『画像が保存されなくなりました』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,834〜 登録価格一覧(35店舗)
発売日:2021年 6月11日

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像が保存されなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS

「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

画像が保存されなくなりました

2022/06/25 21:15(3ヶ月以上前)

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

クチコミ投稿数:99件

カカクコムの有識者の皆様、いつもお世話になります。

画像全般、グーグルフォトに保存できなく(?)なってしまって困っています...
何卒ご教示頂けると幸いです。

今までスクリーンショットを撮るとグーグルフォトに自動的に保存されていたのですが突然保存できなくなりました。
スクショの操作をするとその際ちゃんと画面左下に小さく撮った画像が表示されます。
エラー表示などは何も出ないです。
スクショ操作した際に表示される「共有」を選択してアップしたいところに載せる事はできるようです。
ですが、何故かグーグルフォトを開くと保存されていないようです...(スクリーンショットのフォルダにもありません)
また、「共有」→「グーグルフォトにアップロード」にしてみるとバーが出てアップされたような表示が出るのにグーグルフォトを開くとやはり保存されていないです。

グーグルフォトの設定から→「バックアップと同期」→「デバイスのフォルダのバックアップ」はスクリーンショットも含めて全てオンになっています。

試しにカメラで撮影してみましたが写真も保存されなくなっていました...

少し自力で調べてみると標準でインストールされている「写真」というアプリに保存されていると書いてあったので開いてみると、その中の「アルバム」→「Screenshots」の中には保存されているようです。

再起動もしてみましたがやはり同じでした...

うろ覚えなのですが...
できなくなる前に何かしたとすればOPPOのアップデート??なのか何のアップデートかはわからないのですが、画面にするかしないか表示されていたので後から確認してしようと思っていたのに間違えてボタンに触ってしまい何かがアップデートされたような気がします...(よくわからずすみません)

スマホの設定からグーグルフォトとカメラのアプリのキャッシュも削除したと思います。
あと、スマホのストレージの残容量は充分ある状態です。

他にも何かお教え頂ける事があれば教えて下さい。
スクショもカメラも頻繁に使うので...初期化したら直るような事も書いてあり...困りました。
アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:24810329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:99件

2022/07/04 09:22(2ヶ月以上前)

OPPOのチャットサポートに相談したところ、無事解決しましたので終了とさせて頂きます。

サポートの回答内容

恐れ入りますが一度、すべての設定のみリセットと強制再起動をお試しいただきたいのですが、念のため、お先にデータのバックアップをお願いできますでしょうか。

●全ての設定をリセット
https://support.oppo.com/jp/answer/?aid=neu5947

※すべての設定をリセットとは、Wi-Fi、APN設定、 Bluetooth、着信音、ロック画面の壁紙、 画面の明るさなど設定されているものがリセットされますが、電話帳、写真、動画データやアプリなどは削除されません。

設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべての設定をリセット

強制再起動

電源ボタンと音量上げるボタンを同時に10秒以上 長押しOPPOのロゴマークが表 示されるまで押し続けてください。

以上の操作で元に戻りました。
他にも不具合があったのですが(何の不具合だったか失念)それも直ったようです。

また何かあれば何卒宜しくお願い致します。

書込番号:24821138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング