『ベロスターミニのハンドルの高さを上げるには』のクチコミ掲示板

2021年 7月 発売

ベロスター・ミニ BE-ELVS073 + 専用充電器

  • 外装7段変速仕様の電動スポーツバイク(20型タイプ)。約4.5時間の充電で約40km(オートマチックモード)の走行が可能。
  • 手軽に施錠できるサークル錠を装備。小柄な人も乗りやすい「アルミダイヤモンド型フレーム」に転倒時フレームを守る「リプレーサブルエンド」を採用。
  • 「エコナビ液晶スイッチ4S+」を搭載。走行速度、バッテリー残量、残り走行時間、残り走行距離を表示し、オートライト機能を備えている。
ベロスター・ミニ BE-ELVS073 + 専用充電器 製品画像

拡大

ベロスター・ミニ BE-ELVS073-F [クリスタルホワイト] + 専用充電器 ベロスター・ミニ BE-ELVS073-V [フラットアクアブルー] + 専用充電器 ベロスター・ミニ BE-ELVS073-G [マットオリーブ] + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,819

タイプ:小径 タイヤサイズ:20×1.5 HE バッテリー容量:8Ah シフト数:7段変速 ベロスター・ミニ BE-ELVS073 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ベロスター・ミニ BE-ELVS073 + 専用充電器の価格比較
  • ベロスター・ミニ BE-ELVS073 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ベロスター・ミニ BE-ELVS073 + 専用充電器のレビュー
  • ベロスター・ミニ BE-ELVS073 + 専用充電器のクチコミ
  • ベロスター・ミニ BE-ELVS073 + 専用充電器の画像・動画
  • ベロスター・ミニ BE-ELVS073 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ベロスター・ミニ BE-ELVS073 + 専用充電器のオークション

ベロスター・ミニ BE-ELVS073 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2021年 7月

  • ベロスター・ミニ BE-ELVS073 + 専用充電器の価格比較
  • ベロスター・ミニ BE-ELVS073 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ベロスター・ミニ BE-ELVS073 + 専用充電器のレビュー
  • ベロスター・ミニ BE-ELVS073 + 専用充電器のクチコミ
  • ベロスター・ミニ BE-ELVS073 + 専用充電器の画像・動画
  • ベロスター・ミニ BE-ELVS073 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ベロスター・ミニ BE-ELVS073 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ベロスター・ミニ BE-ELVS073 + 専用充電器

『ベロスターミニのハンドルの高さを上げるには』 のクチコミ掲示板

RSS


「ベロスター・ミニ BE-ELVS073 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ベロスター・ミニ BE-ELVS073 + 専用充電器を新規書き込みベロスター・ミニ BE-ELVS073 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ベロスター・ミニ BE-ELVS073 + 専用充電器

ベロスターミニを購入し、ハンドルの高さを最大まで上げましたが、日が経つにつれてもう少し上がらないかな?と思うようになりました。
純正だとこれ以上上げれないので、あと15センチから20cmくらい上げれるパーツをご存じの方、この商品を買えばいい!等教えていただけると助かります。
ちなみに、どノーマルです。

書込番号:24944142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:344件

2022/09/29 16:37(1年以上前)

>あと15センチから20cmくらい上げれるパーツをご存じの方
ステムの最大高さからなら無理、電源ケーブルの長さがおそらく足りない。
クイルステムのハンドルバーを止めてる2つのネジを外して、ハンドルバーを外して上に上げてみるといいですよ。
ケーブルが邪魔して上がらなくなる所が、ケーブル交換せずにハンドルがあがる最大高さ。
クイルステムの最大値から15〜20cmなんて普通は上がらないはずだから。

長さがわからないので一旦計測してから出直した方が、確実な話ができます。

書込番号:24944459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/09/29 18:30(1年以上前)

返答ありがとうございます!
やはりケーブルが邪魔するのですね。
ベロスターミニを乗ってる人で同じように、ハンドル高さに不満を持っていて交換した方がいれば。。。と思ってました。
ありがとうございました!

書込番号:24944597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2022/09/29 19:41(1年以上前)

>Veilside ec1さん
初めまして。

私はベロスターミニには乗っていませんがTB1eはステム交換やライザーバー交換とかいろいろと改造し標準より15cm
以上は高く、数cmは手前に引いています。

ただし、車種が違うので私が使用したパーツをご案内するより「ベロスターミニ ライザー」とか「ベロスターミニ ハンドル」
それから「なんちゃってアヘッド」とかのキーワードで検索するといろいろヒットしますので、そのほうがベロスターミニの
改造情報も手に入るので良いと思います。
(私が見た限りではいろいろ出来そうですが公的なサイトでもないのでリンク張るのは控えます)

個人的見解ですがベロスターミニ、ベロスター、ビビ系各車は最近のモデルを除けばアシストユニットは共通ですから
スイッチへの配線類も共通で、どこかでグルグル巻いて収納しているかもしれません。それなら心配いりませんしそう
でなければ純正の長い配線を取り寄せるとかもありでしょう。ブレーキや変速のケーブル延長は問題なく可能です。

ぜひVeilside ec1さんご自身でご覧になって楽しく改造計画をお立てください。

では失礼します。

書込番号:24944678

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/09/29 23:48(1年以上前)

>アシストファンさん
詳しく教えていただきありがとうございます。
Tb1eに乗られているのですね!自分も購入したかった車種でした!しかもハンドルも上げられていて羨ましいです。
試乗も5秒くらいしかせず、即買いしてしまったのがマズかったです。。。
ミニベロなので、ショックがキツく、手が痛いしハンドルも低すぎて余計に手への負担が大きくて。。。
教えていただきました検索をかけて調べてみます!
ありがとうございました!

書込番号:24945073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2022/09/30 06:54(1年以上前)

>Veilside ec1さん
どういたしまして。

私は頸椎に問題があって自転車の前傾姿勢、言わば歩行中に常に空を見上げているような首の傾きは辛くて無理
なのでアップハンドルの直立姿勢で乗ってます。(上目遣いで前後左右を見るのも苦手です)

さて、路面からのショック対策としてはグリップ交換と純正の20×1.50タイヤを太めにしてエアボリュームを増すのは
いかがでしょう。検索したら20×2.15を付けた人もいるようですが、あまり太くして外径が増すとアシスト基準超えの
懸念がありますので20×1.95位が無難かと。(国内各社は基準ギリギリまではアシストさせていないようですが)

加えて、少々お高いですがサスペンションシートポストに換えることで路面の荒れによる後輪のガタガタも吸収されて
快適さが増します。ちょっと重くなりますが電アシですから問題ありませんよね。

逆に、コンパクトなベロスターミニなら各部をカーボンパーツに交換して徹底した軽量化を目指すのも楽しそうですね。

では失礼します。

書込番号:24945232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/09/30 09:35(1年以上前)

>アシストファンさん
お返事ありがとうございます!
ハンドルグリップを交換するだけで変わるんですね!
早速調べてみましたが、ベロスターはグリップシフトでして、左右の長さが違うんですが柔らかそうなグリップを見つけれませんでした。

シートポスト検討してみますね!
タイヤも探して取り付けたいと思います!

最近、大容量バッテリーを買ったのでバッテリー2台持ちで友人と往復100kmちょいのプチ旅に行く事が多くなり、自転車いいなーと思って楽しんでます。

ベロスターミニに限界を感じ、同じバッテリーが使えるハリヤーを購入しようかとも思ってましたが、
教えていただいた情報を活かす事で、
色々な所に一緒に行った相棒と長く付き合えそうで助かります!
ありがとうございました!

書込番号:24945355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2022/09/30 17:23(1年以上前)

>Veilside ec1さん
「自転車 ショートグリップ」で検索してください、ピンキリでいろいろありますよ。私はグリップシフトのブレイス時代には
ショートグリップを知らずにアマで安いの買って右側の長い部分はカットしてつけてましたが。

ただ、別スレにも書きましたが、ハリヤは最強の20Ahが使えますしタイヤは太くフロントサス付ですから、シートポストを
サスタイプにしたら100km超のロングも楽々でしょう。またアヘッドステムなのでハンドル回りの改造も容易です。加えて
外装変速車ですからラピッドファイアに換えれば完璧です。(ジェッターはラピッドファイアです)

ハリヤもご検討されたのならぜひ導入して、ベロスターミニは超軽量化改造して2台体制でお楽しみください。
(パナでは20Ahの継続生産が微妙みたいで最新モデルはみな適用外ですから今のうちです)

では失礼します。

書込番号:24945818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/10/01 04:09(1年以上前)

>アシストファンさん
返答ありがとうございます!
早速、グリップのロングとショートのセットをポチりました!
タイヤは、一度自転車屋さんに行ってみて置いてあればお店で交換してもらおうと思います。
2ヶ月前にPAS city-Xという自転車に一目惚れして買ってしまいました!
どちらも小型なので、限界を感じたらハリヤを所有したいと思います。

書込番号:24946387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ベロスター・ミニ BE-ELVS073 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ベロスター・ミニ BE-ELVS073 + 専用充電器
パナソニック

ベロスター・ミニ BE-ELVS073 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 7月

ベロスター・ミニ BE-ELVS073 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング