『docomo機種購入 or 国内SIMフリー or 海外サイト』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SO-51B docomo

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SO-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomo機種購入 or 国内SIMフリー or 海外サイト』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SO-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SO-51B docomoを新規書き込みXperia 1 III SO-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo

スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1203件 晴歩雨描 

質問ではありません。

単なるつぶやき(グチ?)です。

Xperia 1 IIIは欲しいが、SIMフリーが出てくるとしても多分11月以降。

docomoで機種のみ購入する手もあるが、「36回払い」しか選択できないらしいし、docomoの不要アプリが付いてくるのも気に入らない。

日本向け海外通販サイトなら134,900円で購入できる。技適が付いていないと思われるが、カメラ専用機として購入する予定(SIMは入れない)なので問題ないはず。が、海外通販サイトは使ったことがないので、不安が残る。
https://2ndart.hatenablog.com/entry/2021/08/23/125228

国内版SIMフリーを早く出して欲しい。

書込番号:24304392

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:12件

2021/08/23 14:03(1年以上前)

docomoで機種のみ購入する手もあるが、「36回払い」しか選択できないらしいし、
?????????
ふつーに端末だけ一括で買えるでー

カメラ専用機として購入する予定(SIMは入れない)なので問題ないはず。
技適マークが無いスマホの利用はあかんって書いとるからSIMカードとか関係はいんちゃうかー?
詳しい事わからんから、
そーむしょうに聞いてみーや?

書込番号:24304422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2021/08/23 14:30(1年以上前)

ドコモオンラインショップは端末単体購入する場合に強制的に36回割賦払いしかできませんが(同時にスマホおかえしプログラム契約必須)、ドコモショップや量販店などは普通に端末端末のみで一括購入できますよ。

キャリア端末はキャリア向けに開発されており、キャリア仕様になってるので、キャリアアプリが多かれ少なかれあるのは仕方ないと思います。これはau版やソフトバンク版であっても同じです。

書込番号:24304453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1203件 晴歩雨描 

2021/08/23 15:51(1年以上前)

まっちゃん2009さん

> ドコモショップや量販店などは普通に端末端末のみで一括購入できますよ。

そうなんですか。検討してみようかなあ?。

でも、あんまり店頭には行きたくない。時間かかりそうだし。

書込番号:24304557

ナイスクチコミ!1


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1203件 晴歩雨描 

2021/08/23 15:58(1年以上前)

> ドコモショップや量販店などは普通に端末端末のみで一括購入

その場合、契約事務手数料とか必要なのかなあ?

書込番号:24304565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:12件

2021/08/23 16:27(1年以上前)

契約事務手数料とか必要なのかなあ?
いらんでー
端末代だけや!
端末だけの販売義務化されとるからショップのねーちゃんに言えばOKや!

書込番号:24304592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1203件 晴歩雨描 

2021/08/23 16:34(1年以上前)

西成区あいりん地区さん

> 端末代だけや!

なるほど。ありがとうございます。

書込番号:24304600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2021/08/23 18:15(1年以上前)

ahamo版発売の可能性もあるみたいですが、これは 1II完売の目処がついた頃になるでしょうね。
https://androidnext.info/?p=11281

技適のないスマホは、WiFiやBluetoothの利用でも電波法違反となるのでご注意ください。

書込番号:24304715

ナイスクチコミ!10


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1203件 晴歩雨描 

2021/08/23 22:15(1年以上前)

ありりん00615さん

ahamo版といっても、端末価格が安いものが出るわけではないですよね。

> 技適のないスマホは、WiFiやBluetoothの利用でも電波法違反

なるほど。

書込番号:24305083

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2021/08/23 22:41(1年以上前)

Xperia 1 Uの例だと、ドコモ版SO-51Aが123,552円、ahamo版SO-51Aaは71,500円(機種変更は79,200円)に値下げして投入してますし、ドコモ版は値下げではなく割引施策入れてahamo版と同額に合わせてるため、仮にXperia 1 Vのahamo版が出るなら多少なり安く設定される可能性はあるでしょうね。

書込番号:24305122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1203件 晴歩雨描 

2021/08/23 22:47(1年以上前)

> ahamo版SO-51Aaは71,500円

それって、ahamo加入なしで、その価格で端末だけ購入できるわけではないですよね。

書込番号:24305135

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2021/08/23 23:06(1年以上前)

>2ndartさん

はい、ahamoはオンライン限定プランなので契約は必須です。まあ契約して解約またはMNPする方法もありますが。

仮にXperia 1 Vのahamo版が出ればドコモ版より価格は低く設定してくる可能性があり、その場合ドコモ版も割引入れて価格を合わせてくるでしょうし、そうなれば未使用白ロム価格も下がってくると思うので白ロム購入という方法もあったりしますね。
あくまでもahamo版が出ればの話ですが。

書込番号:24305171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件

2021/09/13 19:23(1年以上前)

国内SIMフリー版、はやく発売されないかなー。
ahamoのGalaxyに変えたけどなんとなく後悔。
SONYに戻りたい。。。

書込番号:24340377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/09/13 20:20(1年以上前)

今年はキャリア版発売が遅かったせいか、未だに発表ないですしねぇ
ついでに5Vの日本発表も

書込番号:24340489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/26 13:40(1年以上前)

XQ-BC42出ましたね。
159,500円(税込)
メモリー512GBだそうです。
10,000円をキャッシュバックだそうです。
Xperia View(XQZ-VG01)も買うとさらに10,000円をキャッシュバックみたい。

書込番号:24414324

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2021/10/26 14:48(1年以上前)

本日SIMフリー版が発表されたものの、11月19日(金)発売とまだ先になってます。
キャリア販売開始から約5ヶ月くらいしてからSIMフリー版販売開始、1 Uと同じ流れですね。
ドコモ版よりは若干高いものの、残価設定での割賦購入を前提としたau版やSoftBank版の設定価格より安くなってます。

3キャリア版比でデュアルSIM対応、ROM 256GB→512GB増、限定カラーフロストグリーンが用意されてるのはいいとして、FMラジオとキャリア版ではウリの1つだった5Gミリ波は非対応にされました。
1台でマルチキャリア回線に対応するためにパーツ類の変更等で機能が削られたか、または単なるコストカットか...。

書込番号:24414388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/26 18:52(1年以上前)

先週、1ii SIMフリー買いましたけど、安くて、これで十分ですわぁ。
AU 1iiを半年前に処分して、Galaxy S20を使っていたけど、
Xperiaに慣れていた事もあり、半年も我慢出来なくなって、買い換えました。
SIMフリー版はRAMが増えたおかげか、とても快適で操作も機敏。指紋認証も使いやすい。

書込番号:24414729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY

Xperia 1 III SO-51B docomo

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング