WF-1000XM4
- ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
- 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
- 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
![]() |
![]() |
¥24,780〜 | |
![]() |
![]() |
¥26,305〜 |



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
2021/7に当機種を購入、2022/11頃より左側のみバッテリが極端に減る現象が発生しました。
延長保証無し、メーカー1年保証切れでしたが新品交換されましたので、情報として共有致します。
1.メーカーサイトの自動問い合わせより申し込み
https://www.sony.jp/support/inquiry_ai/m/chat_ai.html?loc=01322
費用がかかる場合は事前に連絡しますとの記載が途中で出てきますが、勝手に修理がすすみ費用は0円でした。
2.金曜の夜に申し込み、日曜日に無料で日通さんが自宅まで集荷、修理品(新品)が土曜に日通さんより配送されました。
1週間は手持ちの別機種で代用しました。
3.集荷の際に、イヤーピース付きの本体のみを渡しました。(充電ケースなし)
4.戻ってきた新品は、店頭で売っているのと同様な化粧箱に入った新品が届きました。
また、修理時に本体に装着していたイヤーピースは「付属品」と記載されたビニール袋に入れられて、返していただけました。
今後、同様の理由で修理される方のご参考になればと思います。
書込番号:25066897
21点

当方メーカー保証切れ、延長保証ベーシック期間中
1、ケースにイヤホン本体を入れ、ケースもUSB充電中で一晩置いてもケースのインジケーターランプ消えずイヤホン本体の充電も満充電にならない
2、有線で充電しているにも関わらずケースインジケーターが赤点滅してケースが熱を持つ場合がある
3、左右のバッテリー残量の差
の症状に見舞われ、照会サービスにて21日に修理拠点に到着、22、23日と修理をおこなっております(以降、情報未更新)とのことで、今現在費用がかかるとの連絡は受けていません。
今話題になっている症状とは少し差異がありますが、無料で修理される事を願うばかりです。
書込番号:25067068
5点

21年8月ソニーストアで購入。3年ワイド。
10月頃より左側のみ20%から30%減る症状が出始め、
11月末にはついに右70%で左側のみきれる状態になりました。
因みに累計時間は225時間でした。
ラインのチャットから修理ページにとんで、当初より無料との
提示でした。
ソニーアプリの修理申込みから入ると有料の提示でした。
この辺が何ともハテナ?な対応でした。
九州というハンデも有るのでしょうか?戻ってくるまで2週間。
届いたのは新品でした。
参考まで。
書込番号:25067146 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

修理窓口からの連絡履歴です。
修理を行っております、となってますが届いたのは新品です。
ワイド保証組みの方が時間掛かってそうな気がします
書込番号:25067153 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


当方同じ症状で、サポートから言われた初期化はすべて行いましたが症状変わらず。
修理依頼を同じように行いました。送料は2200円かかるとでています。これはさすがに無料とは行かないですよね?
書込番号:25072179 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>キウイマン2さん
当方が申し込みをした際には、送料負担の記載は無かったように思います。
手続きを進める過程で、日通の引き取り日時を指定する画面が表示され、そこで指定した通り配送員の方が、パソコンポの箱を持って引取りに見えました。
修理品(と言いつつ新品)も日通の方が配送して下さりましたが、一切送料はかかりませんでした。
ちなみに当方、都内住みですがその辺も関係あるのかも知れないですね。
書込番号:25072459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私はヨドバシで買いました。
保証終了が終わった13か月目で このバッテリーの異常が出て
まさに「これがソニータイマーかっ!」って思いましたね。
ダメ元でヨドバシで修理に出したら たった4日で返ってきました。
過去の修理依頼で最速です!?
つまり、それだけ この問題が大きくなっているんでしょう。
イヤホンの左右本体と充電ケースを一緒に出しましたが
交換されたのは左右のイヤホンだけです。
紙製の箱も全て出したらよかったのかな?
友人はソニーストアで買って春ぐらいに
この症状が出ましたが(保証期間内!)、
ソニーのサポートに聞くと
「単なる使いすぎによるバッテリーの劣化じゃないですか?
修理扱いだと保証期間内でも有償になります」
今とは雲泥の差ですね。
今回、保証後であっても交換してくれたので
中には「神対応だ!」などと言ってる人もいますが
当初のソニーは今まで通り
「知らぬ存ぜぬ」で通すつもりだったのでしょうが
あまりにもバッテリー問題の発生件数が爆増してしまい
ネット上でも多数、散見されるようになったので
仕方なく交換等に応じているんでしょう。
書込番号:25075165
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 3月24日(金)
- 運動中も外れないイヤホン
- 皆既日食撮影用のカメラ
- タイヤの交換を検討中
- 3月23日(木)
- オーブンレンジの選択肢
- プリンタの裏写りについて
- ゴースト発生のため買替え
- 3月22日(水)
- 自作PCにSSDを2つ接続
- レンズを付けてのAF作動
- スマホの使用感を知りたい
- 3月20日(月)
- 空気清浄機の臭いについて
- ルーターの接続が切れる
- カメラのシャッター音変更
- 3月17日(金)
- カクつきの解決方法は
- カメラの購入アドバイス
- EXPOプロファイル読み込み
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】約5年振りのPC更新構成案
-
【欲しいものリスト】新PC構成案3
-
【おすすめリスト】もしもめもりが32なら
-
【おすすめリスト】最新
-
【おすすめリスト】残りの10万で
価格.comマガジン
注目トピックス
- 新グレードのスバル「フォレスター STI Sport」。雪上試乗で味わった絶大な安心感
自動車(本体)
- 23年春のアウトドアはまずこれ! 「モンベル」のソフトシェル&フリースウェア 6選
その他のメンズアウトドアウェア
- ゴロ寝の間に野菜スープが完成!「全自動食べるスープメーカー」でがんばらずに食生活を改善
その他調理家電

新製品ニュース Headline
更新日:3月24日
-
[ノートパソコン]
-
[ネットワークカメラ・防犯カメラ]
-
[液晶テレビ・有機ELテレビ]
-
[デジタル一眼カメラ]

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





