『東芝タイマーは存在するのか』のクチコミ掲示板

2021年 7月上旬 発売

石窯ドーム ER-WD3000

  • 高温300度の「石窯ドーム」を採用した過熱水蒸気オーブンレンジ。加熱の早さがおいしさにつながる。
  • 加熱ムラを抑える「直径20cm大型アンテナ」、庫内の温度をワイドに検知する「8つ目赤外線センサー」を搭載。
  • 庫内、角皿には、焦げや汚れが簡単にとれる「とれちゃうコート」を施している。奥行き39.9cmの薄型コンパクト設計。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 石窯ドーム ER-WD3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-WD3000 の後に発売された製品石窯ドーム ER-WD3000と石窯ドーム ER-XD3000を比較する

石窯ドーム ER-XD3000
石窯ドーム ER-XD3000石窯ドーム ER-XD3000

石窯ドーム ER-XD3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-WD3000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-WD3000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-WD3000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-WD3000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-WD3000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-WD3000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-WD3000のオークション

石窯ドーム ER-WD3000東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランレッド] 発売日:2021年 7月上旬

  • 石窯ドーム ER-WD3000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-WD3000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-WD3000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-WD3000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-WD3000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-WD3000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-WD3000のオークション


「石窯ドーム ER-WD3000」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-WD3000を新規書き込み石窯ドーム ER-WD3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信8

お気に入りに追加

標準

東芝タイマーは存在するのか

2023/06/20 09:38(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-WD3000

WD3000をスチーム機能を重視して6万円弱で2022/6/5に購入
なんと、保証がきれた1年と10日後の2023年6月15日に、オーブン機能がエラーコードを出して使えなくなりました。
ネットでググると、1−2年で基板交換になる故障のブログが散見、この製品、販売終了していますが、本来、リコールするような瑕疵が「もともと」あったと想像しており、頻発したとみています(あくまで個人の感想です)。日本メーカ、東芝ということで信頼しましたが、見事に裏切られました。2度と東芝は買わない!

修理は、自宅に確認に来るだけで3750円、基板交換が予想されその場で見積りになるそうですが、15000円から25000円の費用の予測、合計、2〜3万の追加投資です。
東芝の石窯ドームの不具合でググると、出るわ出るわ、2年で2回修理したなどの記事もあり、今回、2ー3万円を再投資して、再度壊れたとしても1年保証もないため、オーブンが使えないのは痛いのですが、電子レンジやスチームが使えなくなるまで使いつぶし、二度と東芝製品は金輪際買わない、ということを家内と申し合わせしました。
壊れて使えなくなったら、東芝の本社の前にもっていって投げてきたいくらい腹が立つ!ふざけるなよ、東芝!

書込番号:25309036

ナイスクチコミ!28


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/06/20 10:13(1年以上前)

そんなこといったら買えるメーカーはありませんが?
今はどこも同じですからね。

書込番号:25309072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2023/06/20 11:15(1年以上前)

ソニータイマーは凄かった…

ダメだって言ってるのに同じic使ってそれがポンする…

あれは確信してると思うけどな。

書込番号:25309144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2023/06/20 11:42(1年以上前)

次は、壊れた時に買い替えを受け入れられる期間分の保証を付けるべきでしょう。

書込番号:25309171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/06/20 21:36(1年以上前)

大手量販店で買えば、オーブンレンジなら大抵延長保証が無料で付いているんですけどね

ネットショップで買われたんですか?
こういう事も考慮すると、安ければ良いってもんじゃ無いんですよね

書込番号:25309824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2023/06/21 05:31(1年以上前)

そもそも東芝ライフスタイルが中国の中国のMideaグループに売却され、今の白物家電は東芝のブランド名だけですけどね。
自分の運の悪さを全く疑わないくせに、「〇〇の製品は2度と買わない!」って新垢の書き込み程、他メーカーの製品を買ってもまた不具合品に当たりそう。工業製品なんだから、〇〇タイマーとか妄信している人たちは愚の骨頂。

書込番号:25310040

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2023/06/21 09:19(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。
なるほど!!、東芝云々の前に、
皆さんの中では家電はすでに日本ブランドであろうが中身の大半は中国製でどこのメーカを買っても、故障は同じ程度で発生し、保証期間を過ぎたら壊れことがよくあり、それが嫌ならネットで安物買いをせず、大型電気店できちんと3年保証などを付けて、購入するべき、ということですね。
当方、機械関係の取り扱いや導入をするので、ロットによる不良率や設計上の耐用期間、機械設計の基礎は理解していますが、おそらく保証期間からのマージンがアジア製とのコスト競争を背景にほとんどなくなって、いわゆる「品質が良くメーカ公称の耐用年数よりも長く使える」日本製の信頼というのはとっくに過去の遺物になったのだと理解しました。

家電が保証期間を超える耐用性を持っているものと勝手に昭和的な価値観で期待してた自分に気づかされました。
コメントいただいた方ありがとうございます。

今後は、新規に購入するなら、製造ブランドの信頼などはわきに置き、投資コストと保証期間を天秤にかけ、使いたい期間を自分で設定し、延長保証をつけて使用できる期間を担保する考えで購入を検討します。
嫌な思いをした東芝の製品を選ばないのは個人の自由なので今後も買うことはないと思いますが、東芝以外も含めて、私のような昔の日本製への過信をもってる方も年配の方にはいると思うので、投稿は残しておきます。
勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:25310193

ナイスクチコミ!16


NOV.11thさん
クチコミ投稿数:1件

2023/10/15 00:35(1年以上前)

貴内容の深い投稿、大変参考になりました。家電はどう言う訳か東芝製品が好きだ、と言う訳でもないのに東芝製品が一番多いのですが、ひと夏多くて10回位しか使わなかった東芝の23畳用クーラーが9年目の昨年の夏にリモコンのスィッチでON OFF出来なくなり、そのままほっとおいて今年の6月に東芝のサポートに電話をして現金(ONLY)4600円支払って来て見てもらったら、スイッチの基盤が壊れている、とのことでした。部品は10年と2ヶ月過ぎているので無い、(法律で部品交換は10年と言うことを初めて聞く)と言うことで少々泣いて買い替えました。10年を2ヶ月しか過ぎていないので在庫をしっかり調べてくれ、とサポートデスクに再度電話をしたらニベもない不親切な対応でした。
私も気持ち的に東芝は二度と度買うまい、と思いましたが今回も結果東芝の23畳となりました。立った腹を押さえて工事が簡単だろうと言う素人考えからでした。
( クーラーの工事はどこの製品でも変わらない結果のようでしたが、同じ23畳用と言うことで取り付けるホースは前のまま使えました。15畳用になると太さが違うので新規ホースになるとのことでした)

この壊れたクーラーは冬は10年間一度も使いませんでした。ファンヒーターを使っていたからです。

機械物は使っていても使っていなくても壊れる時は壊れる、と言う考えが強くなりました。特にパソコンです。HPのパソコン購入13ヶ月目にマザーディスクが壊れましたが、たまたま5年保証入っていたので助かりました。前の経験から、入っていなかったらハイエンド機種なので最低でも7〜8万はかかっていたと思います。


石窯ドームは、フライパンで料理したり、圧力釜使用のほうが手っ取り早く料理の楽しみがあると考え、皆さんの意見を参考にして買うのをとりあえずやめました。 大変参考になりありがとうございました。

書込番号:25463497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 石窯ドーム ER-WD3000のオーナー石窯ドーム ER-WD3000の満足度5

2023/11/12 14:52(1年以上前)

実は機種は不明ですが前月知人も同じエラーで昨日修理してもらっているはずです

おなじくタイマー切れ(怒。
1年半ほどでエラー表示。
修理にもすぐは来れない(八月初頭)とのことでしたが、今のご時世レンジがなければ(もちろんオーブン機能もですが)アウト、修理、購入店に訴え
早くきてもらった記憶あり。
我が家の場合、嫌な予感(ま〜ちょっとお高い家電なので)したので購入店の保証入っていたので諸々無料でしたが、こんなことがまた起きるのでは、という不安を抱えて日々この機種を使い続けているところです。

書込番号:25502579

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-WD3000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-WD3000
東芝

石窯ドーム ER-WD3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月上旬

石窯ドーム ER-WD3000をお気に入り製品に追加する <664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング