『上位機種と味の違い』のクチコミ掲示板

2021年 9月 1日 発売

3つ星 ビストロ NE-BS658

  • 時短調理に便利な高機能を設置しやすいサイズに詰め込んだ、ハイグレードなスチームオーブンレンジ。うしろは壁にピタ置きできるコンパクト設計。
  • 「中華10分」「こんがり10分」「蒸し物10分」「蒸し焼き15分」「煮物10分」「芯までほぐせる解凍」など便利な機能を搭載。ゆで卵&温泉卵もできる。
  • 旬をおいしく味わえる50の和食定番メニューを自動で調理。「オートクリーン加工」により、油を水と炭酸ガスに分解しベタついた天井がサラサラになる。
最安価格(税込):

¥89,800 ホワイト[ホワイト]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥89,800¥89,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 3つ星 ビストロ NE-BS658のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS658の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS658のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS658のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS658のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS658の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS658のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS658のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS658パナソニック

最安価格(税込):¥89,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2021年 9月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-BS658の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS658のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS658のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS658のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS658の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS658のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS658のオークション


「3つ星 ビストロ NE-BS658」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS658を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS658をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

上位機種と味の違い

2022/10/14 19:00(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS658

スレ主 bali777さん
クチコミ投稿数:16件

上位機種NE-UBS10Aと迷っています。
レシピ集をダウンロードして見比べてみたところ、こちらのNE-BS658と全く同じレシピも結構あります。
NE-UBS10Aはセンサー機能が優れていることやグリル皿の発熱率UPによって仕上がりが数分ほど時短となっているものもあるのですが、レシピ集を見る限り他は同じです。
そこで、この性能の違いによって味の違いはあるのでしょうか?

NE-BS658のレシピ集にない料理も手動で調理すればいいし、300°オーブンも必要なし、仕上がりが数分違うだけなら約10万高い上位機種に価値は見出せない気がして。
Wi-Fi機能は便利だと思いましたが、Panasonic会員登録してアプリをダウンロードしてみたところ、このアプリの使い勝手が良くない。

性能の違いにより格別味が違うというなら上位機種にしようと思いますが、どうなんでしょうか?
全く同条件下で実際に試食して比較しないことには正確には比べようがないのですが…
Panasonic相談室にメール問い合わせしましたが味までは言及されませんでした。

書込番号:24964716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2022/10/15 00:44(1年以上前)

>bali777さん

30Lが本当に必要かどうかだと思います。

私は以前は日立の30Lモデルを使っていましたが、庫内が大きい分余熱の時間が長かったり、温めムラが大きかったり、大きい機種は「上位機種」ということになっていますが、その分弊害もあります。

何を調理するかにもよりますが、オーブンレンジは結局は色々な方法で加熱する調理器具なので、必要な量の調理ができるかで検討したら良いのではないでしょうか。

夫婦二人暮らしの我が家では30Lは弊害の方が多かったと感じています。

書込番号:24965116

ナイスクチコミ!22


スレ主 bali777さん
クチコミ投稿数:16件

2022/10/15 06:06(1年以上前)

> 新・元住ブレーメンさん
> 30Lが本当に必要かどうかだと思います

ご回答ありがとうございます!
家電量販店で実物を見ましたが確かに庫内はかなり広かったです。容量が大きいとデメリットもあるんですね。
私は一人暮らしなので容量で考えたらこの機種より下位でもいいくらいなんですが、料理が好きなので、質問文にも書きましたがやっぱり仕上がりは一番気になるところです(ノ_<)

書込番号:24965202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/10/23 20:08(1年以上前)

>bali777さん
こんにちは。

この2機種は、メーカーが直接調理に関係ない機能をあれこれ搭載して豪華っぽい感じてんこ盛りにした機種です。
まあ、「見てくれ」「所有欲」「マウンティング・見栄」「スペック番長Love」を満たす用の位置付けですかね。

で、その中でもこの2機種の圧倒的な調理機能面の違いはオーブン機能です。
BS658は1段ヒーター式で、UBS10Aは2段熱風対流式です。
熱風対流式の方が実質最高温度が高く、予熱が速く、更に2段なので一度にたくさん作れて、パンも良く膨らみます。
で、(機能vs価格コスパで言う所の)大事な事は、どっちが良いかってのは、それを使うかどうかなんですね。
いくら最上位機種買っても機能使わないなら意味ないですから。お金勿体ないですから。
一方、、もし、機能を使わないとしても、さっき言った、「見てくれ」「所有欲」「マウンティング・見栄」「スペック番長Love」と言うような動機がおありなら最上位機種をさっさと買ったら良いと思いますよ。
本当の動機が料理以外にあるわけですから、必要十分な機種を買ったらきっと後悔しますよ。
だから、自分がなんでオーブンレンジを買いたいのかよく考え直し、自分に正直になることが先決です。

書込番号:24977797

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:15件

2022/12/23 00:49(1年以上前)

同じ理由で迷っています。

主様はどちらを購入されましたでしょうか?
よかったら教えていただけると嬉しいです。

書込番号:25065117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bali777さん
クチコミ投稿数:16件

2022/12/26 17:54(1年以上前)

書き込みありがとうございます!返信が遅くなってすみませんm(__)m

> (機能vs価格コスパで言う所の)大事な事は、どっちが良いかってのは、それを使うかどうかなんですね。 いくら最上位機種買っても機能使わないなら意味ないですから。お金勿体ないですから。
> 本当の動機が料理以外にあるわけですから、必要十分な機種を買ったらきっと後悔しますよ。

味が良ければ機能を使う、という意味で迷っていたので、最初の質問にも書きましたが、前提として【上位機種と下位機種で味の違いがあるかどうか】が知りたかったのです。
やはり皆さん味の違いまでは分かりませんよね。

結局下の機種を購入しました。茹で野菜はお鍋で茹でた方がシャキシャキして美味しいし、炒め物はフライパンで炒めた方が美味しいです。上位機種にしたからといって鍋やフライパン並み、もしくはそれ以上の出来になるとは思えないので、下位機種にして正解だったと思います。
手間はかかりますがやはり基本はコンロの火を使って料理して、オーブンレンジははお菓子やトーストなどの用途に留めています。

書込番号:25069880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 bali777さん
クチコミ投稿数:16件

2022/12/26 18:06(1年以上前)

>あぴすけ11さん

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

他の方への返信にも書きましたが、結局下の機種を購入しました。
茹で野菜はお鍋で茹でた方がシャキシャキして美味しいし、炒め物はフライパンで炒めた方が美味しいです。上位機種にしたからといって鍋やフライパン並み、もしくはそれ以上の出来になるとは思えず・・下位機種にして正解だったと思います。
手間はかかりますがやはり基本はコンロの火を使って料理して、オーブンレンジはコンロ調理以外のお菓子やスチームトーストなどの用途に留めています。
お菓子、焼き芋、スチームトーストの自動調理は仕上がりが良くとても美味しいです。

書込番号:25069897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS658」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS658
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS658

最安価格(税込):¥89,800発売日:2021年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

3つ星 ビストロ NE-BS658をお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング