『ロックNoの英文字入力について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SO-51B docomo

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SO-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロックNoの英文字入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SO-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SO-51B docomoを新規書き込みXperia 1 III SO-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ロックNoの英文字入力について

2021/08/03 22:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo

クチコミ投稿数:2件
別機種

ロック解除を指紋認証で行っています。
Xperiaは、定期的にセキュリティ対策としてロックNo入力を求められると思います。
私は英数字を混ぜたロックにしており、添付の画像で、英文字入力の方法を教えてください。
ロックが解除できずに困っています。

よろしくお願いします。

書込番号:24271544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:156件

2021/08/03 23:43(1年以上前)

このキーが出たことないですがフリックじゃないですかね?

書込番号:24271657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度1

2021/08/04 00:14(1年以上前)

パスワード(英数字混在)を設定しているのであればキーボードが表示されますよ。
添付いただいている画像は数字のみのロックNoを設定してる場合に出る画面ですね!

書込番号:24271694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:156件

2021/08/04 00:45(1年以上前)

数字の下にアルファベット最大4種が表示されているので、数字からの上下左右へのフリックだと思いますよ。

フリックわかります?
数字を押しっぱなしで上下左右に指をスライドしてみてください。
※マウスで言うところのドラッグです。

書込番号:24271721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度1

2021/08/04 01:40(1年以上前)

機種不明

補足ですが、この機種は
・パスワード(英数字混在)
・ロックNo.(数字のみ)
が選択できます。(別添ご参照)

マルイージさんの画像にも「ロックNo」の記載がありますので、おそらく数字のみで設定されているのではないかと推測いたします。思い当たる数字を入力してみてはいかがでしょうか。
なお、「パスワード」を設定したにも関わらず、「ロックNo」の画面が出るようであればバグなのかもしれませんね。再起動後解除できていない状況かと思いますが、念の為再度再起動してみてはいかがでしょうか?


書込番号:24271749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2021/08/04 08:01(1年以上前)

>さいだーほさん
>Freedom of Freedomさん

コメントありがとうございます。

私もフリックかと思いましたが、数字上で上下左右にスワイプしても反応せず、数字のタッチのみ反応します。

また、指紋登録する時、英数字を混ぜて登録しました。
前に使用していた機種SO-03Lでは、英文字と数字を混ぜないとエラーになったので、英数字を混ぜたものにし、今回も引き続き同じパスワードにしました。

思い当たる数字もいくつか試し、0000、1111や、英文字を同じ場所に書いてある数字に変更してみたりもしてみましたが、ダメでした。。
自分のタッチミスなどで、違うパスワードになってしまったのでしょうか…ドコモショップに行って相談してみます。

書込番号:24271892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY

Xperia 1 III SO-51B docomo

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング