Venu 2S
- 血中酸素レベル、心拍数、ストレスの指標から睡眠の質やフィットネス年齢の指標まで多くの情報を得ることができるスマートウォッチ。
- ヘルススナップショット機能を使えば、心拍数、血中酸素レベル、呼吸数、ストレスレベルまで2分にわたり計測して表示する。
- 本体サイズは40mm。稼働時間はスマートウォッチモードで約10日間。GPS+音楽モード約7時間、GPSモードで約19時間の利用できる。
| ¥39,999〜 | |||
| ¥46,999〜 | |||
| ¥47,520〜 | |||
| ¥47,520〜 |

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 260位
- 活動量計 230位
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > Venu 2S
自分の腕回り的にVenu2sが最適なんですがスペック的にみると2sより2のほうがバッテリー寿命やディスプレイサイズがいいので
どうしようかなーと思っています。値段が2000円しか違うだけで性能が結構上がるのならVenu2なのかなー
なんて思ったりしています。皆様的にはどっちがいいと思いますでしょうか。
※自分はまだ成長期で、これから腕が太くなることも予想できます。
書込番号:24177849
7点
>yossiiiiiiiiiさんこんにちは
まず間違いの訂正を、Venu 2はバッテリー寿命が2sと比較して良いわけではありません。バッテリー容量が大きいので充電しないで使える時間が長いだけです。
質問に答えるのは困難です。なぜなら、yossiiiiiiiiiさんが何を目的に購入するのか分からないからです。
1.トレーニング時の身体管理や、睡眠を含めて日常の健康管理を目的とする。
体にフィットした物を選ぶのが正解だと思います。試着し無いと分かりません。
特にバンドは余っていると大変邪魔です。
両機種ともバンドを市販の物に交換できるようですから、場合によっては市販品に交換する道があります。
一般的には小さい方が邪魔にならず、また軽いので負荷が少ないといえるでしょう。
この目的で2と2sに機能の差はありません。
2.簡易な音楽プレイヤーとして、またはメールなどの受信を端末で見るなどしたいため
大きい画面で、バッテリー容量の大きい2の方が良いでしょう。
3.ウェアラブル端末兼時計として使いたい
上とかぶりますが、メールの着信確認を行うだけで、詳細はスマホで済ませるなどのパターンです。
この場合は、手首の大きさと相談です。
一般的な日本人を想定した場合、2sでも大きめの時計のサイズです。
4.ガジェットギーグ、かっこいいから
好きなほうを選んでください。
書込番号:24177967
5点
>yossiiiiiiiiiさん
私はサイズ優先で2Sにしました。
スマートウォッチはこれが初めてでわからないことが多いですが、
腕時計がこんなに軽いとこんなに楽なのかと思い知らされました。
電池は十分3日は持ちそうな感じなので私の用途では実用性は十分ですね。
ただ、老眼が進んで文字が見えにくいのが確かに難点ではあります。
ウォッチフェイスを見やすいものを選びたいですが、これはというものがまだ探せていません。
今後これらが充実すると良いのですが。もちろん無料で使えるもので。
書込番号:24184531
2点
>audiomania1さん
回答ありがとうございます。
Venu2sだと少しというかだいぶ操作がきついと思うんですけどどうでしょうか?
書込番号:24184591
0点
>yossiiiiiiiiiさん
実は本体で操作はあまりしないというか時間と着信を見るだけで
あとはほとんどスマホで操作しています。
いずれにしても表示サイズとしては2Sは限界レベルというところでしょうか。
もう少し大きいサイズを選ぶとしても厚さは抑えてほしいところです。
書込番号:24186661
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ガーミン > Venu 2S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/04/11 4:15:04 | |
| 0 | 2023/02/14 14:46:18 | |
| 0 | 2022/09/12 0:28:13 | |
| 1 | 2022/07/29 22:11:02 | |
| 0 | 2022/07/22 21:22:33 | |
| 5 | 2022/08/02 7:32:27 | |
| 4 | 2021/06/13 17:24:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)










