『購入で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2021年 5月11日 発売

Dell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5800H/3.2GHz/8コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3060 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.57kg Dell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデルの価格比較
  • Dell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデルのスペック・仕様
  • Dell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデルのレビュー
  • Dell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデルのクチコミ
  • Dell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデルの画像・動画
  • Dell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデルのピックアップリスト
  • Dell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Dell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデル

『購入で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Dell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデルを新規書き込みDell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 購入で悩んでいます。

2021/08/07 18:40(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Dell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデル

クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
これまで父のi Macを使用していましたが、初めて自分でPCを購入しようと思い探しています。
主に自宅で大学の課題でexcel,PPT、ZOOM授業で使用
趣味でVLOGの動画編集でdavinchi、イラレ使用、ネットゲームでAPEXを始めたいと思っています。
【重視するポイント】
まずは価格 可能であればオフィスソフトも含めて10万円台後半で仕上がって欲しい(無理は承知しています)
次にゲーム、動画編集ができるスペック
携帯性 持ち運びはリュックですが、なるべく軽いものが良い。2キロ前後。

【予算】
20万以内には納めたいです。

【比較している製品型番やサービス】
現在探しているところで、オススメがあれば

【質問内容、その他コメント】

書込番号:24277153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/08/07 18:45(1年以上前)

>くりまる225さん

ゲームするのはオーバースペックな位ですけど

重量が重いのと、オフィスが無いですが

ちゃんと検索しましたか?

書込番号:24277159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/08/07 18:58(1年以上前)

>くりまる225さん

マイクロオフィス有り、2k未満、メモリ16GBで検索すれば

7件出ましたけど、スレ主さんの求めているスペックだと

フロンティアが近いのではないですかね

書込番号:24277180

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2021/08/07 18:59(1年以上前)

持ち運びのゲーム機なんて考え方で選ぶのは、止めた方が良いと思います。
無駄に重たく高くなるし。壊した無くしたなどでのダメージもでかいので。

自宅で使う高性能メインPCと、持ち運びの安いノートPCとで、分けた方が良いでしょう。

書込番号:24277182

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/08/07 19:05(1年以上前)

自分も、持ち運び用のPCとゲームなどに使うPCは別の方が良いと思います。
ノートPCでゲームするって一見格好いいんですが、発熱とか洒落にならないし、その割にデスクトップも比べるとショボくなるし、そして、望めばクラウドゲーミングがすぐそばまで来ています。
デスクトップでゲームさせて、その画面情報のみノートの渡せれば、リモートでゲーミングって成り立つんです。
AMD Linkでデスクトップの実行結果をノートで実行なんて事も出来る時代です。

書込番号:24277190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/07 19:12(1年以上前)

2Kg を超すようなPCは余程の 体力ある方じゃないとキツイですよ。
(昔、出張時に個人用ゲームPCを持っていってました2.2kgでした)

せいぜい持ち運び用としては1.5kgまでが一般的です。

そういった基準で選びましょう。

・14インチ以下
・光学ドライブ無し
この2つはマストです。

書込番号:24277200

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2021/08/07 19:26(1年以上前)

良いんじゃないですか。
人の意見より自分が気にいったPCを購入することが大切だと思います。

ゲーム用のレビューでは有りませんが。
>DellのゲーミングノートPCを普通に使うメインマシンにしたら! G15 Ryzenは安くて高性能。動画編集などにもぴったりですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=z48Vke3xKYo&t=578s
>デル Dell G15 (5510/5511/5515) の実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/dell/21dell-g15-5510.html

ただ、問題はACアダプターを含めての重量なのです。
本体重量が約2.5kg 。ACアダプターが240Wで約1kg 。合計3.5kg.

>>携帯性 持ち運びはリュックですが、なるべく軽いものが良い。2キロ前後。
ACアダプター合せて3.5kg。どうしましょう。

書込番号:24277219

ナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2021/08/07 20:19(1年以上前)

>くりまる225さん

こんばんは。

ゲームも出来て Microsoft Office 付きとなると、以下のような感じでしょうか。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001355303_K0001367913_J0000036075&pd_ctg=0020&spec=101_2-1-2_1-1-2-3-4-5-6-7_4-1-2-3_3-1-2,102_10-1_18-1-2-3-4_7-1-2_6-1-2_11-1_9-1-2-3-4-5-6-7-8,107_8-1-2-3-4-5-6,104_14-1,103_12-1-2

重量はいかんともしがたいと思います。頑張って大事に持ち運びましょう。

あるいはこのスレッドのモデル「Dell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデル」に、別途パッケージ版の Microsoft Office を購入するという方法もあります。

Office Home & Business 2019
https://kakaku.com/item/K0001121184/?lid=20190108pricemenu_hot

パッケージ版なら2台までのPCにインストールして使用することができますので、PC2台持ちなどの場合にはお得だと思います。

気になるのは、このスレッドのモデルは 512GB SSD ですので、ゲームをインストールするとなると、ちょっと心細いかもしれません。

(⌒▽⌒)

書込番号:24277293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/08/07 21:23(1年以上前)

>cbr600f2としさん
ご返信ありがとうございます。
フロンティアのPC確認してみます。
ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:24277394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/08/07 21:37(1年以上前)

>KAZU0002さん
ご返信ありがとうございます。
やはりノートPCにゲーミングを望むのは、快適なゲーム環境を考えると無理があるんですね。
参考にさせていただきます。

書込番号:24277423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/08/07 21:49(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます。
2キロを超えるPCの持ち運びは現実的では無いのですね。
光学ドライブは外付けがあるのですが、15インチは欲しいかなぁと思っていました。
参考にさせていただきます。

書込番号:24277437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2021/08/07 23:21(1年以上前)

>くりまる225さん

ゲーミングPCではありませんが、下記モデル( Inspiron 15 Plus プラチナ 1.895 kg 161,084円 )が良いと思います。
また、パワーポイントを使う場合は、購入時に Microsoft® Office Home & Business 2019( +11,000円 )を選択して下さい。

https://kakaku.com/item/K0001363173/

書込番号:24277582

ナイスクチコミ!0


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件

2021/08/08 18:09(1年以上前)

持って大学に通うならMacBookAir辺りにしといたほうが幸せになれるんじゃないかな?
GPUコンピューティングを試したいのでゲーミングPCを購入したが、サポートが悪すぎ。
やっぱり初期不良率ではAppleがいちばん少ないな。
ゲームはPS5とかSwitchとかXBOXでやったほうがいいでしょう。

書込番号:24278750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2021/08/14 21:37(1年以上前)

ガチなゲーミングノートになると20万越えは当たり前なので、過度な期待をしてはいけません。
できるだけ低予算でゲーミングノートを購入したいとなると、マウスやiiyamaなどのBTO(大半がCLEVOベースの機種)を選ぶしかないでしょうね。


私自身はゲーミングノート(15インチ)を、旅行や帰省などで持ち運んでいますが、PELICAN U100と言うバックパックに入れて持ち運んでいます。
体力や筋力が無い人には、重いと思うのでしょうけれど・・・


基本ゲーミングノートでゲームはやりませんが、動画編集用の予備機程度の扱いとしては良いものと思いますよ。

書込番号:24289846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデル
Dell

Dell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 5月11日

Dell G15 Ryzen Edition ゲーミングノートパソコン プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz搭載モデルをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング