『内部塗装の剥げ』のクチコミ掲示板

2021年 6月21日 発売

土鍋ご泡火炊き JPL-G100

  • 「土鍋ご泡火炊き」を採用し、最高温度約280度の高火力を実現した土鍋圧力IHジャー炊飯器(5.5合)。従来製品(JKT-C100)に比べ約4倍の遠赤効果を発揮。
  • 蒸らし工程の「間欠呼吸」でごはんのハリを保って甘みを引き出す。「おひつ保温」が進化し、呼吸回数を増やすことで炊きたてのおいしさを長持ちさせる。
  • 「一合料亭炊き」がお茶碗1膳分(0.5合)や炊込みごはんにも対応。「銘柄巧み炊きわけ」を備え、70銘柄を最適な炊き方により本来のおいしさを引き出す。
最安価格(税込):

¥80,702 エクリュホワイト[エクリュホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥80,702 エクリュホワイト[エクリュホワイト]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥80,702¥87,680 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 土鍋ご泡火炊き JPL-G100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 土鍋ご泡火炊き JPL-G100の価格比較
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-G100のスペック・仕様
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-G100のレビュー
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-G100のクチコミ
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-G100の画像・動画
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-G100のピックアップリスト
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-G100のオークション

土鍋ご泡火炊き JPL-G100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):¥80,702 [エクリュホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月21日

  • 土鍋ご泡火炊き JPL-G100の価格比較
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-G100のスペック・仕様
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-G100のレビュー
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-G100のクチコミ
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-G100の画像・動画
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-G100のピックアップリスト
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-G100のオークション

『内部塗装の剥げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「土鍋ご泡火炊き JPL-G100」のクチコミ掲示板に
土鍋ご泡火炊き JPL-G100を新規書き込み土鍋ご泡火炊き JPL-G100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信9

お気に入りに追加

標準

内部塗装の剥げ

2021/11/05 21:36(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 土鍋ご泡火炊き JPL-G100

スレ主 ぬへさん
クチコミ投稿数:2606件 土鍋ご泡火炊き JPL-G100の満足度4

貼るまえ

貼ってみた

剥がしてみた

上から

ほぼ5か月、ほぼ毎日2回使用

前モデルのクチコミで予想はしてましたが、内釜と擦れる部分のシルバー塗装がだいぶ剥げてきました

拭き取りでは塗装が粉々になって散るので、ガムテープなどで剥がすのがおすすめです

いまのところ内釜に問題はありません

使用感はレビューを参考にしてください
https://kakaku.com/review/K0001354552/ReviewCD=1464632/

書込番号:24431498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/17 19:00(1年以上前)

お気の毒です...因みに、メーカー保証も効かないのですか?
だとすると...色々残念でなりませんね...

書込番号:24450555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 ぬへさん
クチコミ投稿数:2606件 土鍋ご泡火炊き JPL-G100の満足度4

2021/11/17 19:42(1年以上前)

>家電好き52さん

コメントありがとうございます

こちらは価格コムでいただいたモニター商品で購入証明がないためメーカー保証が効くかはわかりませんが、内釜や機能には不具合が無いのでこのまま使用するつもりで問い合わせはしてません

かりにメーカー保証が効いたとしても、前モデルのクチコミを見ると交換商品でも再発する可能性が高いので、修理はしないでガムテープなどで早く塗装を剥いでしまったほうが安心だと判断しました

ちなみに前モデルのクチコミと違って内釜と接触する内側しか剥げてないので、前モデルよりは塗装が厚くなっているのかもしれません

書込番号:24450637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ぬへさん
クチコミ投稿数:2606件 土鍋ご泡火炊き JPL-G100の満足度4

2021/11/30 20:45(1年以上前)

ナイスが増えてるので、参考までに内側の画像を追加しておきます

書込番号:24471351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2021/12/08 15:58(1年以上前)

情報ありがとうございます。

この手の話って他のメーカーの土鍋タイプのでも起きて不思議が無い感じですが
何故この機種(と前機種)で目立つのかなって感じですね。

前機種の購入検討をしていましたが、本機種含めてCMキャラクターが相変わらずの
灰皿テキーラさんなので止めました。

書込番号:24483934

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件

2021/12/21 08:07(1年以上前)

今年の8月に購入して同じ現象になりました。
10万円近く払って、わずか3ヶ月半でこの有り様では!
1日に1回しか炊いていないのに・・・
購入した量販店に持ち込み、只今修理中です。
果たして修理できるのか、それとも交換か・・・
前の炊飯器を廃棄してなかったので、今はそちらを使ってますが。
修理に出してから、すでに2週間が経ちます。
何も連絡なし。
違う機種や他のメーカーと見比べましたが
構造が違ってました。
ご飯は美味しいのですが、これでは納得できません。
検討中の方は、覚悟して購入してください。

書込番号:24504606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 ぬへさん
クチコミ投稿数:2606件 土鍋ご泡火炊き JPL-G100の満足度4

2021/12/21 10:12(1年以上前)

>H.Hidechanさん

コメントありがとうございます
ある事情で削除されてしまいましたが、構造の写真だけ再掲載します

写真をよく見ていただければわかりますが、白地のプラスチック→シルバー塗装→銀メッキになっていることがわかります

土鍋を出し入れするときに銀メッキに傷が入り、そこから高温の蒸気が侵入して広範囲に剥がれ、さらにシルバー塗装と白地のプラスチックが削れてるのではないかと思われます

書込番号:24504747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2021/12/21 10:41(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
写真拝見しました。
欠陥品ですかね?
タイガーさんは賞も受賞してるのに。
どんな形で戻ってくるか
楽しみです。

書込番号:24504787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2021/12/23 10:33(1年以上前)

この炊飯器を狙っていたのですが、限りなく欠陥品ですかね。280度の高温が仇になってしまった?タイガーさんの技術力が問われると思います。解決できた様なら買います。

書込番号:24507631

ナイスクチコミ!8


スレ主 ぬへさん
クチコミ投稿数:2606件 土鍋ご泡火炊き JPL-G100の満足度4

2021/12/23 11:35(1年以上前)

>クマたこさん

コメントありがとうございます
個人的には、解決方法はタイガーさんが内部塗装無しの製品に作り直すしかないと思っています

もちろん塗装以外はしっかりとした製品なので、問題なく使えてます

書込番号:24507703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 土鍋ご泡火炊き JPL-G100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
横から蒸気が出ます! 7 2023/04/13 22:09:39
メッキ剥がれ 3 2025/05/02 12:31:42
デモモード解除方法 5 2022/12/17 22:32:27
デモモードについて、分かる方教えてください。 0 2022/12/17 9:54:55
良い炊飯器 0 2022/08/18 20:59:15
しゃっきり派には… 2 2024/04/21 8:09:58
パサパサ 3 2024/04/21 8:15:31
高級炊飯器一度は… 2 2024/04/21 9:00:24
蓋を開けた時の高さを教えて下さい。 2 2022/01/12 10:19:10
しゃもじの削れ 3 2021/12/08 18:18:35

「タイガー魔法瓶 > 土鍋ご泡火炊き JPL-G100」のクチコミを見る(全 56件)

この製品の最安価格を見る

土鍋ご泡火炊き JPL-G100
タイガー魔法瓶

土鍋ご泡火炊き JPL-G100

最安価格(税込):¥80,702発売日:2021年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

土鍋ご泡火炊き JPL-G100をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング