『室内で歩いた時に歩数カウントされない』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

OPPO Band Style

  • 2.5Dの強化ガラスを採用し、1.1型の有機ELディスプレイを搭載したスマートバンド。5気圧防水で12種類のスポーツモードに対応する。
  • 光学式SpO2センサー搭載で、血中酸素レベルを都度測定できるほか、睡眠中でも常時測定が可能。睡眠状態もモニタリングできる。
  • 光学式心拍モニター内蔵で、心拍数を24時間モニタリングできる。不規則な心拍を検知した場合、本機が振動して通知する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,479

タイプ:スマートバンド 搭載センサー:加速度センサー 防水・防塵性能:防水:5ATM OPPO Band Styleのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OPPO Band Styleの価格比較
  • OPPO Band Styleのスペック・仕様
  • OPPO Band Styleのレビュー
  • OPPO Band Styleのクチコミ
  • OPPO Band Styleの画像・動画
  • OPPO Band Styleのピックアップリスト

OPPO Band StyleOPPO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2021年 4月23日

  • OPPO Band Styleの価格比較
  • OPPO Band Styleのスペック・仕様
  • OPPO Band Styleのレビュー
  • OPPO Band Styleのクチコミ
  • OPPO Band Styleの画像・動画
  • OPPO Band Styleのピックアップリスト


「OPPO Band Style」のクチコミ掲示板に
OPPO Band Styleを新規書き込みOPPO Band Styleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 室内で歩いた時に歩数カウントされない

2021/08/29 13:58(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > OPPO > OPPO Band Style

スレ主 実芳さん
クチコミ投稿数:13件

使い始めて一週間程です。
室内で歩いた時に歩数がカウントされないことが多いです。
その為ちょっと前にトイレに行くのに歩いたのに、一時間座りっぱなしアラームがなって困っています。
この価格帯の歩数計なら歩数計の精度はこのくらいなものなのでしょうか?歩き方の問題ですか?腕を振ってどしどし歩いても歩数増えませんでした。
こういうものなのか不良品なのか不安です。

あとスマホ側のアプリの文字が昏い灰色の文字が黒地で見にくいし、初期設定のときにニックネームをスキップしたらニックネームが勝手に付けられれ変更するところが見当たらないし、メアドも変更するところが見当たらないのですが、変更方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:24313387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2021/08/29 15:27(1年以上前)

>実芳さん
>その為ちょっと前にトイレに行くのに歩いたのに、一時間座りっぱなしアラームがなって困っています。

屋外で歩く動きと違うと思います。

試しに、屋外で普通の歩き方で100歩歩いてみて、本機で何歩カウントアップするかを確認して下さい。
正常にカウントされているはずです。

他のメーカーでも室内での歩きだと、正確にはカウントされませんでした。

屋外で規則正しく歩いているとカウントされるはずです。

それ以外でもカウントされると、ちょっとした動きでもカウントされることになってしまうため、
このように規則正しく歩いた場合のみカウントされるのだと推測しています。


座りすぎ防止は以下で解除出来ます。
HeyTap Healthアプリを起動→管理→本機→その他→運動とヘルスケアの設定→座りすぎ防止アラーム


>初期設定のときにニックネームをスキップしたらニックネームが勝手に付けられれ変更するところが見当たらない

HeyTap Healthアプリを起動→管理→アカウント(画面上部)→プロフィール→ニックネーム

書込番号:24313516

ナイスクチコミ!4


スレ主 実芳さん
クチコミ投稿数:13件

2021/08/29 16:30(1年以上前)

アプリの管理画面

教えてくださりありがとうございます。
室内で歩いたのは計測されないのは仕方ないのですね。
ちゃんと座りっぱなしの時にはアラームをしてほしいので、室内で歩いたのを感知してくれないのは悲しいですが。

そしてニックネームの方なのですが、Androidのアプリで管理を押した画面でアカウントというのが見当たりません。
ニックネームのところや人影のアイコン?を押しても無反応です。うっきーさんもAndroidですか?画面同じでしょうか?
ネジマークを押すと個人プロフィールというのはありますが性別身長体重などの設定しかないです。

書込番号:24313623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2021/08/29 16:39(1年以上前)

>実芳さん
>うっきーさんもAndroidですか?画面同じでしょうか?

はい。両方とも同じです。
貼付されている画像の塗りつぶしている部分をタップすると、次の画面へ進めて、アカウント設定画面になり、ニックネームを変更可能です。

書込番号:24313643

ナイスクチコミ!0


スレ主 実芳さん
クチコミ投稿数:13件

2021/08/29 17:07(1年以上前)

そうなんですね。
私がニックネームのところを押しても家族に押してもらっても画面は変わりませんでした。

書込番号:24313690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2021/08/29 17:22(1年以上前)

>実芳さん
>私がニックネームのところを押しても家族に押してもらっても画面は変わりませんでした。

本来なら、
HeyTap Healthアプリを起動→管理→アカウント(画面上部)の順で、
貼付画像のように、アカウント設定画面に遷移出来、
HeyTap Healthアプリを起動→管理→アカウント(画面上部)→プロフィール→ニックネーム
で変更可能となります。


端末再起動、それでも無理なら、一度アプリをアンインストール後に、再度Google Playからインストール
これで解決出来るとは思います。

書込番号:24313715

ナイスクチコミ!0


スレ主 実芳さん
クチコミ投稿数:13件

2021/08/29 17:42(1年以上前)

端末再起動、アンインストール後再インストールしても駄目でした。
私のAndroidはGoogleピクセルなのですが、もしかしてOPPOのスマホじゃないと駄目なのでしょうか。

書込番号:24313737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2021/08/29 17:59(1年以上前)

>実芳さん
>私のAndroidはGoogleピクセルなのですが、もしかしてOPPOのスマホじゃないと駄目なのでしょうか。

試しに、OPPOの端末でないMOTOROLAの端末にインストールして確認してみてました。
変更出来ませんでした・・・・・
OPPOの端末でないと変更出来ない可能性がありそうでした。

書込番号:24313763

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 実芳さん
クチコミ投稿数:13件

2021/08/29 18:10(1年以上前)

わざわざ他社スマホで検証してくださりありがとうございます。
スマホがOPPOでないと駄目なのですね。
今後のバージョンアップで変わることを祈ります。
ありがとうございました。

書込番号:24313778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OPPO Band Style
OPPO

OPPO Band Style

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

OPPO Band Styleをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング