『皆さんなぜこの機種にしましたか?』のクチコミ掲示板

2021年 6月24日 発売

ヘルシオ AX-XA20

  • 「COCORO KITCHEN」対応のウォーターオーブン。自宅で本格的な料理を楽しめるクラウドメニューが拡充されている。
  • さまざまなテーマのメニューをまとめてダウンロードできる「クックリスト」に対応。AIが季節や調理履歴などを加味しておすすめメニューを提案する。
  • 冷凍から常温まで混在して調理できる「まかせて調理」が可能。食材の種類、大小気にせず角皿に乗せほったらかしで全部ちょうどよくできあがる。
最安価格(税込):

¥107,000 レッド系[レッド系]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥110,745 レッド系[レッド系]

GIGAプラス

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥107,000¥116,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ ヘルシオ AX-XA20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシオ AX-XA20 の後に発売された製品ヘルシオ AX-XA20とヘルシオ AX-XA30を比較する

ヘルシオ AX-XA30
ヘルシオ AX-XA30ヘルシオ AX-XA30ヘルシオ AX-XA30

ヘルシオ AX-XA30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 9月15日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-XA20の価格比較
  • ヘルシオ AX-XA20のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-XA20のレビュー
  • ヘルシオ AX-XA20のクチコミ
  • ヘルシオ AX-XA20の画像・動画
  • ヘルシオ AX-XA20のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-XA20のオークション

ヘルシオ AX-XA20シャープ

最安価格(税込):¥107,000 [レッド系] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月24日

  • ヘルシオ AX-XA20の価格比較
  • ヘルシオ AX-XA20のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-XA20のレビュー
  • ヘルシオ AX-XA20のクチコミ
  • ヘルシオ AX-XA20の画像・動画
  • ヘルシオ AX-XA20のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-XA20のオークション


「ヘルシオ AX-XA20」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-XA20を新規書き込みヘルシオ AX-XA20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

標準

皆さんなぜこの機種にしましたか?

2021/09/30 16:39(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-XA20

購入前の質問です。
比較表を作って見てみると、AX-X10(88000円くらい)、AX-XJ1(52000円くらい)と本質的な機能はあまり変わらない気がします。
音声対話、カラータッチ液晶、脱臭有無、2品同時あたため有無はあったら便利でしょうが、そのために数万円払うか迷います。
最高温度は高級機だけ300℃、大半は250℃なのでどこまでこだわるか。
あとは赤外線ムーブでしょうか。

皆さん、高級機を選択したこだわりの理由があったら教えてください。

書込番号:24371481

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件

2021/09/30 19:34(1年以上前)

XWシリーズを使っていたし、今時のキッチン家電で10万オーバーは珍しくないですね。
これは、10年前に発売された三菱の本炭釜炊飯器が犯人です。
あるところには、あるんだとおもいます。
ソニーやアップルにお布施をするのと同じですね。

書込番号:24371760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件

2021/09/30 19:39(1年以上前)

この記事が参考になるかと

https://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/01/11/325.html

書込番号:24371770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件

2021/09/30 19:47(1年以上前)

レンジ AX-XA20: 11万円
冷蔵庫 NR-F557HPX: 22万円
洗濯機 NA-LX129AL: 33万円
テレビ TH-65JZ2000: 38万円

どれも毎日使う製品ですねぇ。
こう見ると自動車の値段が異様に高く感じる。

書込番号:24371790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件

2021/09/30 19:49(1年以上前)

ついでに、
スマホ Xperia 1 III: 15万円

毎日使う物ですからぁー
と割り切れる人もいる。

書込番号:24371800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件

2021/09/30 19:52(1年以上前)

住宅の値段も、怪しいよね。
営業をちょっと叩けば、100万円くらい安くなりそうな気がする。

書込番号:24371807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件

2021/09/30 20:00(1年以上前)

それから、時計も高いよねぇ。

ロレックス デイトナ
2020年 116500LN 1,387,100円

蓼食う虫も好き好き
平民の私は、宝くじか株で儲けるしかないなぁ。あと、競馬とか。

書込番号:24371827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件

2021/09/30 20:01(1年以上前)

マッサージチェア
CYBER-RELAX AS-2100: 46万円

欲しい物がいっぱい。。。

書込番号:24371830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件

2021/09/30 20:09(1年以上前)

すべては、ここ20年年収が上がらない日本の雇用環境の問題かもねー

書込番号:24371854

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/10/01 05:42(1年以上前)

>丙午生まれの会社員さん
こんにちは。

前々からの差別化で同じようなことですが、機能的に一番違うのは過熱水蒸気調理でしょう。
AX-XA10の方がより効率的に過熱水蒸気を食材に噴射できるようになっています。
(今回は精査していませんが、よくある差別点として、噴射口の数、量や、より狭い区画に区切って効率的にかけることが出来るように工夫されています)
逆に、シャープのレンジ方式で赤外線が動くのは意味が薄い差別化機能と考えますので(使えるのってお好み温度ぐらいでしょ)
私はそんなに機にしなくて良い違いと考えます。

で、値段相応の差別化されているのか?という問いだと、ないです。
でも、それは何もこれに限ったことではなく、家電全般、引いては世の中の物の多くに当てはまります。
ようは、自分の上位機種を持っている所有欲に半分お金を出すようなものとなります。
それを如何に煽れるかが売り手の腕の見せ所ともなるわけです。

書込番号:24372518

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/01 22:34(1年以上前)

面白い質問ですね

何も知らなかったので無難な最高機種のXA20をカッタという感じですね

色々実験して、おまかせなどなくても時間指定でも何とかなるような気がしてきてきたので、今なら下位機種を選択しても何とかなる気がします

でも、Yoasobi大好きさんの言うとおり、車とかと比べたら誤差みたいな値段差のような気がしますねぇ

書込番号:24373963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2021/10/03 12:35(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。
「高いの買うだけの意味はあるよ!」という回答はなさそうですね。

結局PanasonicのNE-BS908を買うことにしました。
これも自分的には割高感があるのですが、ちょうどよい価格帯のものがなく、レンジとしての本質的な機能は最上位、それ以外は不要、と線を引くとこのあたりかなと。あとはどうしてもデザインとか、本質以外の要素も入ってきます。

書込番号:24376794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/25 21:19(1年以上前)

残念
ヘルシオの良さは、ビストロでは実現できない!
まぁ、ビストロで満足できれば調理に支障はないんでしょう。

書込番号:24413482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/28 09:27(1年以上前)

その逆もしかりでしょうね。

書込番号:24417295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-XA20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-XA20
シャープ

ヘルシオ AX-XA20

最安価格(税込):¥107,000発売日:2021年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

ヘルシオ AX-XA20をお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング