ジェッター BE-ELHC 2021年モデル + 専用充電器
- 自転車本来の走りの爽快感を手軽に楽しめるスポーティーな電動アシスト自転車。約4.0時間の充電で約54km(AUTOモード)の走行が可能。
- スポーティーなフォルムを実現する「ダウンチューブバッテリー」を採用。小さくても遠くまで明るく照らせる「スポーツLEDビームランプ」を装備。
- 走行速度や走行距離表示、ケイデンス表示など8項目表示に対応する「サイド液晶ディスプレイ」を搭載。前輪・後輪ともに工具なしで脱着できる。
※こちらの製品はフレームサイズ違いがあります。ご購入の際は各ショップにてご確認下さい。
ジェッター BE-ELHC 2021年モデル + 専用充電器パナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットチャコールブラック] 発売日:2021年 8月
電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ジェッター BE-ELHC 2021年モデル + 専用充電器
乗り始めて40km程度ですが、アシストオン時にドライブユニット付近から「カリカリ」という異音がしていました。(最初から)
フロントチェーンリングかアシストギアがチェーンと擦れるような音なので調整不足かと販売店に持ち込んだところ、パナソニックの外装変速の電動アシスト自転車の仕様だそうです。
ハリヤ等でも同じらしく、以前、販売店がメーカーに確認したらテンションプーリーが固定式のため、アシストギアにトルクがかかるとテンションプーリーがチェーンとうまくかみ合わず異音がするとのこと。
仕様と言われればどうしようもないので、このまま乗るしかないのですが、試乗して買うべきでした。
クロスバイクやロードバイクにも乗るのですが、この「カリカリ」音は調整不足みたいで気持ち悪いですね。チェーンやプーリーにもダメージがありそうですし。
書込番号:24686186
1点
アシストギア方式は外装変速機と相性が悪い。異音がしても仕様です。
これをカタログとかに書いておいて貰いたいですね。
世界のシマノ様のドライブユニットならBBと一体化してるのでそんな音はしませんよね。
書込番号:24686909 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
動画も含めてネット上では結構調べて買ったつもりだったんですが、チェーンの異音の情報は見つけることが出来なかったんですよね。
改めて色々レビュー動画を見返してみると、カリカリ音が聞こえる気がしますね。
そこそこ売れている自転車だと思いますが、皆さん納得して買っているのか、こんなものだと思っているんでしょうかね?
書込番号:24687272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
順番で
@後輪ホイールの左右バランス確認⇒ケース前金具との接触確認⇒チェーンガイド変形⇒駆動軸とプリーの間隔(60〜70_)確認⇒テンションプリープレートにチェーン接触確認(1速と8速状態)
A旧型ディスクブレーキタイプ乗っていますがカリカリ異音無しの為、販売店メーカー確認は現行モデルですか?
購入先は大型量販店・街の自転車店ですか?どちらでも、電動アシスト自転車系の技術力店によりかなり差があります。
Bまさちゃん98さんのシマノドライブ⇒E−bikeと呼ばれ、ジェッターはママチャリと同じ2軸方式の電動アシスト自転車です。
猿鹿猪さんのネット等の評価投稿は専門的の投稿が多く一般ユーザーさんの投稿は事故等の何でだろう投稿が多い様です。
なぜなら、価格.comさんの「電動アシスト自転車 人気売れ筋ランキング」1位パナソニックSWですが、パナソニック売れ筋NO1はビビDXなのでネットを駆使出来・価格等に敏感なユーザーさんとの購入意識の違いがあるように感じます。
書込番号:24688986
0点
まさちゃん98さん、自転車くんさん
コメントありがとうございます。
>自転車くんさん
@は異常無さそうです。
Aは現行モデルかは聞きませんでしたが、ハリヤやベロスター等の外装変速機の電動アシスト自転車は同じ症状で、対応した店員さんも以前乗っていたとのこと。メーカーに来てもらったところテンションプーリーが固定式なのでとの説明を受けたと言ってました。購入は自転車の大型チェーン店です。ブレーキが片効き状態、リアディレーラーも少し調整が必要な状態だったので、全幅の信頼とは言えませんが、アシスト無しの時は余りカリカリ音がしないので、説明とは矛盾しないかなと思っています。
BEバイクも考えましたが、購入にはあと10〜15万円位必要なので躊躇しました。音の感じかたには、個人差もあるでしょうから、乗っていれば慣れるのかもですね。
書込番号:24689172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://www.cyclesports.jp/topics/10401/
wh-rs550なら電気無しでアシストしてくれますよお。充電も不要で空も飛べる。
書込番号:24689685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
猿鹿猪さん お返事ありがとうございます。
異音 気に出したら切がありません⇒パナソニックお客様相談窓口 0120-781-603で確認する方法あります。
関西弁の対応で、驚くほど詳細に教えていただきました。そして、自宅近くのパナソニックサポート店紹介してくれます。
当方、ヒルクライム メインで電動アシスト自転車(ビビDX・旧ジェッター・チタンフラットロード)乗っています
外装歯数が増えるほどシビアになってます。前後スプロケット・チェーン・駆動軸スプロケット交換を自分で交換しますが、
部品交換後の調整も難しく試運転時ハーフケースカバーを外して、ケース前金具・チェーンガイド等への当たり調整を行ってます。
すると 電源ON・OFF時にチェーンの動きが大きく変化する事に驚きました。⇒モーターの力凄いです。
書込番号:24690484
1点
>自転車くんさん
アドバイスありがとうございます。
お客様相談口、状況次第で利用を考えます。
ロードバイクのスプロケット、ディレイラー交換、調整くらいはやりますが、電動アシストのドライブユニット調整はわかりませんので。
チェーンルブもロードバイク等ではワツクス系のドライルブを使っていますが、電動アシスト用もあるようなので試してみようかと思っています。
チェーンルブは何を使ってもメンテナンスの頻度が一番ですけど。
往復20km位通勤で毎日乗りますので大事に乗りたいと思います。
書込番号:24690830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ジェッター BE-ELHC 2021年モデル + 専用充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/07/22 16:06:24 | |
| 5 | 2022/04/29 0:52:41 | |
| 7 | 2022/04/08 21:53:09 | |
| 0 | 2021/09/15 13:12:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)







