校などの行事はYouTubeにアップされても一時的で、数日で消されてしまうんです。

書込番号:24258207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2021/07/25 22:12(1年以上前)

ありがとうございます。スクリーンレコードということばにたどり着けてやっとわかりました!

書込番号:24258210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/07/25 22:14(1年以上前)

ありがとうございます。細かく教えていただけて早速そのようにしたらできました!!解決しました。

書込番号:24258212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/07/26 23:37(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

書込番号:24260032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY

Xperia 1 III SO-51B docomo

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング