『クッキーを焼きたいです』のクチコミ掲示板

2021年 7月上旬 発売

石窯ドーム ER-WD3000

  • 高温300度の「石窯ドーム」を採用した過熱水蒸気オーブンレンジ。加熱の早さがおいしさにつながる。
  • 加熱ムラを抑える「直径20cm大型アンテナ」、庫内の温度をワイドに検知する「8つ目赤外線センサー」を搭載。
  • 庫内、角皿には、焦げや汚れが簡単にとれる「とれちゃうコート」を施している。奥行き39.9cmの薄型コンパクト設計。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 石窯ドーム ER-WD3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-WD3000 の後に発売された製品石窯ドーム ER-WD3000と石窯ドーム ER-XD3000を比較する

石窯ドーム ER-XD3000
石窯ドーム ER-XD3000石窯ドーム ER-XD3000

石窯ドーム ER-XD3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-WD3000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-WD3000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-WD3000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-WD3000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-WD3000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-WD3000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-WD3000のオークション

石窯ドーム ER-WD3000東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランレッド] 発売日:2021年 7月上旬

  • 石窯ドーム ER-WD3000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-WD3000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-WD3000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-WD3000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-WD3000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-WD3000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-WD3000のオークション


「石窯ドーム ER-WD3000」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-WD3000を新規書き込み石窯ドーム ER-WD3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

クッキーを焼きたいです

2021/12/11 08:01(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-WD3000

クチコミ投稿数:49件

被災をして引っ越ししてお家にオーブンがございません(^_^)大変な数年を送っておりました☆

毎年年末にクッキーを手作りして焼くのですがここで質問をさせてください
どうぞご指導のほどよろしくお願い申し上げます

当方は本当に忙しくてお料理を致している時間がないことをお許しください
帰宅したら疲れ果ててスーパーのお惣菜で家族も満足してくれています
スーパーには感謝しています

石窯やヘルシオやビストロなどでオートお料理などもいつかはいたしたいのですがなかなか時間が取れません
申し訳なく思っています

ただ我が家伝統のクリスマスクッキーだけは焼いてあげたいと願っています
そしてチキンもイブには焼いてあげたいと思っており
また31日がお休みなのでシチューもお肉をいっぱい入れて作ってあげたいと願っております

3人家族 育ち盛り1名 よれよれ2名の家族構成にございます。
クッキーは300枚以上焼きクリスマスはボリボリ親戚とも食べたいのです

どの石窯ドームを購入いたせばよろしいでしょうか
300度350度などの設定があると知りました
お金は貯めて参りました

また来年の春先にはわたくしは退職を致しますので
やっとやっと時間ができ家族に母に父に祖母にもご飯を作ってあげれることができます

石窯以外にもクッキーを焼けてケーキを焼けて
オートでお野菜の煮込みやお肉を焼く機能がついているのは他社様ではどれがおすすめでしょうか

どうぞご指導のほど宜しくお願い申し上げます



書込番号:24487897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:6487件Goodアンサー獲得:903件

2021/12/11 09:18(1年以上前)

>毎年年末にクッキーを手作りして焼くのですが
>300度350度などの設定があると知りました

今までは、何を使ってクッキーを焼いていたのでしょうか?
クッキーを焼くのにそんな高温は必要ないのでは?

どうしても「石窯ドーム」シリーズ、若しくは他社の同等?品が欲しいのでしょうか?

例えば、東芝の安い↓でもクッキーは焼けますけど
https://kakaku.com/item/K0001192065/

ここから取説を見ることができ、機種によってはレシピ種が別になっているので、
どんなものができるかが判ると思います。
http://www.toshiba-living.jp/search_category_list.php?I=0&&C=3&S=2&sc2=109

>石窯以外にもクッキーを焼けてケーキを焼けて

オーブン機能があれば、クッキーやケーキは焼けるんじゃないですか?
焼くのには、何℃の温度が必要かを料理本を見れば分るのでは?
(そもそも、これまでも焼いていたのですよね?)

>オートでお野菜の煮込みやお肉を焼く機能がついているのは他社様ではどれがおすすめでしょうか

例えば、パナソニックだと↓で機種の絞り込みができます
https://panasonic.jp/range/comparison.html

シャープなら↓
https://jp.sharp/range/lineup/

「オート」にどこまで求めますか?

そもそも予算はどの程度ですか
https://kakaku.com/kaden/microwave-oven/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&pdf_so=p1

家電量販店で各社のカタログをもらってきて、ご自身である程度の絞り込みをされるのが、一番良いと思うのですが。
ポイントは、「過熱水蒸気」機能が必要か、否かですね。
単に「石窯ドーム」といっても、過熱水蒸気機能の有る無しがあるので


あと、身の上話は余計です。

書込番号:24487974

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:49件

2021/12/11 10:25(1年以上前)

>不具合勃発中さん
余計な話をして申し訳ありませんでした
日本ってもう終わりですね
一歩づつ家電を揃えて幸せな家庭を作りたいと思っていました
今までにいただいたことの無きご回答に心痛みます
どうやったらこの文章全てを削除依頼できるか事務局に聞いてみます

書込番号:24488053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6487件Goodアンサー獲得:903件

2021/12/11 10:37(1年以上前)

書き込みの削除依頼は↓

https://help.kakaku.com/contact/bbs.html

書込番号:24488070

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:49件

2021/12/11 10:54(1年以上前)

>不具合勃発中さん

自身でできます
あなたの心が破壊されていると思います
あなたからの返信は望んでおりません

書込番号:24488097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2021/12/11 12:24(1年以上前)

>真夏の空さん
こんにちは。

>クッキーは300枚以上焼き
であれば、どんな大きさのクッキーだとしても最低2段オーブンにした方が良いです。
(にしても、コストコのでかいクッキーみたいなので連続300枚作るならオーブンがぶっ壊れるかも(汗)

で、オーブンを基本に考えたとして、この機種で間違いではありません。
ですが、注意事項として、
>300度350度などの設定があると知りました
とありますが、最高温度を気にするならこれではなく、こいつの実質最高温度は230度と考えておいたほうが良いです。
それ以上は5分しか出せません。
更に、次のターンで焼くとしたら、高温注意となってしまい、最初から230度までしか上げられません。
で、これって他社も同様で、パナと日立は上位機種でも230度です。

少し以前の東芝は上位機種に行けば行くほど最高温度が上がり、昔の機種では300度ってのがあったんですけどね。
実際、私は300度の東芝(実測280度)から最高温度230度の日立に買い替えて実感できる程オーブンは非力でした。
でも、今の東芝は最上位機種でも230度なので、上位機種を買う意義が無くなったと私は考えます。
(私に言わせれば他の差別化機能はオーブンレンジの機能差とは関係のないハリボテが多いです)

で、東芝以外ですが、オーブン機能であれば私はシャープかなと考えます。
これは10年以上前からほぼ同じ仕様なんですが、オーブンの最高温度が250度で、リアルの温度もそれに近い温度が出ると評判です。
現状、100V機種でオーブンにこだわるならシャープ一択で、その中で価格が安いのを選ぶなら、ヘルシオじゃなくってRE-SS10Xです。
https://kakaku.com/item/K0001119381/

ただし、良い点ばかりでなく、
・レンジが赤外線式ではないのでお作法が違うし、お手軽面ではちょっと劣るかも。
・ヒーターが後ろ面だけなのでグリルが弱い(ってか使い物になるのか?)
という、オーブン機能全振りの機種です。
ただ、この方式のオーブンが付いて3万円代前半(昔は2万円程度で買えたことも)で買えるのは魅力です。

以上、楽しんで熟慮ください。

書込番号:24488228

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:49件

2021/12/11 14:59(1年以上前)

>ぼーーんさん
大変お優しくそしてご詳細を有難うございます
心より御礼を申し上げます
本当に素敵な四つの機種でございまして2週間ほど前からこの年末にと電気屋さんに何度か参りました

東芝350度に惹かれては考え直す余地もあるのかなと帰宅をいたしておりました

実際230度でございましたら我が家のクッキーは
四回連続で焼いてまいりましたので
すぐに使用はできないなと気付かせていただき感謝致しております

頂きましたページのお品物は大検討で迷っていたわたくしにパッと光が差した素敵なレンジオーブンです!
本当に有難うございます

心より御礼を申し上げます
本当に有難うございます

書込番号:24488470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-WD3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-WD3000
東芝

石窯ドーム ER-WD3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月上旬

石窯ドーム ER-WD3000をお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング