『雑音_スピーカー音をマイクが拾う?』のクチコミ掲示板

2021年 9月 3日 発売

SRS-NB10

  • 感度が高いフルレンジスピーカーユニットを斜め前向きに配置し、背面にはパッシブラジエーターを搭載したワイヤレスネックバンドスピーカー。
  • 2つのマイクを制御して音声信号処理を行う「高精度ボイスピックアップテクノロジー」により、自分の声を正確に集音し相手にクリアな声を届ける。
  • 首元で操作ができるマイクミュートボタンやボリュームボタンを搭載。防滴仕様(IPX4)なので、キッチンでテレビ番組や音楽鑑賞を楽しめる。
最安価格(税込):

¥13,109 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+209円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,109 ホワイト[ホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,109¥20,210 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:連続使用時間:約20時間 防水・防滴:○ SRS-NB10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-NB10の価格比較
  • SRS-NB10のスペック・仕様
  • SRS-NB10のレビュー
  • SRS-NB10のクチコミ
  • SRS-NB10の画像・動画
  • SRS-NB10のピックアップリスト
  • SRS-NB10のオークション

SRS-NB10SONY

最安価格(税込):¥13,109 [ホワイト] (前週比:+209円↑) 発売日:2021年 9月 3日

  • SRS-NB10の価格比較
  • SRS-NB10のスペック・仕様
  • SRS-NB10のレビュー
  • SRS-NB10のクチコミ
  • SRS-NB10の画像・動画
  • SRS-NB10のピックアップリスト
  • SRS-NB10のオークション

『雑音_スピーカー音をマイクが拾う?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-NB10」のクチコミ掲示板に
SRS-NB10を新規書き込みSRS-NB10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

雑音_スピーカー音をマイクが拾う?

2021/10/14 00:15(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-NB10

スレ主 Tatatakさん
クチコミ投稿数:1件

購入1週間。リモートワークにて使用。
接続機器は社用携帯でiPhone。

スピーカーの聞き心地は問題なく、スマホの位置に依存せずつねに良好・同音量に聞こえるため使用感はよかったです。
一方で会議相手より、「雑音が聞こえる」「スピーカー音をマイクが拾って聞きづらい、ミュートにしてくれ」と言われることがチラホラあり。。

質問ですが、同様の悩みをもたれている方、また何かしら対処・チューニング方法をご存じの方がいればご教示いただけると助かります。。

※スマホ本体のスピーカーに切り替えると解消するためWifiの問題ではないと考えています。

書込番号:24394689

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2021/10/14 06:57(1年以上前)

マイク部分をタオル地のハンカチ等で覆って改善するか確認してみましょう。
改善する場合は、スピーカーの音量が大き過ぎるか、あごやマスクに反射した音を拾っている。
改善しない場合、内部やボディにスピーカーの音が伝わってマイクに届いている。

単純にスピーカーの音量を可聴範囲内で調整して改善しないなら、購入店に初期不良対応を依頼しましょう。

書込番号:24394863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:41件 SRS-NB10のオーナーSRS-NB10の満足度4

2021/10/14 11:02(1年以上前)

私はまだそれほど使い込んではいないですが、相手から音声の不具合を指摘されたことはまだ無いですね。
iPhoneでは電話利用と、Teamsでの会議使用です。PCでもTeamsで利用してます。
私は耳にハンデがあるので、スピーカ音量は他の方より高めだと思います。

会議相手から苦情との事なので、Zoom, Skype, Teamsなど会議アプリ限定症状でしょうか。
電話での通話とかに問題が無いようであれば、会議アプリ側に何かの問題か設定による解決があるのかもしれませんね。
当方症状が無いのであまりアドバイス的なことは書けません。

書込番号:24395128

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 SRS-NB10の満足度3

2021/10/14 12:06(1年以上前)

zoom設定

Teams設定

SRS-NB10のマイクは一応デュアル構成の周囲音ノイズキャンセリングのはずですが、感度が結構高い事もあって僕が試してみた所でもそこまでは周囲音をカットしてくれないようです。周囲音のカット量が期待した程ではない⇒スピーカーの音も拾ってしまうと言う部分に結びついている可能性はあります。

まあまあその辺りが原因だとしてzoomやTeamsにはマイクの感度を調整するお節介機能がついていて更に増幅するような悪さをする可能性も無いとは言えないので会話先の相手の協力を得ながらどの設定が最適かお試しになってはと思います。他のWebex、Google Meet、BlueJeansにも同様の機能はあるかと思いますのでzoomやTeams以外でも同様に設定調整なさってはと思います。

書込番号:24395190

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-NB10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声ガイダンスの音量 0 2023/10/26 8:15:32
ぶつぶつ途切れる 4 2023/01/21 17:20:52
iPhone と Android のマルチポイント接続について 2 2022/09/11 21:31:50
PCとの接続方式について 0 2022/07/23 19:05:09
テレビ視聴には向かないのでしょうか? 14 2022/07/07 10:09:23
雑音_スピーカー音をマイクが拾う? 3 2021/10/14 12:06:02
SRS-NS7 0 2021/10/06 20:52:15
マルチポイント接続 2 2021/09/06 12:52:14
どちらが良いですか? 2 2021/08/23 8:22:48
返品?ソニーの対応方法発表待ち? 5 2021/09/03 14:25:54

「SONY > SRS-NB10」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-NB10
SONY

SRS-NB10

最安価格(税込):¥13,109発売日:2021年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

SRS-NB10をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング