『ジェスチャーナビゲーション』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SO-51B docomo

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SO-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ジェスチャーナビゲーション』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SO-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SO-51B docomoを新規書き込みXperia 1 III SO-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ジェスチャーナビゲーション

2021/07/25 12:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】

ジェスチャーナビゲーションに設定していると、シネマプロを起動し画面を横にした時の右上の≡や、You Tubeを横画面で見る時の右上の…がタップしても反応しません。アプリを開き直したり、再起動するとごく稀に反応してくれます。
でも、3ボタンナビゲーションに設定すると毎回ちゃんと反応します。
皆さまいかがでしょうか?

書込番号:24257223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度4 問い合わせ 

2021/07/25 12:54(1年以上前)

自分の環境では問題なくタップできます。

書込番号:24257231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:156件

2021/07/25 13:20(1年以上前)

私もジェスチャですが100%反応しますね。

cinemaProは今試験的に起動しただけですがyouTubeはよく使用しています。
今まで反応しなかったことはないですね。

書込番号:24257271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2021/07/25 13:44(1年以上前)

>sandbagさん
ジェスチャーナビゲーションでも問題なくタップできるのですね>.<ご回答いただきありがとうございます。

>Freedom of Freedomさん
ジェスチャーナビゲーションでも、シネマプロ、You Tubeともにしっかり反応してくれるのですね。私のは全然反応してくれないです(泣)
ご回答いただきありがとうございます。

書込番号:24257319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度5

2021/07/25 14:45(1年以上前)

>しほちんさん
画面保護フィルム、ガラスなど相性で端のタッチの反応が悪くなることがあるみたいですが、素の状態で反応しない感じですかね??
当方も普通に反応はしました。

書込番号:24257411 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2021/07/25 15:29(1年以上前)

ジェスチャーアプリなど、本体以外のジェスチャーを使ってみたらどうでしょうか。

書込番号:24257497 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2021/07/25 15:51(1年以上前)

自分も同じような現象が起きます。他にもアプリによっては表示位置までずれてしまうこともありジェスチャーを切りました
ジェスチャーを切ると両方とも問題なく使用できてます

書込番号:24257530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度4 問い合わせ 

2021/07/25 16:59(1年以上前)

ひょっとしてホームアプリに違いあるのかな?
自分はXperiaのホームです。

書込番号:24257650 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2021/07/25 22:16(1年以上前)

>そいやすさん
>香川竜馬さん
>sandbagさん

返信遅くなりすみません。
まとめての返信失礼致します。
皆様にアドバイス頂いた通り、フィルムを外したり、本体以外のジェスチャーを使ったり、ホームアプリをxperiaに変えてみたりとしましたが全部ダメでした(;_;)

自分でタッチスクリーンテストのアプリをいれて、上記の箇所をタップしましたが反応しないことが多く、反応しない箇所を指でスーッとなぞると端にいくにつれて線が細くなったりしたので、本体の問題かな?と思い、ドコモショップに行ってきました。
ドコモショップでもタッチに問題があるかどうか機器をつないで、四角をなぞっていくテストをしましたがそのテストは問題なく・・・
ショップの方にシネマプロやYou Tubeで反応しないのも何度も確認してもらい、色々試しましたがやはり反応せず、本来ならば初期化してみるという手があるみたいですが、機種変更したばかりということ、初期化することで治るかどうかが不明だったので結局初期不良ということで、交換になりました。


>たつや_さん
同じような現象が起きているのですね(;O;)購入されたのはショップですか?私はドコモオンラインショップで購入しましたが、オンラインで購入した旨伝えて店舗で対応してもらえたので、皆様が教えてくれたアドバイスをやってみても駄目ならショップに行けば何か対応してくれるかもしれないです!店舗によって対応が変わるかもしれませんが。。早く治りますように(^^)


皆様、ご回答&アドバイスいただきありがとうございました。初めての書き込みで少し不安でしたが優しく対応していただき感謝しております。
長文失礼致しました。

書込番号:24258215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度5

2021/07/26 10:44(1年以上前)

私も同じ事象で困り、購入当初に書き込みしたことがあります。
しかし、解決できませんでしたが、いつの間にか正常に動作するようになっていました。
Cinema proでは表示されず、You tubeなどでは横向きでも動作可能です。
何らかのアプリが更新された可能性があるのでは、と考えています。
新機種なので、こうやって段々と安定していくのかなと思っています。

書込番号:24258842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2021/07/26 15:16(1年以上前)

>たろう911さん
そうだったのですね!!
なるほど・・・
私はすぐショップに行ってしまいましたが、もう少し様子見てもよかったかもしれないですね(~_~;)

ご回答いただきありがとうございます。

書込番号:24259266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY

Xperia 1 III SO-51B docomo

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング