『Ymobileメール受信の通知』のクチコミ掲示板

2021年 5月 発売

HUAWEI Band 6

  • 1.47型のAMOLED大画面ディスプレイを搭載したスマートバンド。通常使用で14日間、ヘビーユースで10日間のバッテリー持続時間を実現。
  • 24時間血中酸素レベル測定に対応。血中酸素レベルが設定値よりも低く測定された場合、本体が振動しアラートを出す。
  • 心拍数モニタリングや睡眠モニタリング、ストレスモニタリング、月経周期トラッキングなど健康管理に役立つ機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートバンド 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー 防水・防塵性能:防水:5ATM HUAWEI Band 6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUAWEI Band 6の価格比較
  • HUAWEI Band 6のスペック・仕様
  • HUAWEI Band 6のレビュー
  • HUAWEI Band 6のクチコミ
  • HUAWEI Band 6の画像・動画
  • HUAWEI Band 6のピックアップリスト

HUAWEI Band 6HUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [フォレストグリーン] 発売日:2021年 5月

  • HUAWEI Band 6の価格比較
  • HUAWEI Band 6のスペック・仕様
  • HUAWEI Band 6のレビュー
  • HUAWEI Band 6のクチコミ
  • HUAWEI Band 6の画像・動画
  • HUAWEI Band 6のピックアップリスト


「HUAWEI Band 6」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Band 6を新規書き込みHUAWEI Band 6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Ymobileメール受信の通知

2021/09/03 15:56(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI Band 6

クチコミ投稿数:15件

今日届いたばかりで使い方をあれこれ確かめているところです。電話の着信の通知はできました。Gメールも着信できることが確認できました。スマホはYmobileです。Ymobileのメールソフトで受信したメールの通来たら来たらいいなと思っていました。ただ通知の設定ではリストに出て来ません。つまり転送あるいは受信の通知はできないと考えた方がいいのでしょうか? 
何かいい方法があったら教えて下さい。docomoやauをお使いの方はどうなさっていますか?
電話番号をつかったSNSも受信の通知はないようなのですがこちらもあきらめた方がいいでしょうか?

書込番号:24321855

ナイスクチコミ!6


返信する
takezossnさん
クチコミ投稿数:6件

2021/09/16 19:32(1年以上前)

試してはいませんが、Yahooメールのアプリをダウンロードしてそのアプリの通知設定をすればBand6に通知が来ると思います
同じくショートメール用のアプリをダウンロードすれば通知可能だと思います

書込番号:24345728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2021/09/17 01:31(1年以上前)

ありがとうございます。試してみましたがやはりうまく事が運びません。YmobileにはYmobileメールとyahooメールがあり、yahooの方は通知設定ができるのですが、普段メールのやりとりに使っているYmobileの方は通知設定ができないのです。工夫が足りないのでしょうか? ご説明にあったショートメールの場合はどうすればいいのですか? ショートメール用のアプリがあるのですか?どうも何も知らなくて済みません

書込番号:24346267

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/30 14:50(1年以上前)

解決はしましたでしょうか?

「Ymobileメール」アプリの通知許可が設定の中になく、通知が来なくて自分も困っていたのですが、「メール」という(多分標準のメール受信アプリ)を許可にすると通知が来るようになりました。

自分はショートメールも「Ymobileメール」アプリで受信しているので、これで両方通知は来ます。

書込番号:24371364

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2021/09/30 16:01(1年以上前)

ありがとうございます。ご教示いただいた「メール」を探してみましたが見つかりませんでした。フリーのメールアプリをインストールして試みたこともありましたがymobileを登録できませんでした。お話のあった「メール」アプリはもともと機種に備わっていたのでしょうか? その「メール」ソフトについてもう少し詳しいことをお知りでしたら教えて下さい。当方で使用中の機種はOPPO Rent3です。HUAWEIに問い合わせても出来ないのが不思議?というような対応でした。ymobileに特有のことなのか、個々の機種に特有の事なのかも分かりません。

書込番号:24371431

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/30 22:09(1年以上前)

>桜の樹の下でさん

「メール」というアプリは、自分のシャープアクオスには元々インストールされていた赤枠のものです。
ヘルスケアの通知アプリ選択画面には、なぜかYmobileメールアプリは表示されません。

OPPO仕様のアンドロイドの標準メールアプリがなにかわからないのでハッキリとは言えないのですが、アプリの設定が「無効」にされているとアイコンなどが表示されなくなるので、そこもチェックしてみるといいかもしれません。

新品購入だとしたら考えづらいですが…

書込番号:24372154

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2021/10/01 12:54(1年以上前)

再質問にお答えいただきありがとうございました。ただ、「すべてのアプリ」と設定から「アプリ管理」を探してみましたが見つかりませんでした。OPPOにはYmobile以外のメールアプリはデフォルトではインストールされていないようです。機種変更のときに参考にしたいと思います。また、他のメールアプリを使えば可能になるかも知れないというヒントは戴いたのでまた工夫してみたいと思います、

書込番号:24373046

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/01 19:26(1年以上前)

>桜の樹の下でさん

そうですか。自分もだいぶ前に調べたんですが、ワイモバイルのキャリアメールは、メールサーバー情報を公開していないので、乗り換えられる代替アプリが殆どないんですよね…。

あまり評判は良くないですが、もしかしたら、「Softbankメール」は使えるかもしれません。

書込番号:24373629

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2021/10/04 00:34(1年以上前)

丁寧かつ親身なアドバイスありがとうございました。WILLCOMからYmobileに移行した頃はSoftBankのアプリが使えたのですが最近発売されている機種では使用不可のようです。サポートに問い合わせたところ、最初「使えません」という返事があって、訳が分からず、「現有の機種では使えているのだけれど?」と食い下がったところ、「使えるなら使ったらいいでしょう!」などと居直りのような対応だったので抗議したところ、何人かに繋がっていく内に「昔は使えたのですがSoftBankから中止の告知があったのです」という説明がありました。私がひとつの機種を長く使用し続けすぎたということなのかも知れませんが、サポートならきちんと説明できるようにして欲しいと申し入れた経緯がありました。ただ、最近試したところ、SoftBankメールのアプリをダウンロードは出来たので、いざとなったらもう一度試してみます。

書込番号:24378033

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/10/05 02:34(1年以上前)

>桜の樹の下でさん
HUAWEI BandでY!mobileメールの通知をするマクロを組んでみました。私はY!mobileを契約していないのでSMSと通常のメールだけの検証になりますが、HUAWEI Band 4で動作確認しました。

基本的な流れとしてY!mobileメールの通知が表示されたらMacroDroidで通知を表示させ、その通知をHUAWEI Bandに表示させるようになっています。(MacroDroidの通知がスマホに残るのでちょっと煩わしいですが・・・)

MacroDroidをインストールしてテンプレートからディムロスと検索して頂き、Y!mobileメール通知というマクロをタップして右下の3本線に+をタップするとご自分の端末にマクロが保存されます。権限や設定についてメッセージがでたらすべてその通りにしてください。

マクロのインストール後にヘルスケアでMacroDroidの通知を許可する事でHUAWEI BandにY!mobileメールの通知が表示されるようになると思います。SMSに関してはY!mobileメールをインストールする事でSMSのデフォルトアプリがY!mobileメールになりますのでこのマクロを使う事で通知できるようになると思います。

夜中に手早く作ったので、バグ等あるかもしれませんがよろしければお試しください。

書込番号:24379701

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15件

2021/10/05 14:12(1年以上前)

>−ディムロス−さん
さっそくアプリをダウンロードしてみました。見事成功しました。MacroDroidの存在を初めて知りました。自分でもいろいろ使ってみたいと思いました。ま、私に手出しが出来るかどうか分かりませんが。でも通知が届くようになっただけでも十分です。ありがとうございました。

書込番号:24380309

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUAWEI Band 6
HUAWEI

HUAWEI Band 6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月

HUAWEI Band 6をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング