ベロスター BE-ELVS773 + 専用充電器
- 外装7段変速仕様の電動スポーツバイク(700Cタイプ)。約4.5時間の充電で約36km(オートマチックモード)の走行が可能。
- 手軽に施錠できるサークル錠を装備。スポーティーかつシンプルな「ダイヤモンドフレーム」に転倒の際フレームを守る「リプレーサブルエンド」を採用。
- 「エコナビ液晶スイッチ4S+」を搭載。走行速度、バッテリー残量、残り走行時間、残り走行距離を表示し、オートライト機能を備えている。
ベロスター BE-ELVS773 + 専用充電器パナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ミッドナイトブラック] 発売日:2021年 7月
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 3 | 2022年11月16日 21:21 | |
| 9 | 4 | 2022年7月30日 11:26 | |
| 7 | 1 | 2022年8月2日 05:36 | |
| 53 | 3 | 2022年11月16日 21:27 |
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電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ベロスター BE-ELVS773 + 専用充電器
買わないほうがよいでしょう。 ベロスターチェーンはずれ 不良でググって見て。
対策もなしにメーカーもまだ売るのはヒドイ。2年で車輪交換2回、チェーン、スポロケ自費交換。それでも共回り現象改善されず。10回以上チェーンはずれてます。ギアのボルト部分が当たって自分で直すのは結構大変。次はよく調べて買います。
書込番号:24862836 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
外装変速の電動アシスト自転車を購入する場合
特に注意することは どのメーカーのチェーンでもアシスト用に強化されたチェーンで無い為(一般外装変速の価格同様です。)
トップギヤのみでスタート&ストップを繰返すと摩耗が激しく脱落しやすくなります。
また、登坂中・加速中に変速したり・パワーモードを変えるとチェーン脱落に繋がるように感じます。(あ 思ったらペタリング止める)
ビビシリーズのアシスト自転車と同様に考えず(メンテナンスしなくとも耐久性あり)
高級ロードと同様に考え、丁寧なシフトチェンジ・丁寧な走り・十分なメンテ
自転車修理店大小に関係なく 殆ど売るだけで代車も無し 技術力乗ってないと判りません。
丁寧な走りが出来ないのなら内装変速や供回り現象分かっているならデメリットを理解してメリットに使いこなす。
当方 10年経過チタンフラットロードチェーン落ちしなくてもドライブユニット3回交換(強トルク・パワーモードのみでヒルクライム専用)
3年経過ジェッター1日で100q走行や激坂走行使用でトラブル無し
書込番号:24863096
2点
ベロスターの場合は、フリーハブが原因で問題が生じているケースが多くあります。
http://kamikawa-cycle.com/blog/10018
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028271/SortID=23458065/
パナソニックは自転車店への情報公開を行っていないようで、修理を行っても適切な対応にはならないために再発するケースが多いようです。
書込番号:24865046
3点
ベロスターに限らず、電動アシスト自転車にはよく発生しています。
重いギアを使う事によってチェーンやテンションプーリーなどに強い負荷が掛かり過ぎているのでしょう。
電動アシスト自転車のパーツは通常の自転車で使われているのと変わりません。
消耗品であると割り切って利用しましょう。
書込番号:25012786
0点
電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ベロスター BE-ELVS773 + 専用充電器
ベロスターはチェーン外れトラブルが多いのでお勧めできません。また、大手以外のブランドもどんな問題があるかわからないし、自転車屋でのメンテナンスを断られる可能性もあります。
近隣の自転車屋で購入できる車種を選んだほうがいいと思います。
書込番号:24846860
5点
>nickonickさん
こんにちは。
私はあんまりヤマハやパナ等昔からあるメーカー以外知らなかったのですが、
イオンバイク価格的にも気になりますね。
イオンバイクや丸石辺りなら、イオンの中のイオンバイクでも取り扱いはあるでしょうから、実際に試乗されてはどうでしょうか?
ただ、イオンバイクのアレグレスeみたいな前輪モーターの機種は私ならしません。
私が乗ったやつでは、前輪モーターはどれも登坂力が弱い感じでした。
後輪モーター機種の中から選ぶかなぁ…
ただ、外装ギアのやつだとペダルの所にモーターが無い方が良いのかもしれませんね。
あとは、どんな目的でこの辺りの電チャ買いたいかって事です。
ママチャリよりもちょっと早いシティー車(クロスバイクルックにしてるのもあるけど)にモーター付けた感じなんで、
特に、ブレーキの効きとかはクロスバイクに比べると圧倒的に弱いです。
もちろん、平地での巡航速度も非電動のクロスバイクにぶっちぎられますし、こういうのはスタート、坂道向かい風を楽にする専用です。
書込番号:24847087
1点
10万円以下だとバッテリー容量に難のある機種が多い感じです。おすすめと言えるのは丸石のExぐらいでしょう。取り扱える自転車店も多いと思います。
イオンバイクの商品は現状で在庫なしです。レビューすらないので売れているわけでもないようです。
書込番号:24847709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ベロスター は二年ぐらいするとチェーン外れ頻発しますガチで苦しめられてます
プリジストンtb1かbesv jf1がおすすめ。。軽くて見た目もイケメン
書込番号:24855535 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ベロスター BE-ELVS773 + 専用充電器
テンションプーリーが曲がって直ぐに壊れます。
ちょっと坂道走っただけで直ぐにテンションプーリーが曲がって歯車とぶつかるようになります。
こんな出来損ないの電動自転車販売しないでください。
坂道でよく引っかかって、漕げなくなって凄く困ります。
この価格で、自転車ってこんなすぐに壊れるのかと衝撃です。
書込番号:24809733 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
外装変速機の電アシは色々難しいようです。厚歯チェーンの内装変速自転車がお勧めです。もっと言えば変速機自体が故障の原因なので変速なしの電アシがお勧めです。考えてみれば変速機って坂道を登るためのものですから電アシには不要じゃないですか?
書込番号:24859664 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ベロスター BE-ELVS773 + 専用充電器
購入3年半ですが、一年目でチェー切れ、3年目で毎週のように前方のチェーハズレが頻発して、自転車屋に診てもらったところ、モーターのクラッチが原因らしい。モーター全交換だと4から5万ぐらいかかると言われ新しいの買おうか迷い中。いくらなんでも寿命早すぎでしょ。
高速でいでいて曲がり角などでブレーキかけながらペダルを止めるとすぐ外れる。どうも漕いでないのにモーターが止まらずに回転し続けるため外れるらしい。 まだ3年半しか経ってないないのにこれは酷すぎませんかパナソニックさん。もうパナソニックの電動自転車は買わないかな。
書込番号:24575333 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
以前の書込みにもありましたがモーターのセンサー異常により後部チエーンが度々外れて大変苦労した。
最初はお金を出してチエーン装着を自分で出来るようになった。メーカーに何度も修理依頼して期限切れでお終い。電化製品多数所持していますが自転車は2度と買わない?
書込番号:24676063 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
この自転車は2021年 7月 発売ですので、購入3年半ということであれば、以前のモデルでは?
書込番号:24684723
28点
重いギアを使うe-スポーツ車はパナソニックに限らず、
同様の症状が高頻度で発生します。
故障を気にされるのであれば軽量のスポーツバイクを買うべきだと思います。
書込番号:25012793
2点
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