『3台目のステレオペアリングについて』のクチコミ掲示板

2021年 5月28日 発売

SRS-XB13

  • 直径46mmのフルレンジスピーカーユニットと独自技術「サウンドディフュージョンプロセッサー」を搭載したワイヤレスポータブルスピーカー。
  • 約4.5時間の充電で約16時間再生できるバッテリーを内蔵。また、IP67の防水・防じん性能で屋内外を問わず音楽を楽しめる。
  • スピーカー本体の操作ボタンで再生/一時停止、曲送り/曲の頭出しが可能。お風呂などでスマホが近くになくても操作できる。
最安価格(税込):

¥5,999 ブラック[ブラック]

(前週比:+100円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,999 ブラック[ブラック]

測定の森 Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,999¥6,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:5W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:電池持続時間(Bluetooth接続時):約16時間 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ SRS-XB13のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XB13の価格比較
  • SRS-XB13のスペック・仕様
  • SRS-XB13のレビュー
  • SRS-XB13のクチコミ
  • SRS-XB13の画像・動画
  • SRS-XB13のピックアップリスト
  • SRS-XB13のオークション

SRS-XB13SONY

最安価格(税込):¥5,999 [ブラック] (前週比:+100円↑) 発売日:2021年 5月28日

  • SRS-XB13の価格比較
  • SRS-XB13のスペック・仕様
  • SRS-XB13のレビュー
  • SRS-XB13のクチコミ
  • SRS-XB13の画像・動画
  • SRS-XB13のピックアップリスト
  • SRS-XB13のオークション

『3台目のステレオペアリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XB13」のクチコミ掲示板に
SRS-XB13を新規書き込みSRS-XB13をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3台目のステレオペアリングについて

2022/06/01 20:42(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB13

スレ主 feeeelさん
クチコミ投稿数:3件

みなさんこんにちは。教えてください。ステレオペアリングですが、3台目はどのように接続すれば良いのでしょうか…2台までと同じように接続しようとしても、上手くいきません。お手数ですが教えてください!

書込番号:24773252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2022/06/01 21:07(1年以上前)

ステレオペアは2台で、3台〜100台まではパーティーコネクトなりますが、
SRS-XB13はパーティーコネクト非対応なので、接続できないと思います。

・型名の違うワイヤレススピーカー(XBシリーズ)と接続できますか?
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00247922

書込番号:24773282

ナイスクチコミ!4


スレ主 feeeelさん
クチコミ投稿数:3件

2022/06/01 21:56(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
早速ありがとうございます!
そうなんですね…よく知らず3台目を購入してしまいました。
型の違うスピーカーの接続については確認してみます!

書込番号:24773368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2022/06/01 23:59(1年以上前)

>feeeelさん

ステレオ再生はスピーカー 2台で再生するものですので、Stereo Pair機能は2台です。
この場合、左スピーカーからは左チャンネル、右スピーカーからは右チャンネルの音が再生されますので、両方のスピーカーから等距離(例えば、リスナーと正三角形を作る)の位置で聞けば、立体的な音を聞くことができます。
https://www.sony.jp/active-speaker/special/stereopair/?s_pid=jp_/active-speaker/special/_compare

一方、Party Connect機能は、2台以上(100台まで)のスピーカーから同じ音を出して、広い空間に音楽を満たすためのものです。例えば、デパートのBGMのようなものです。ですから、スピーカーの左、右などはありませんし、リスナーが2台のスピーカーから等距離の位置で聞く必要もありません(ステレオ再生でも必ずしもきちんとした位置で聞く必要はありませんが、きちんとした位置で聞くとステレオ再生の良さが最大限に発揮されます)。

なお、SRS-XB13はStereo Pair機能しかありませんので、3台目は単独で使うしかありませんね。
たとえば、Stereo Pairにした2台のSRS-XB13はリビングでステレオ再生し、3台目のSRS-XB13は寝室に置くとか…。そして、もしスマホの音を飛ばすなら、スマホでリビング用のSRS-XB13(ステレオ再生)と寝室用のSRS-XB13を切り替えて使う、という形になりますね。

書込番号:24773576

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 feeeelさん
クチコミ投稿数:3件

2022/06/02 14:42(1年以上前)

>osmvさん
詳細に教えていただきありがとうございました!よく分かりました。3台目のスピーカーは別途上手く活用していこうと思います。

書込番号:24774338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XB13」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XB13
SONY

SRS-XB13

最安価格(税込):¥5,999発売日:2021年 5月28日 価格.comの安さの理由は?

SRS-XB13をお気に入り製品に追加する <603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング