『メーカー指定価格?』のクチコミ掲示板

2021年 9月 1日 発売

ナノケア EH-NA0G

  • 送風効率を上げる送風機構を採用し、乾燥スピードが従来比20%向上したヘアドライヤー。
  • 高浸透「ナノイー」とミネラルマイナスイオンの放電部に高電圧をかけ、キューティクルの密着性を高めるミネラルマイナスイオン発生量が従来比約2倍。
  • 高浸透「ナノイー」とミネラルで、ヘアカラーだけでなく白髪染めの退色抑制ができ、UVケア効果も従来比2倍を実現している。
最安価格(税込):

¥33,200 ウォームホワイト[ウォームホワイト]

(前週比:+1,599円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,863 モイストピンク[モイストピンク]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,200¥37,950 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ヘアドライヤー 風量:1.5m3/分(ターボ時) マイナスイオン:○ 冷風:○ スカルプモード:○ 重量:約595g(セットノズル含まず) ナノケア EH-NA0Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ナノケア EH-NA0Gの価格比較
  • ナノケア EH-NA0Gのスペック・仕様
  • ナノケア EH-NA0Gのレビュー
  • ナノケア EH-NA0Gのクチコミ
  • ナノケア EH-NA0Gの画像・動画
  • ナノケア EH-NA0Gのピックアップリスト
  • ナノケア EH-NA0Gのオークション

ナノケア EH-NA0Gパナソニック

最安価格(税込):¥33,200 [ウォームホワイト] (前週比:+1,599円↑) 発売日:2021年 9月 1日

  • ナノケア EH-NA0Gの価格比較
  • ナノケア EH-NA0Gのスペック・仕様
  • ナノケア EH-NA0Gのレビュー
  • ナノケア EH-NA0Gのクチコミ
  • ナノケア EH-NA0Gの画像・動画
  • ナノケア EH-NA0Gのピックアップリスト
  • ナノケア EH-NA0Gのオークション

『メーカー指定価格?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ナノケア EH-NA0G」のクチコミ掲示板に
ナノケア EH-NA0Gを新規書き込みナノケア EH-NA0Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカー指定価格?

2021/09/11 18:00(1年以上前)


ヘアドライヤー > パナソニック > ナノケア EH-NA0G

スレ主 ZAQ333さん
クチコミ投稿数:81件

メーカー指定価格と言う事で、このドライヤーはどこのショップでも32670円です。値段の高いショップはポイントで32670円になるように設定されています。そもそもメーカー指定価格ってなんですか?よろしくお願いします。

書込番号:24336364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2021/09/11 18:16(1年以上前)

>そもそもメーカー指定価格ってなんですか?

Panasonicが小売に販売価格を指定しているんですよ。
そう聞くと独占禁止法が…と疑問を持つ方もいると思いますが、Panasonicが小売りで発生する売れ残り在庫を納入価格で買い取る等、商品売れ残りのリスク等を自ら負えば、小売に販売価格を指定する事は独占禁止法上問題はありません。
https://www.jftc.go.jp/dk/soudanjirei/h29/h28nendomokuji/h28nendo01.html

書込番号:24336390 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


スレ主 ZAQ333さん
クチコミ投稿数:81件

2021/09/11 19:57(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
なるほど、そう言う事ですか。今日、購入しよと思いヤマダやK'sを回りましたが、時間の無駄でした。どうしても欲しいので、32670円で購入します。ありがとうございました。

書込番号:24336562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARQ3.2さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2021/09/15 12:56(1年以上前)

私も、ずるずるむけポンさんと全く同じ徒労を経験しました。発売後しばらくしてから値下げをする場合も、メーカーからの指示で一斉に値下げするとの説明を受けました。
ヤマダの実店舗ではポイントもつかないと言われ、これはweでも同じと説明を受けたのですが、yahooショッピングのヤマダのweb店舗ではポイントが付くというよく分からない状況になっています。
仕方ないので、ポイント上乗せの日を狙ってwebショップで購入し、製品にはとても満足しております。
価格交渉の余地がないので、発売早々で購入できる点は良いかもしれませんが、独占禁止法に抵触しないことが不思議でなりませんね。。。

書込番号:24343377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2021/09/15 16:17(1年以上前)

私は徒労を経験はしていませんが。

>独占禁止法に抵触しないことが不思議でなりませんね。。。

Panasonicが販売価格を指定している製品については、小売業者は単なる取り次ぎ店として機能しており、実質的にPanasonicが直接販売していると認められるからです。
Apple製品なんかもそうですね。

書込番号:24343653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


moon_paさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2021/09/16 17:25(1年以上前)

電気屋勤務です。
去年頃からどのメーカーも値下げしないように少しずつ小売に圧力を掛けてきているようです。
その中の1つのメーカーの方と話をしたことがありますが、今まで値下げ競争でコスト削減で売りまくっていたそうですが、このままではすべてのメーカーが質の良い商品を作れなくなってしまったり、安売り競争で企業自体が疲弊してしまっているから。という理由らしいです。

書込番号:24345525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ナノケア EH-NA0G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一年半で故障 0 2025/01/26 11:34:03
DRYで温風が出なくなった 3 2024/06/11 13:58:46
機能は増えたが値段が高い 0 2023/07/30 0:33:13
風力強く乾くのが早い! 0 2023/06/25 20:31:35
EH-NA94からの買い替え 0 2022/12/30 8:55:22
今の定価 0 2022/09/23 14:24:05
09月からドライヤーの値上げ 0 2022/08/27 20:55:33
新製品との比較 2 2022/08/27 20:46:51
ナノイーには騙されました。根拠がないでした。 4 2022/07/26 23:56:46
今までで一番一番高いドライヤー 0 2022/06/12 23:16:47

「パナソニック > ナノケア EH-NA0G」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ナノケア EH-NA0G
パナソニック

ナノケア EH-NA0G

最安価格(税込):¥33,200発売日:2021年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

ナノケア EH-NA0Gをお気に入り製品に追加する <2135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング