『冷めたご飯の味はどうでしょう』のクチコミ掲示板

2021年 7月 1日 発売

おどり炊き SR-MPA101

  • 「おどり炊き」採用の可変圧力IHジャー炊飯器(5.5合)。加圧して高温化、減圧時に激しく対流させ、お米を芯まで加熱し甘み、もちもち感を引き出す。
  • 「ダイヤモンド竈(かまど)釜」と「全面発熱5段IH」を採用。側面や底面だけでなく、ふたにもIHを搭載し、全面から大火力で釜を包み込むように加熱。
  • 冷凍・再加熱後もほぐれよく、粒の中までやわらかいごはんになるように炊き上げる「冷凍用ごはんコース」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:24時間 おどり炊き SR-MPA101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おどり炊き SR-MPA101 の後に発売された製品おどり炊き SR-MPA101とおどり炊き SR-MPA102を比較する

おどり炊き SR-MPA102
おどり炊き SR-MPA102おどり炊き SR-MPA102

おどり炊き SR-MPA102

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 9月 1日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き SR-MPA101の価格比較
  • おどり炊き SR-MPA101のスペック・仕様
  • おどり炊き SR-MPA101のレビュー
  • おどり炊き SR-MPA101のクチコミ
  • おどり炊き SR-MPA101の画像・動画
  • おどり炊き SR-MPA101のピックアップリスト
  • おどり炊き SR-MPA101のオークション

おどり炊き SR-MPA101パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2021年 7月 1日

  • おどり炊き SR-MPA101の価格比較
  • おどり炊き SR-MPA101のスペック・仕様
  • おどり炊き SR-MPA101のレビュー
  • おどり炊き SR-MPA101のクチコミ
  • おどり炊き SR-MPA101の画像・動画
  • おどり炊き SR-MPA101のピックアップリスト
  • おどり炊き SR-MPA101のオークション

『冷めたご飯の味はどうでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き SR-MPA101」のクチコミ掲示板に
おどり炊き SR-MPA101を新規書き込みおどり炊き SR-MPA101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

冷めたご飯の味はどうでしょう

2022/03/01 10:05(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > おどり炊き SR-MPA101

クチコミ投稿数:16件

これとタイガーJPI-A100のどちらかで迷っています。
現在2013製パナSR-PA102使用です。その前は2001製のサンヨーでした。
その流れで、この2機種にたどり着きました。予算は40000まで。
最近主人がお弁当のご飯がいまいちというので買い替え検討してますが、
炊きたてはどれでも美味しいと思うので、冷めたご飯と冷凍ご飯の味が優る方にしたいです。
食べてみての感想あれば伺いたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24626890

ナイスクチコミ!40


返信する
クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2022/03/01 10:08(1年以上前)

>たこやきママさん
こんにちは

2機種に絞られているなら、タイガーですが

冷めたご飯は食べたことは無いです。

お米にもよるのではないでしょうか。

書込番号:24626895

ナイスクチコミ!2


発泡さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/01 10:10(1年以上前)

加齢とコロナで味覚が落ちている可能性もありますね。

書込番号:24626897

ナイスクチコミ!11


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/03/01 17:43(1年以上前)

同時期の2機種でしかも中級機種で「優る方」なんてプロの評論家でも難しい質問だろうね。

可変圧力とか旧サンヨーとか、おどり炊きとかで辿り着いたのがこの2機種って事かな?

そう言うの抜きにして個人の印象で言うと、冷凍御飯の再加熱やお弁当で一味違うと感じて、我が家でずっと手放せ無いのはパナの高温スチーム炊飯器だね。

保温にも使うスチームだけどそっちは「どうでもいい印象」で、決め手は追い焚きと蒸らしで使う過熱水蒸気の効果で、冷めてもツヤツヤ甘く粒が立った御飯が炊ける。

ベチャッと潰れて団子状にならないので、冷めても冷凍からチンしても綺麗で食べやすく美味しいよ。

予算オーバーだから参考として書いておくけど、SR-STS101だね。

本格的な高温スチーム炊飯器は高いのが難点で、うちも値下げを狙ってる最中です。

で、僕が予算内で買うなら通販で型落ちのSR-STS100かな。

書込番号:24627367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:16件

2022/03/03 18:37(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>発泡さん
>Ninja86さん
返信ありがとうございます。
加齢。。。
そうかもしれません。
最近ご飯の味にうるさくなってきたような。。。
他機種のスレでもタイガー推しのご意見多いみたいですね。
店頭でじつぶつを見たところ、MPA101は内蓋にパッキングが2つあり
スチームキャップも凹凸が複雑で洗いにくそうだったのと、全体的に大きい感じで
タイガーに傾いていますが、パナのスチームが良いというご意見も参考にして、
STS100も実物見てみます。
とりあえず、MPA101は候補から外れましたので、このスレは閉めさせてきただきます。
ありがとうございました。

書込番号:24630529

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おどり炊き SR-MPA101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おどり炊き SR-MPA101
パナソニック

おどり炊き SR-MPA101

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月 1日

おどり炊き SR-MPA101をお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング