『調理網について』のクチコミ掲示板

2021年 6月24日 発売

ヘルシオ AX-XA20

  • 「COCORO KITCHEN」対応のウォーターオーブン。自宅で本格的な料理を楽しめるクラウドメニューが拡充されている。
  • さまざまなテーマのメニューをまとめてダウンロードできる「クックリスト」に対応。AIが季節や調理履歴などを加味しておすすめメニューを提案する。
  • 冷凍から常温まで混在して調理できる「まかせて調理」が可能。食材の種類、大小気にせず角皿に乗せほったらかしで全部ちょうどよくできあがる。
最安価格(税込):

¥107,000 レッド系[レッド系]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥110,745 レッド系[レッド系]

GIGAプラス

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥107,000¥116,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ ヘルシオ AX-XA20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシオ AX-XA20 の後に発売された製品ヘルシオ AX-XA20とヘルシオ AX-XA30を比較する

ヘルシオ AX-XA30
ヘルシオ AX-XA30ヘルシオ AX-XA30ヘルシオ AX-XA30

ヘルシオ AX-XA30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 9月15日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-XA20の価格比較
  • ヘルシオ AX-XA20のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-XA20のレビュー
  • ヘルシオ AX-XA20のクチコミ
  • ヘルシオ AX-XA20の画像・動画
  • ヘルシオ AX-XA20のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-XA20のオークション

ヘルシオ AX-XA20シャープ

最安価格(税込):¥107,000 [レッド系] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月24日

  • ヘルシオ AX-XA20の価格比較
  • ヘルシオ AX-XA20のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-XA20のレビュー
  • ヘルシオ AX-XA20のクチコミ
  • ヘルシオ AX-XA20の画像・動画
  • ヘルシオ AX-XA20のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-XA20のオークション


「ヘルシオ AX-XA20」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-XA20を新規書き込みヘルシオ AX-XA20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 調理網について

2022/08/31 00:50(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-XA20

クチコミ投稿数:5件

AX-XA20 こちらの購入を検討しているのですが、調理網にくっつくという書き込みを見かけ気になっておりまだ購入には至っておりません。
AX-XW600に付属の調理網はフッ素加工仕様との事でメーカーに問い合わせたところAX-XW600に付属の調理網が、AX-XA20の調理網とは互換性があり、使用できるとの事でした。
AX-XW600の調理網をAX-XA20で使用されている方や
AX-XW600を使用されている方にお聞きしたいのですがこちらの調理網であれば唐揚げや焼き魚等もくっつく事なく快適に調理できますか?
また、フッ素加工でくっつかず調理できる期間はどの程度あるのでしょうか?

詳しい方、よろしくお願いいたします。

書込番号:24901009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/31 04:13(1年以上前)

期待と異なる情報かもしれませんが参考までに。
私は下記の2点をすることでXA20のフッ素加工のない網でも特に困っていません。
・油をたっぷり塗る(百均の油引きを使用)
・調理後、食洗機で洗う(くっつきがひどい時は水につけてふやかしてから)

くっつきは完全には落ちず、うっすら汚れが蓄積してきてるのが残念ですが、実用上は特に問題ないです。

フッ素加工の網は、互換性があるんですね。良さそうですが、洗ってるうちにハゲてくるというクチコミを見たことがあり、私も使い勝手を知りたいです。

書込番号:24901044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/09/03 08:29(1年以上前)

>☆みら☆さん
こんにちは。

まずはノーマルで使ってみて不便があればその時対策を考えるで良いんじゃないですかね?
フッ素がどれぐらいで効果が無くなるかってのも、使い方、手入れの仕方、手入れの頻度でだいぶん違ってきますよ。
本家フライパンのフッ素加工だって1〜2年で効果が薄くなってくるので、過大な期待は酷かと。

あと、シリコンやガラス繊維の網とかもあるので、そんなのを試されても良いかもです。

書込番号:24905633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/09/22 17:15(1年以上前)

>ミントマンさん
ご回答頂きありがとうございます。
付属される調理網でも問題無さそうなんですね。
フッ素加工の調理網もすぐにハゲてくると言う口コミあるんですね…
この商品に採用されていないところを見るとやはりあまり効果が無いと言う事な気がしてきました。

>ぼーーんさん
ご回答頂きありがとうございます。
確かにフライパンのフッ素加工も1〜2年でダメになる印象なので調理網にフッ素加工があってもあまり持ちは良くなさそうに思えてきました。
そのような網があるのですね!調べてみます!
ありがとうございました。

書込番号:24934845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-XA20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-XA20
シャープ

ヘルシオ AX-XA20

最安価格(税込):¥107,000発売日:2021年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

ヘルシオ AX-XA20をお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング