『スマホLG V60でのBluetoothハイレゾ再生について』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

WF-1000XM4

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
  • 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
  • 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
最安価格(税込):

¥23,773 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:+64円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,557 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,773¥39,600 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション

WF-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥23,773 [プラチナシルバー] (前週比:+64円↑) 発売日:2021年 6月25日

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション


「WF-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM4を新規書き込みWF-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

クチコミ投稿数:11件

【質問】
私の現在使用しているスマートフォンがLGのV60です。
この機種は有線のハイレゾ対応イヤホンだと、LDACでハイレゾの音源が再生されるようです。
今回、Bluetooth接続でSONYWF1000XM4の購入を検討していますが、ハイレゾの再生が可能なのかわかる方いませんか?
ちなみに、SONYの商品ホームページで対応スマホ機種のページを見ましたが、LG機種のスマホは名前がありませんでした。
機種ページに記載はないけど、私のスマホが機械的にハイレゾ接続可能なのか、詳しくわかる方がいれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします┏○

書込番号:24747801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2022/05/15 20:25(1年以上前)

LDAC は Bluetooth のコーデックなので、有線とは関係ないです。
スマホがLDACに対応していれば、XM4はLDAC対応なので、ハイレゾ(相当)の
データはイヤホンに転送されます。

XM4がハイレゾレベルで再生できるかどうかは、イヤホンのスペックに、再生可能周波数
が書いていないのでわからないです。

聴いて判断するしかないと思います。

書込番号:24747987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度5

2022/05/15 21:46(1年以上前)

サイトに記載の対応機器は、動作確認済の機種であり、全ての製品で動作確認を行っている訳では有りません。

音楽再生アプリは何を使用されていますか。

ハイレゾの音源が有線で再生されるのはV60がハイレゾに対応したアプリとDACを利用して再生しているからです。

同様にハイレゾに対応した音源とアプリ、LDACで接続したBluetoothイヤホンを利用していればハイレゾ再生は可能です。

書込番号:24748149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/05/15 22:40(1年以上前)

mt_papa さん返信ありがとうございます。
基本的なところで、理解出来ていませんでした。
おっしゃる通り、Bluetoothでの接続が可能なことが分かりました。

書込番号:24748246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/05/15 22:51(1年以上前)

KURO大好き さん返信ありがとうございます。
音楽再生アプリはAmazonMusicHDです。
動作環境は問題なさそうなので、購入したいと思います。

書込番号:24748268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


木賃宿さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:23件

2022/05/16 00:10(1年以上前)

>ジゲンジゲンさん
> 私の現在使用しているスマートフォンがLGのV60です。
> 今回、Bluetooth接続でSONYWF1000XM4の購入を検討していますが、ハイレゾの再生が可能なのかわかる方いませんか?

YouTube に「How To Enable LDAC On LG V60」という投稿がありました。

https://www.youtube.com/watch?v=hNi4oeXbVSY

動画中で使っているアプリは「Headphones Connect」という SONY謹製 のアプリです。また、「DSEE Extreme」に関しては以下の製品仕様にもあるように「再生機器の仕様によっては圧縮音源をLDACで伝送する場合でもDSEE Extremeが無効になる場合がある」そうです。

https://www.sony.jp/headphone/products/WF-1000XM4/feature_1.html

ちなみに、私は Xperia 5 とペアリングしていますが、「DSEE Extreme」の設定を "Auto" にしても「DSEE Extreme」のロゴは現れませんでした。

書込番号:24748399

ナイスクチコミ!0


木賃宿さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:23件

2022/05/16 00:26(1年以上前)

>ジゲンジゲンさん
V60 の国内での 商品展開は存じ上げませんが、SoftBank で販売されているモデルは、LDAC のプロファイルを公式にサポートしているようです。

https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/lg-v60-thinq-5g/detail/34461/

これを見ると V60 はオーディオコーデックのサポートが豊富ですね。それぞれのコーデックの利用には技術的な実装とは別にライセンス費用が掛かると聞いているので、V60 は力の入った製品だったことが分かります。

書込番号:24748420

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21854件Goodアンサー獲得:2974件

2022/05/16 06:11(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=hNi4oeXbVSY
この動画だと、一部フレームアウトして見えないですが、
可能かどうかでいえば、V60でLDACは可能なのでしょうね。

書込番号:24748526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/16 16:57(1年以上前)

スマホのハイレゾはえっと思うくらい
音質がよくありません
ハイレゾ聴くならDAPです

スマホとXM4の組み合わせがダメですよ
DAP買いました

書込番号:24749301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM4
SONY

WF-1000XM4

最安価格(税込):¥23,773発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM4をお気に入り製品に追加する <4414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング