『パナソニックの両面焼きグリルとの違いについて』のクチコミ掲示板

2021年 6月上旬 発売

石窯ドーム ER-WD7000

  • オーブン温度350度、フラッグシップモデルの過熱水蒸気オーブンレンジ。材料を並べて焼く「石窯おまかせ焼き」に魚・深皿煮込みメニューが追加。
  • レトルト食材、冷凍食品などを活用して同時に2品の料理を作れる「簡単同時調理」を搭載。予熱不要で、加熱時間約30分で作れる。
  • 栄養不足を補うレシピを提案する「栄養バランスサポート」機能や、スマートスピーカーと連携した音声操作機能を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-WD7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-WD7000 の後に発売された製品石窯ドーム ER-WD7000と石窯ドーム ER-XD7000を比較する

石窯ドーム ER-XD7000
石窯ドーム ER-XD7000石窯ドーム ER-XD7000

石窯ドーム ER-XD7000

最安価格(税込): ¥98,800 発売日:2022年 6月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-WD7000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-WD7000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-WD7000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-WD7000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-WD7000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-WD7000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-WD7000のオークション

石窯ドーム ER-WD7000東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランブラック] 発売日:2021年 6月上旬

  • 石窯ドーム ER-WD7000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-WD7000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-WD7000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-WD7000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-WD7000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-WD7000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-WD7000のオークション

『パナソニックの両面焼きグリルとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「石窯ドーム ER-WD7000」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-WD7000を新規書き込み石窯ドーム ER-WD7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-WD7000

クチコミ投稿数:111件

パナソニックと迷ってこちらに决めたものの(先程の質問は解決したので解決済みにして新たにスレを立てました…これでやり方は合ってますか?)
他のところの書き込みを読んでると『両面焼きグリルが良いならパナ、オーブン機能ならこれ』という内容を見かけてふと不安になりました。
レビューでは唐揚げも網があるので下面もカリッとしてるとありましたが、深皿を使うグリルやオーブンだと表面しかパリッと焼けないのでしょうか?
ずっとパナでしたので両面焼きグリルは当たり前になってて何も考えてませんでした…(パナのも上手く使いこなせてたかどうかは分かりません…ずっと仕事が忙しかったので。でもこれから仕事をセーブするので、もう少し使いこなしたいと思ってます)

この違いというのは、例えば肉や魚を焼いたら表しか焼けない?
でもパナも下面は焼けてたかどうか??記憶にないです。
『石窯お任せ焼き』にしたら何となく『それなり』の見栄えの『それなり』に美味しい物が出来ると思ってましたが、パナの両面焼きグリルの方が汎用性?はあるのでしょうか?

私が望むのは
・ムラなく温め(家族が一番良く使うのはご飯やおかず、飲み物の温めです)
・出来ればムラなく解凍
・魚を美味しく焼きたい
(出来れば肉も美味しく焼けるなら焼きたいですが、肉はフライパンの方がいいのかな?と)
・煮込みハンバーグや
 煮込み料理を放り込むだけで作りたい
(もちろんハンバーグは成形します)
・肉や野菜を角皿だけで一緒に仕上げたい

ヘルシオは高さの制限で選択肢にはありません。
もちろんフライパン等で手を込んで作るのが一番ですが、仕事はまだまだ続くので、手を抜きたいけど家族に喜んで貰うため
これから使いこなしたいので宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:24632481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2022/03/05 06:51(1年以上前)

>じゅりお。さん
新しい電化製品選んでいる時、カタログの売りを見て迷いますよね。うちはビストロ使ってますが、料理はほぼ妻ですし、東芝と比較出来る訳じゃ無いからどちらが良いとは言いませんが、家電マニアとして一般論言わせて貰いますと、どちらも満足いく料理が出来て、比べないと分からない程度だと思いますよ。この製品の利用者のレビュー見ても、結構高い評価ですし。

ビストロの両面焼きについて言わせてもらうと、電気の火力なんかたかが知れているので、上下から熱を出す分、それぞれのパワーは東芝の上だけの半分になるので、言うほど凄いものじゃ無い気がします。
こだわるなら、倍以上の火力が出せるガスに敵いませんよ。唐揚げは油で本当に揚げた方が美味しいし、魚焼きは臭いも残るのでガスコンロのグリルしか使って無いです。

なので、一番欲しい機能がある方で良いんじゃ無いですか?

書込番号:24632898 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/03/05 11:46(1年以上前)

>じゅりお。さん
こんにちは。

前は東芝使ってましたが、ハイブリットでやるから揚げは網の上に置いているから熱が下に回りましたが、
ハンバーグは生の状態からオーブンで焼くと、下は火が通っているけど焼き色なんてつかないです。
まぁ、上だけならやりようによって焼き色は付くので、ひっくり返して食べないならまあいいかって感じです。
焼き色を気にするならあれこれするよりも、オーブンレンジは中まで火を通す担当で、最後フライパンでさっと火を入れた方が手っ取り早いです。
(肉汁でソースを作るときフライパンで作ったら良いですから、そう考えると二度手間でもないです)

魚もですが、『美味しさ』とか求めるなら、私はそもそもオーブンレンジでは焼かないのであまり判らないのですが、
最新、最上位のオーブンレンジはそんなに美味しく焼けるようになっているのでしょうか?
たまに試すんですが、いつもなんかボソボソした感じに終始するんですよねぇ…

書込番号:24633369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2022/03/05 22:52(1年以上前)

>mokochinさん
>ぼーーんさん
コメントありがとうございます!
ですよね…何だかんだ言ってもたかがレンジですから期待するほどではないですよね(^_^;)
過度な期待はしないでおけばどっちでも変わらないですよね。
結局のところ手を込んで作ったものには敵わないのは承知なので、例えばハンバーグならフライパンで表面焼いてから放り込んで作るつもりです。
我が家は私以外全員男子なのでハンバーグも大きくて大きいフライパンがコンロを占めるのは使いづらくて。
後は忙しくて色々作れない時に深皿にお肉と野菜と放り込んで見栄えの良いものが出来れば良いかな?と思うので、使い勝手良さそうなこれにします!
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:24634406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2022/03/07 20:18(1年以上前)

>mokochinさん
>ぼーーんさん

お二人のおかげでこちらを注文しました!
オーダーした食器棚と一緒に届くので楽しみです。
割り切って楽しんで使いますね。
ぼーーんさんにも他でも色々アドバイス頂き感謝です(*^^*)
今回はベストアンサーは、先にお返事頂いたmokochinさんにさせて頂きました。
お二人共ありがとうございましたm(__)m

書込番号:24637781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-WD7000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-WD7000
東芝

石窯ドーム ER-WD7000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月上旬

石窯ドーム ER-WD7000をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング