『蒸し牡蠣、美味いっす』のクチコミ掲示板

2021年 6月24日 発売

ヘルシオ AX-XA20

  • 「COCORO KITCHEN」対応のウォーターオーブン。自宅で本格的な料理を楽しめるクラウドメニューが拡充されている。
  • さまざまなテーマのメニューをまとめてダウンロードできる「クックリスト」に対応。AIが季節や調理履歴などを加味しておすすめメニューを提案する。
  • 冷凍から常温まで混在して調理できる「まかせて調理」が可能。食材の種類、大小気にせず角皿に乗せほったらかしで全部ちょうどよくできあがる。
最安価格(税込):

¥107,000 レッド系[レッド系]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥110,745 レッド系[レッド系]

GIGAプラス

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥107,000¥119,500 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ ヘルシオ AX-XA20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシオ AX-XA20 の後に発売された製品ヘルシオ AX-XA20とヘルシオ AX-XA30を比較する

ヘルシオ AX-XA30
ヘルシオ AX-XA30ヘルシオ AX-XA30ヘルシオ AX-XA30

ヘルシオ AX-XA30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 9月15日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-XA20の価格比較
  • ヘルシオ AX-XA20のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-XA20のレビュー
  • ヘルシオ AX-XA20のクチコミ
  • ヘルシオ AX-XA20の画像・動画
  • ヘルシオ AX-XA20のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-XA20のオークション

ヘルシオ AX-XA20シャープ

最安価格(税込):¥107,000 [レッド系] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月24日

  • ヘルシオ AX-XA20の価格比較
  • ヘルシオ AX-XA20のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-XA20のレビュー
  • ヘルシオ AX-XA20のクチコミ
  • ヘルシオ AX-XA20の画像・動画
  • ヘルシオ AX-XA20のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-XA20のオークション


「ヘルシオ AX-XA20」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-XA20を新規書き込みヘルシオ AX-XA20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

蒸し牡蠣、美味いっす

2022/02/07 20:23(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-XA20

クチコミ投稿数:574件

https://sirasu-healsiolife.hatenablog.com/entry/2020/02/16/180000

ここにも書いてあるけど、蒸し牡蠣うまいっす。
簡単に出来ます。
他社製品でも出来るかなぁ?

書込番号:24586395

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/08 22:06(1年以上前)

私もやりたくなり早速真似しました
これは美味いですね
生牡蠣も好きですが、これだと安心なのと、生牡蠣のくさみが消えるので、良いですね

ヘルシオを買ってから自宅が居酒屋状態

書込番号:24588370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/24 21:07(1年以上前)

確かに美味い。
リンク先がなくなると困るから、以下メモ書きです。
ーー

1.牡蠣は塩水で洗っていきます。軽く洗うと水がこれくらい濁ります。しっかり洗った方がいいですね。水を何回か入れ替えるとこんなにきれいに。

2.10分ほどお酒に漬けます。こうすることで、旨みが凝縮、さらにプリプリになります。

3.10分漬けたら水分をキッチンペーパーで拭き取ります。

4.下処理ができたらグリルパンに牡蠣を並べます。上の段に乗せて加熱していきますよ〜〜〜。
『手動調理』を選択。『ソフト蒸し(低温スチーム)』を選んで、『80℃』の『15分』に設定します。

5.出来上がりはこんな感じ!ん〜〜〜!旨そッッッ!!!
牡蠣のミルク(出汁)もしっかり出ていますね!
『薬味ねぎ』と『ポン酢』をトッピング!
プリンプリンの身がなんとも言えません!
食べ終わった後の出汁がまた濃厚で旨い!

書込番号:24618571

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/24 21:11(1年以上前)

牡蠣は、こう言うのに気を付ける必要があるんですね。
ーー

加熱調理用の牡蠣を70度20分で蒸してもノロウィルスや大腸菌は死滅出来ないので、危険性も有ります。

菌名 死滅条件
大腸菌 75度以上で1分間の加熱
ノロウイルス 85度以上で1分間の加熱
腸炎ビブリオ 70度以上で1分間の加熱

書込番号:24618586

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/02 21:42(1年以上前)

これはうまいですね
頻繁に作ってます

生食用で半生なども作ってみましたが、
加熱用で80℃15分でしっかり加熱したほうが
旨味が強くていいですね

残ったミルクで味噌汁を作ったらこれまた格別

3月中が旬なので、ヘルシオユーザーの皆様、是非お試しを

書込番号:24629403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-XA20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-XA20
シャープ

ヘルシオ AX-XA20

最安価格(税込):¥107,000発売日:2021年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

ヘルシオ AX-XA20をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング