-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J926N
- 多機能を搭載した標準モデルのA4インクジェットプリンター。富士フイルムのインクジェットペーパー「画彩 写真仕上げPro」対応の専用モードを搭載。
- 染料カラーインク&顔料ブラックインクで写真は鮮やか、文字はくっきり印刷できる。1回のインク交換でA4カラー印刷が約500枚印刷可能。
- A4最大20枚までまとめてスキャンできる。Wi-Fi Directに対応し、スマホ・タブレットからプリンターへ直接プリント指示が出せる。
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位

このページのスレッド一覧(全30スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 9 | 2022年1月5日 20:08 |
![]() |
4 | 2 | 2021年12月25日 22:44 |
![]() |
8 | 3 | 2021年12月22日 09:38 |
![]() ![]() |
30 | 8 | 2021年11月13日 17:03 |
![]() |
8 | 2 | 2021年11月11日 13:11 |
![]() |
1 | 2 | 2021年11月3日 23:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J926N
タイトルにあるように上トレーのポストカード、L版写真紙でプリントすると紙の排出が出口まで出て来ません。マニュアルにはとくに注意書きもなさそうですが、メーカーサイトへ同様の質問をされた方がいてペーパーを少し反るように入れること、などとふざけた回答がされてます。排出トレーの使い方に何か問題があるのか、他に同様の症状抱えているかた、あるいは解決策お持ちの方のアドバイスをお願いいたします。これまで長くエプソンやキャノン製を使ってきましたが初めてのブラザーです。ちなみに下トレーを使ってのA4印刷では問題なく排出されます。
4点

くらぼーさん、こんにちは。
> ポストカード、L版写真紙のプリント後の排出不良
とのことですので、印刷は正常にできているということでよろしいでしょうか?
その場合、印刷物はどのように取り出しておられるのでしょうか?
書込番号:24468087
2点

>secondfloorさん
印刷自体は正常におこなわれます。排出した紙は指先で紙の角を引っかけて取り出しています。
さきほど下トレーにハガキを入れて印刷したところ問題なく排出されました。
なにせブラザープリンタは初めてなので何か根本的に使い方で間違いあるのかもしれません。
用紙トレーも上を使うか下を使うかトレーのカバー位置を切り替えなければいけないなどといった使い方はエプソンには
なかったので戸惑ってます。とりあえず年賀状の印刷では上トレーを使わないでおこうとは思います。
書込番号:24468114
0点

くらぼーさんへ。
それでしたらおそらく初期不良だと思います。
なのでとりあえず、購入した店に相談してみてはどうでしょうか。
店が初期不良として対応してくれるのには期間があり、それを過ぎると修理ということになってしまいますので、とりあえず連絡をとっておかれた方が良いように思います。
書込番号:24468238
1点

>secondfloorさん
やはり故障ですよね。購入店に話してみます。
ありがとうございました。
書込番号:24468268
0点

私の購入した機械もハガキやLサイズは、きちんと出てきません。恐る恐る端っこを引っ張って出してます。
今回値段に釣られ初めてブラザーを購入しましたが、ドライバーを含め随所に細かい問題があります。
故障と言うより、作り込みが足らないのだと思います。
縁無し印刷の指定でも、縁が残ったり、光沢紙だと端部にローラの跡が着いたり、印刷時にトリミングが出来ないなど細かいところが雑です。
値段相応と諦めています。
次は買いません。
書込番号:24480822 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>yasu33さん
やはり同じですか。この機種は基本的に設計が良くないですね。実は販売店に新品交換を申し出るとメーカー担当者が直接説明したいとのことでした。おそらく同様のクレームが多いのでそういう対応なのでは、と説明は断りました。上トレーは使わず下トレーで使うようにしてますが、そちらはとくに問題なさそうです。スジが入るとのことですが、私のものでもわずかに入ります。買ってすぐなのにこの状況はいただけないですね。
書込番号:24485384
0点

下トレーを引っ張り出したら上に乗ってませんか?私が年賀状印刷した時に年賀状の長さでも前面の淵ビタまでしか出て来ませんでしたので下トレーを引っ張り出したりしました。たぶん他のメーカーより排出されるポイントが奥にあるために用紙が小さいと手前まで出て来ないのだと思います。連続してプリントしながら一枚抜いて確認するとかだとうまくいかなそうですね。私はまだL版プリントしてないので気が付きませんでしたが、人によっては許せない一手間かもしれませんねw逆にA4は用紙受けを引っ張り出さないと飛んで行く感じなので紙受け出すのが一手間ですw
書込番号:24525897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ベーダー3さん
おっしゃる通り、排紙トレイを引き出しておけばその上に乗ることは乗りますが取り出しにくいことに
変わりないですね。
しかもマニュアルではスライドトレイ使用時は排紙トレイとフラップは使用しない事と注意書きがあります。
やはり根本的な設計がおかしいとしか思えません。そもそもトレイの位置を上側トレイ使用時と下側トレイ使用時とで
手動で切り替えが必要なこと自体エプソンやキャノンではあり得ない(全部の機種がそうかはわかりませんが)。
たぶんブラザー自身はこの問題を把握してるはずですが売ってしまった機種に今更設計問題とは言えないのでしょうね。
書込番号:24529027
0点



プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J926N
南野是識さん、こんにちは。
この機種のADFは、一度に片面しか読み取れません。
書込番号:24511656
1点

secondfloorさんこんばんは。
購入を検討していたため、教えていただき助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:24511861
1点



プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J926N

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj926n/spec/index.aspx
メーカーサイトの仕様表「ネットワーク」の部分にちゃんと記載されてますので確認してください。
書込番号:24473425
3点

未明時の質問に早速答えて下さりとても助かりました。ありがとうございました。
書込番号:24473446
0点

私も有線LANで接続しました。
本体設定で「有線LAN」を選択してから作業進めてください。スムーズに設定が進行します。
書込番号:24506177
1点



プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J926N
こんにちは。
今回ブラザーさん製品購入しようと考えています。
前機種987は相互インクが発売されてますが、こちらの新製品925はまだのようです。追って相互インクは発売されるか過去流れ等ご存知でしたら教えて頂けますでしょうか。
書込番号:24435706 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

互換インクですね。
エコリカさんなどに問い合わせてはいかがでしょう?
互換インク会社関連で活躍されてる方じゃないと知る由もないと思います。
書込番号:24435727
5点

DCP-J987Nに用いられているインクカートリッジはLC3111ですが発売日は2017/10/05でした。LC3111は2018/7位に互換インクのレビューがある例が見られるので同じペースで考えるとDCP-J926NのLC411の互換インクはやはり同じ位後の時期に登場が予想されます。
書込番号:24435766
5点

あずたろうさん、早速のアドバイスありがとうございました。そうですね。問い合わせしてみます。
書込番号:24435771 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

sumiさん、
早速の返信ありがとうございます。まだ先になりそうですね。その点をふまえて、どちらの機種にするか検討します。
書込番号:24435781 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ひろし4さん、こんにちは。
> 追って相互インクは発売されるか過去流れ等ご存知でしたら教えて頂けますでしょうか。
過去互換インクはずっと発売されてきましたので、今回も同様に発売されると思います。
ちなみにその時期ですが、過去の流れを考えますと、今年度内に発売される可能性が高いです。
なお現在コロナの影響で、プリンターの供給力が落ちているため、とくに年末に向けての時期は、品薄になる危険性もあります。
なのでいつまでにプリンターが必要か?ということも考慮に入れながら、検討されるのが良いかもしれません。
書込番号:24437436
4点

secondfloorさん、
返信ありがとうございます。とても参考になります。
少し前より不調ぎみだった自宅の2012年製EPSONの発色がいよいよおかしくなり、購入を検討してました。長い間頑張ってくれました。
アドバイス頂いた皆様に報告ですが、今日たまたま寄ったPC専門量販で安い987在庫を見つけ購入しました。実はEPSON EP883に気持ちが傾いてましたが今回は初期費用とランニングコストに魅力のBROTHERさんにしました。皆様の書き込みも参考になりました。ありがとうございました。
また、お聞きする事があるかと思います。その際はよろしくお願いいたします。
書込番号:24438153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

時期は明示していませんが、インクのチップスは開発中のようです。
https://www.chips-shop.com/fs/chips/c/S-LC411
書込番号:24443135 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

khonthaiさん、
そうでしたか。DCP-J926Nご購入で相互インクをお待ちの方に朗報ですね。
書込番号:24443880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J926N
ブラザー初心者ですが使い始めてプリンター待機中の
パネル内の電源ボタン上のLEDランプ気になるのですが?
これってwifiランプでしょうか???
ずーと点滅状態ですが正常ですかね?
待機状態で点滅が気になるのですが電源OFF以外で消せるのでしょうか?
お使いの方、教えてください。
1点

取扱説明書を確認すると分かりますが、下記の様になっています。
>LED電源ランプ
> 製品の状態に応じてLEDが点灯します。
> スリープモードになっている場合は、LEDが点滅します。
設定してあるスリープモードになるまでの時間を経過したため点滅しているのでしょう。
基本的には正常な状態です。
点滅状態が気になるなら設定でスリープモードに移行する時間を長くすれば良いかと思います。
ただ、長くした分電気代が多くかかる様になると思います、微々たるものだとは思いますが。
書込番号:24440800
2点

取説読まないのかね
「スリープモードになっている場合は、LEDが点滅します。 」
書込番号:24440802
5点



プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J926N
ブラザーの旧機種が故障のため、最新の当該機種に買い換えようかと検討しています。
MACでの使用にて、当方、旧アプリの関係でmacOS 10.13.6 highsierra での環境となります。
ブラザー公式ではmac os10.14.6から、とありますが、ドライバーの提供はなくairprint での 使用となるようです。
おそらくairprint にて対応可能だと思いますが、ブラザーとしてはOS10.13の環境下では検証していないという意味でとらえてよさそうな感じでしょうか?
当方の感覚ですと、OS10.13 はairprintに対応しているため、プリント可能なのかなと思っていますが見解的にどうなのでしょうか?
(メーカー対象外のOSなので不具合があっても自己責任ということではあるかと思いますが)
0点

レトロな時計さん、こんにちは。
次のリンク先の情報が参考になると思いますので、紹介させてもらいます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001371950/SortID=24371643/
書込番号:24427248
1点

>secondfloorさん
ありがとうございます。リンク先の同等機種でmacOS10.13 にて使用できたとの書き込み拝見いたしました。
おそらくairprintにて使用することはできそうな感じのようです。(あくまで自己責任ですが)
1つ前の機種だと、OS10.13用の純正ドライバも用意されていて、どうしようかなと検討中です。本機種の方が微妙にスペックがあがっているので、基本的には新機種の方がよさそうですが。
ブラザー社も今後はmac純正ドライバは提供なしでairprintのみになりそうな気配がします。純正ドライバの方が機種固有の機能などへのアクセスは不具合が少ないのかなと思うのですけどね。そういう意味では純正ドライバがある最後の旧機種の方がいいのかなとも・・
あらためて、リンク先記事参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:24428369
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





