『緊急地震速報(津浪)来ますか?』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『緊急地震速報(津浪)来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

緊急地震速報(津浪)来ますか?

2022/01/16 11:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

スレ主 JIJIKさん
クチコミ投稿数:252件
機種不明

設定画面

昨晩夫(iphone)と息子(oppo)のスマホには津波警報が鳴りっぱなしでしたが私のは無反応でした。

地震速報も来なかった時に設定(画像添付)は確認したのですが、今回はシャッター音消す為地域を「アイスランド」にしていたのを「日本」に戻しました。

それでも鳴りません、皆さん鳴りますか?!

今はY!防災速報を入れて、こちらは少し前に鳴っていて作動確認できました。

家電屋で買ったシムフリー機に、UQのシムを挿しています。

書込番号:24547102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27210件Goodアンサー獲得:3022件

2022/01/16 11:47(1年以上前)

通常UQは緊急速報に対応してますし、Xiaomi 緊急でYahooリアルタイム検索見たら鳴ったと報告有ります

しかし住んでいるエリアにも寄りますので

沿岸部以外は来なかった可能性有ります

書込番号:24547121 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27210件Goodアンサー獲得:3022件

2022/01/16 11:51(1年以上前)

>>地域"アイスランド"

地域いじってるとどういう動きするか予想出来ませんね

書込番号:24547126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47852件Goodアンサー獲得:8196件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/01/16 11:57(1年以上前)

>JIJIKさん
>それでも鳴りません、皆さん鳴りますか?!

Yahooのリアルタイム検索で「11 Lite 5G 緊急」で検索してみて下さい。
他の方は鳴っているので、端末自体は問題ないようです。

設定を変にいじってしまったのことなので、すでに端末がおかしくなってしまった可能性がありそうです。


https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html
>■初心者の方が、Xiaomi機を利用する時に、ミスを起こしやすいトップ3
>1位:移行ツールや復元ツールを使ってしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>2位:ホームアプリをインストールしてしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>3位:「MIUIの最適化をオンにする」をオフにしてしまった。対応方法はFAQ27を参照。

一度、端末を初期化して、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、変な設定はしないようにしておけば問題ないかと。

今後、緊急速報がいつ発信されるかは分かりませんが。
数年後かもしれませんし、一生ないかもしれません。
めったにないことなので、確認は難しいとは思いますが。

書込番号:24547138

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 JIJIKさん
クチコミ投稿数:252件

2022/01/16 13:02(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ありがとうございます。

前にここで音が煩いという書込があったので鳴る方はいるんだと思ってました。

家族二人は鳴っていたので設定のように思います。
あれこれイジるのが思わぬ悪さに繋がってしまったのかもしれません。

書込番号:24547249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 JIJIKさん
クチコミ投稿数:252件

2022/01/16 13:24(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
移行する時、何を使ったか、、、問題なく移行しましたが、覚えていないんですねえ〜。

ネットバンキングや電子マネー、ポイントアプリなどなど再設定が面倒なので(再開できない懸念)、初期化は避けたいです。
pcでもスマホでもいつも必ず何かしら、パスワード思い出せない物が出てきますので。それで苛々したり時間取るのも、、、

みんなにある機能が自分だけ使えないと損した気がしますが、本当に必要なアラートは一生に一度あるかないかなので諦めます。周りで鳴ってくれますしね。

お手間を取らせました。スミマセン、ありがとうございました。

書込番号:24547292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/16 20:09(1年以上前)

>JIJIKさん
希望にあうかわかりませんが、Yahooの防災速報というアプリを私は利用しています。

昨日の津波情報も都度来てました。
(初回の通知だけ、Yahoo+他の何かで来てたのですが、他の何かは確認せずスルーしたのでわかりません)

デフォルトだとかなりの通知が引っかかってしまうので、初期設定は必要ですが、地震でも問題なく鳴っている印象です。

書込番号:24547986

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 JIJIKさん
クチコミ投稿数:252件

2022/01/18 20:32(1年以上前)

>たると☆ミさん

ありがとうございます。
私もY!防災速報を地震と津浪、大雨などをonにしました。

今朝は不審者情報来てました。ちゃんと動いてますね。

地震、津波は目が覚める程のアラート音が良いのでしょうが、設定できる音があまりなくて大人し目です。

書込番号:24551373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PIP=JPN=さん
クチコミ投稿数:1件

2022/01/23 15:04(1年以上前)

iijmio au SIMですが2台持ちで両方緊急通報来ませんでした。
設定は問題ありません。UQもau系なので、そのせいでしょうか。
アプリで鳴るのはいいのですが、緊急通報が来ないというのもちょっと。。。

書込番号:24558793

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47852件Goodアンサー獲得:8196件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/01/23 15:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

本機の場合は
設定→画面ロックとセキュリティ→緊急速報メール→緊急速報メールの許可→オン
履歴の確認は
設定→画面ロックとセキュリティ→緊急速報メール→緊急速報メールの履歴

本機も他機種同様、添付画像通り通知がありました。
SIM1:OCN
SIM2:楽天モバイル

通信系でトラブルがある場合は以下の確認は必要です。
特に1位

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html
>■初心者の方が、Xiaomi機を利用する時に、ミスを起こしやすいトップ3
>1位:移行ツールや復元ツールを使ってしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>2位:ホームアプリをインストールしてしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>3位:「MIUIの最適化をオンにする」をオフにしてしまった。対応方法はFAQ27を参照。

端末を初期化して移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを入れない状態であれば、問題なく通知が来るようになると思います。

書込番号:24558817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/03/12 08:56(1年以上前)

>JIJIKさん
SIMカードは、sim1に入ってますかか?もしsim2に入っているなら、SIMカードをsim1で試してみてください。

書込番号:24644910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JIJIKさん
クチコミ投稿数:252件

2022/07/10 12:40(1年以上前)

>Panthera reoさん

SIM1には入っています。
昨夜の震度3もですが、Y!防災速報は鳴るので、これで良しとすることにしてます。

ありがとうございました。
気づくのが遅くすみませんでした。

書込番号:24828925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング