『母親の介護用』のクチコミ掲示板

2021年 5月 発売

HUAWEI Band 6

  • 1.47型のAMOLED大画面ディスプレイを搭載したスマートバンド。通常使用で14日間、ヘビーユースで10日間のバッテリー持続時間を実現。
  • 24時間血中酸素レベル測定に対応。血中酸素レベルが設定値よりも低く測定された場合、本体が振動しアラートを出す。
  • 心拍数モニタリングや睡眠モニタリング、ストレスモニタリング、月経周期トラッキングなど健康管理に役立つ機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートバンド 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー 防水・防塵性能:防水:5ATM HUAWEI Band 6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUAWEI Band 6の価格比較
  • HUAWEI Band 6のスペック・仕様
  • HUAWEI Band 6のレビュー
  • HUAWEI Band 6のクチコミ
  • HUAWEI Band 6の画像・動画
  • HUAWEI Band 6のピックアップリスト

HUAWEI Band 6HUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [フォレストグリーン] 発売日:2021年 5月

  • HUAWEI Band 6の価格比較
  • HUAWEI Band 6のスペック・仕様
  • HUAWEI Band 6のレビュー
  • HUAWEI Band 6のクチコミ
  • HUAWEI Band 6の画像・動画
  • HUAWEI Band 6のピックアップリスト


「HUAWEI Band 6」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Band 6を新規書き込みHUAWEI Band 6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信12

お気に入りに追加

標準

母親の介護用

2022/07/18 20:53(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI Band 6

クチコミ投稿数:10件

母親の介護に使用する目的で購入しました。
母親が在宅していて、私が会社で仕事中に様子を知りたいのですが、ウェブカメラだけではなく呼気などの状態をチェックしたいと思います。
こちらの商品と予備のスマホをBluetoothで接続させいます。さらに家のWi-Fi接続済。ファーウェイのアプリのヘルスケアを、私と予備のスマホにインストールしましたが、私のスマホでは母親の心拍数等のデータが見られません。
正しい方法をご存知の方がおられたら教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:24840089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2022/07/18 20:59(1年以上前)

>小平さんさん
最初にHUAWEI IDが2つ必要な事を断っておきます、またこの機能を使っている方も少なくちょっと手間のかかる作業である事をご了承下さい。

まず親御さんのスマホのHuaweiヘルスケアのデバイスからBand 6を選択し、健康モニタリングをタップ、心拍数の継続的なモニタリングと血中酸素の自動測定を有効にして下さい。

計測データが無いと同期されませんのでBand 6を装着し、一度血中酸素の測定をして下さい。

Huaweiヘルスケアの下の方のヘルスケアコミュニティを選択し、右上の4点から自分のQRコードを選択してください。

自分のスマホのHuaweiヘルスケアの下の方のヘルスケアコミュニティを選択し、追加をタップしてスキャンして追加を選び、ユーザーのプロフィールが表示されたら招待をタップします。

次に関係の選択肢が出てきますので当てはまるものがあれば選択して次へをタップして下さい。

共有データの画面が表示されますのですべてのチェックを入れて招待を送信をタップして下さい。

親御さんのスマホのHuaweiヘルスケアの下の方のヘルスケアコミュニティの右上の4点からメンバーを選択し、保留中に表示されている承認をタップして下さい。

確認画面が出ますので承認をタップして下さい。

共有データの画面が表示されますのですべてのチェックを入れて完了をタップして下さい。

自分のスマホのHuaweiヘルスケアの下の方のヘルスケアコミュニティを選択し、上に並んでいる○の左から2番目を選択すると親御さんのバイタルチェックが出来ると思います。何も表示されない場合は両方のスマホのHuaweiヘルスケアのヘルスケアの画面で上から下にスワイプしてデータを更新してみて下さい。

以上の手順でBand 6を使って親御さんのバイタルチェックが遠隔確認できるようになると思います。

※私は両方のスマホにスマートウォッチを接続して検証しているので、多少異なるかもしれません。

書込番号:24840097

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2022/07/18 21:27(1年以上前)

>−ディムロス−さん
ご丁寧に説明して頂いてありがとうございます。
手順の途中で解らなくなりました。
Huaweiヘルスケアの下の方のヘルスケアコミュニティを選択し、右上の4点から自分のQRコードを選択してください。
上の点からはQRコードの読取りと追加しかありません。自分のスマホも同じです。
とりあえずここで止まっています。

書込番号:24840141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2022/07/18 21:39(1年以上前)

>小平さんさん
Huaweiヘルスケアを最新バージョンに更新して下さい、私は12.1.5.330を使用しています。このような感じで自分のQRコードが表示されないでしょうか?

書込番号:24840167

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2022/07/18 21:44(1年以上前)

>小平さんさん
実際に表示してみた結果がこちらです、リアルタイムで共有できるような記述がありますが私の検証ではそうではありませんでした。このスクリーンショットも日中に数時間装着して以後外しているのですが心拍数が検出されないのを通知してはくれません。

そういった意味では小平さんの求めるバイタルチェックの確認には程遠いかもしれませんが、バイタルチェック機能を前面に押し出して売っている商品でもありませんのでこの程度が限界です。

書込番号:24840177

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2022/07/18 23:59(1年以上前)

ヘルスケアをPLAYストアからインストールしていませんか?HuaweiはGoogleサービスの利用が制限されているので、アプリのインストール方法が特殊です。
https://consumer.huawei.com/jp/community/details/topicId_32123/

常に最新版を入手したい場合は、AppGalleryを導入する必要があります。

また、常時装着となると、かぶれ等が気になるところです。

書込番号:24840377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/07/19 04:46(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
バイタルチェックがリアルタイムにできないのであれば確かに意味がありません。当方はアンドロイドのスマホでアプリの最新版も上手く移行できないし、スマートウォッチの装着も自分で試しておりますがこの時期特にかぶれて痒くなりますので、装着時間も考慮しなければならない事が判って大変参考になりました。
それらを踏まえてお勧めの商品があれば教えて 下さい。
>−ディムロス−さん
>ありりん00615さん
ありがとうございました。

書込番号:24840465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2022/07/19 21:26(1年以上前)

>小平さんさん
ちょっと勘違いしていたかもしれません、ヘルスケアコミュニティ機能を使わなくても同じHUAWEI IDでログインすればバイタルチェックができました。

但し自分のプライバシー管理のデータ同期管理でクラウドに同期になっている必要があります、どちらにせよHuaweiヘルスケアはAppGalleryを使って最新版にしておいた方が間違いが無いので頑張ってやってみてください。

添付のスクリーンショットで別のスマホで同じデータが表示されているのがわかると思います。

書込番号:24841398

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2022/07/19 21:46(1年以上前)

Apple Watchならリアルタイム監視も可能ですが、衛生面の問題があり得るのは同じでしょう。
https://book.mynavi.jp/macfan/detail_summary/id=123930

非接触のシステムはありますが、施設向けです。
https://premium.ipros.jp/tokaisecurity/product/detail/2000686795/

なお、Androidでの最新版入手は先に記載したようにAppGalleryを導入すればいいだけです。また、−ディムロス−さんの画像は心拍がおかしいですね。

書込番号:24841432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2022/07/19 22:13(1年以上前)

>ありりん00615さん
短い時間しか装着しないでスクリーンショットを撮ったからかもしれませんね、Band 6は持っていますが日常使いしている訳では無く検証用に短時間使う事が多いので1日付けていればもっと波が穏やかに表示されると思いますよ。

書込番号:24841461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/07/20 00:11(1年以上前)

>−ディムロス−さん>ありりん00615さん

app galleryからインストールしようと進み
ますがとちで何回か重大な脅威
がある云々というメッセージが出てきますので非常に心配です。
皆さんはこのメッセージは気にされないのでしょうか?

書込番号:24841587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2022/07/20 01:58(1年以上前)

メッセージはご自身が利用しているセキュリティソフトによるものかと思います。

一般にGoogle Play以外からのインストールは推奨されていないのでそのようなメッセージを表示しているのでしょう。しかし、HuaweiはGoogleから除外されているいるので、独自ストアからインストールするしかありません。

書込番号:24841633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2022/07/20 19:13(1年以上前)

>小平さんさん
Huaweiのスマートウォッチを使用している方はすべてその警告を超えてアプリをインストールしています。強制されるような物では無い為、Huaweiという企業を信用出来ないとお考えならスマートウォッチは使えませんがインストールは断念されると良いと思います。

但しもちろん私もインストールしていますし、Huaweiのアプリをインストールして何かおかしなことが起こったりした事はありません。

書込番号:24842471

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUAWEI Band 6
HUAWEI

HUAWEI Band 6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月

HUAWEI Band 6をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング